あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なTwitter連携サービスでJr.関係のものを作ってみた

診断メーカーでは「すとーんずのがちゃ」という6連ガチャを作成した。スロットメーカーでは「ジャニーズJr.の2人の絡み 」と「切ないJr.のセリフ 」というスロットを作成した。めげぽんビンゴでは「Jr.DDビンゴ」を作成した。少しでも皆様のオタクライフの…

祈りが花開くとき

2019年8月8日のジャニーズJr.祭の開演映像はSixTONESとSnow Manだけ各個人の顔が大写しで紹介され主役が彼らであると悟らざるを得なかった。SixTONES、Snow Man、2020年同時CDデビュー決定。それを告げる直前の彼らの顔には、喜びよりも決意がみなぎっていた…

ISLAND TV更新通知botの作り方(考え方)

ISLAND TVの更新通知botを使用言語はPython、スクレイピングにはBeautifulsoup4というライブラリを使用して作成した。Herokuでプログラムを定期的に実行し、Twitter APIでツイートを行なった。コメント入りサンプルコードあり。

たのしいDD生活

DD、それは「誰でも大好き」の略である。私は様々な人を素敵だと思える自分が誇らしい。 推したちについて語っていこうと思う。髙地優吾,ラウール,深澤辰哉,岩本照,吉澤閑也,猪狩蒼弥,那須雄登,矢花黎,原嘉孝,冨岡健翔,長尾謙杜,大西風雅,佐野晶哉,寺西拓人,…