あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ラスト・ホールド!」感想(ネタバレあり)

このエントリ冒頭の事件でスマホを機種変して、ストレージに余裕ができたのでTSUTAYAアプリをインストールしたら、レンタル一本無料クーポン(新作・準新作可)がついてきた。 akiyuri-stlover.hatenablog.com 私はA.B.C-Zの塚田僚一さん主演、しかもSnow Ma…

ジャニーズと将棋棋士の学年を並べてみた

誰得!? 俺得!! ということでシンプルに現在ジャニーズ事務所に所属しているアイドル(Jr.含む)と、日本将棋連盟又はLPSA所属、フリーの将棋棋士・女流棋士の誰が誰と同学年か一覧が欲しくなったので自作した。

HiHi JetsのYouTube動画における字幕(Sub)について

猪狩蒼弥、初めてその字面を見たときにとても美しいと思った。もし私が小説家なら、メリーバッドエンドの短編の主人公として設定したいお名前である。業が深いとか言わない! そんな彼の作るダンスとラップ、そして口から出る小生意気な可愛らしい言葉に惹か…

2018年1月25日公開のすとちゅーぶを見た私のリアクション

というわけで、今日は、音声入力でブログを書いてみたいと思います。 なんか丸とか改行とかそういう操作はちょっと、手動でやりますが、基本的には言葉、喋り言葉のみで書いていきたいと思います、よろしくお願いします。あと、誤字訂正もちょっと手動でさせ…

Xジェンダーの私が男性アイドルを応援するということ

タイトルでお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、今回は少し重い話かつ、私が応援しているアイドルのお仕事を否定しているとも取られかねない内容なので、閲覧には十分にご注意ください。雑誌のアンケートの必須で二択の性別欄を記入するときに感情を殺…

SixTONESに贈るTHE ALFEEの歌

こんな風にエントリ名を銘打ってみたが、要はSixTONES各メンバーの個人的イメソンをTHE ALFEEの楽曲から探そうという私しか得をしないであろう企画である。ちなみにタイトルは2017年5月24リリースの「あなたに贈る愛の歌」のもじりである。 「あなたを愛した…

夢日記

恐らく大多数の方にはどうでも良い話を始める。私はよく寝ているときに変な夢を見るのだが、ジャニーズにハマってから、彼らが登場する頻度が増えた。その夢の記録を一部ではあるが、書き残しておこうと思う。 いつも以上にとりとめのない文体になってしまう…

Travis JapanのYouTube動画における字幕(Sub)について

今回はTravis Japanの動画につけられている字幕について統計調査を行なった。今回の調査の結果、Travis Japanの動画では10の言語で字幕が作成されていることが判明した。調査対象としたのは、ジャニーズJr.チャンネルが作成した以下の再生リストに追加されて…

初めてのジャニーズショップ(原宿店)体験記

Googleマップに「ジャニーズショップ」と打ち込んだ指先は微かに震えていた。2019年1月16日14時台の山手線で停車したはずのいくつかの駅の記憶は、原宿駅に降り立った時には全くなかった。少しシステムを調べてみたところ、なかなかに特殊なシステムらしいと…

自己紹介とTwitterやブログについて

はじめに Twitterについて ブログについて 担当・推し、趣味嗜好まとめ はじめに はじめまして秋百合(あきゆり)です。 Twitterのプロフィールに貼り付ける用の自己紹介を兼ねてTwitterとブログのスタンスを書いていこうと思います。色々と発表があって感情…

Snow ManのYouTube動画における字幕(Sub)について

Snow ManのYouTube動画のうち、調査対象としたのは、ジャニーズJr.チャンネルが作成した以下の再生リストに追加されている動画である。集計時点では2018年3月14日公開の「Snow Man 3月21日オープンに向けて企画会議中」から2019年1月9日公開の「Snow Man【笑…

二次元オタクがアル中(THE ALFEEファン)になってSixTONESにハマった理由

どうして私がSixTONESに惹かれたのか、以前からファンであったTHE ALFEEとの相似性も含めて記しておきたいと思う。やはり私の三次元の原点はこの御三方なので。ちなみに御三方にハマる以前は二次元にしか興味がなかった。そこからの流れを書いていきたいと思…