あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

ST大賞2021結果発表編その三

 こんにちは。お待たせしまして申し訳ございません。

 なんか、色々とありまして……。

 

 言い訳しても仕方ないので、今回で完結編、進めます!

 今回はこの二項目に絞ってあります。

 

 

 

 前回までのエントリはこちら。

 

akiyuri-stlover.hatenablog.com

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

SixTONES 2021年発表曲でいちばん好きなのは?

 範囲は1ST収録曲から、アンケートを撮る直前に解禁されたEverlastingまでの20曲。

 気になる結果は?

f:id:akiyuri-stlover:20220128171154p:plain

 Special Order!強い!2位のStrawberry Breakfastとダブルスコアでした。

 

Special Order

youtu.be

音源でもライブでも盛り上る熱量の出力値がSixTONESもファンも同じ。ぶち上がれるし、聞いてて強くなれる。

強くなれるの、大事。

 

アイドルが音サビ曲を出すことがそもそも衝撃でした。それに加えて、世間に(いい意味で)喧嘩売ってく感じがSixTONESらしくて好きです。浴びたいです。

Haters Come on!

 

今日仕事行きたくないなぁとか思った時に聴くと、自分が無敵になった気分になる。は?私にはSixTONESがついてますけど?っていう気持ち

無敵Yeah!

 

ぶち上がる。ライブで完成される楽曲。

ライブで体感して欲しい一品。

 

Strawberry Breakfast

youtu.be

YouTubeのMVが今までで1番どストライクで、もう何回見たかわからないです!!!

MVサイコーすぎますよね。

 

もともと好きだったけどMVが出て格違いに好きになった。そもそも朝食だし朝のイメージだったのにMVで覆されて衝撃でした…このテンポで歩くと足の筋肉に効いて良いです。

確かに歩くにはちょっとハイペースかもw

 

かなり迷いましたが、初めてラジオで聞いた時からヘビロテしてるので

ラジオから!嬉しいですね!

 

マスカラ

youtu.be

正直選べませんがきょもの低音がセクシーで射抜かれたので。

きょもの低音いいですよねー!

 

もともとヌー民だった私にとっては嬉しいコラボでした。

ヌー民かわいい。

 

Lifetime

youtu.be

6人それぞれの歌声を心ゆくまで堪能できる

染み渡りますよね。

 

on eSTのラストただただ聴き惚れてしまったし後世に歌い継がれるべき曲だと思うから

あのラストは個人的にいい意味で衝撃的でした。

 

 

SixTONESにカバーして欲しい楽曲(任意)

 まず私の言葉が足りなかったのは申し訳ない。

 曲名とアーティスト名はセットにして欲しかったので、セットになっている曲のみ今回は紹介したいと思う。

 

Ref:rain / Aimer

youtu.be

 

飛行艇 / King Gnu

youtu.be

 

Tell me why / Kis-My-Ft2

キスマイ担だったときに1番好きだった楽曲だから。SixTONESが歌うと全く別物に聞こえそうだから聞いてみたい。

 

Shake It Up / Kis-My-Ft2

デビューしてカバーすることが無くなったけど、SixTONESの始まりをもう一度見たいから!

歌ったことは既にあるけど、バカレアから10年で大人になったSixTONESにまた歌ってほしい。

6周年を迎えた彼らに原点となったバカレアの曲をもう一回カバーして欲しいです!

バカレア曲をSixTONESで歌ってほしい!

 

Fake it / 嵐

Fake it

Fake it

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

SixTONESに合いそう!

 

Runaway / Neuyorican Soul または Jamiroquai

youtu.be

 

Let it be / ビートルズ

youtu.be

誰でも知ってる曲を完璧に歌いこなせると思う。

 

恋がはじまるよーー!!! / Sexy Zone

youtu.be

トンチキを兼ね備えたキラキラアイドルソングを歌って欲しいので 一度キラキラアイドルに全振りしたSixTONESを見てみたいです

 

ガラスの少年 / KinKi Kids

ジェシーが憧れてるから♥

 

美影意志 / UVERworld

美影意志

美影意志

  • provided courtesy of iTunes

この恋愛ソングは是非SixTONESに歌ってほしい。かっこいいSixTONESからのギャップ。

 

明日の記憶 / 嵐

明日の記憶

明日の記憶

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

昔カバーしていたのがとても良かった

トーンインパクトで聞いて以来大好きな曲でもう一度聞きたいから

 

罪と夏 / 関ジャニ∞

似合いすぎ

最初の来たれ夏!来たれ sunsun水着ーナ!を田中樹に歌って欲しすぎる。SixTONESにはこういう曲も似合うと思います。

 

白日 / King Gnu

youtu.be

どんな風にアレンジするのかきいてみたい

 

All I Want For Christmas Is You / マライア・キャリー

youtu.be

絶対かっこいいしかわいい
クリスマスが独りでも寂しくなくしてほしい

 

ボクの背中には羽根がある / KinKi Kids

初めて買ったジャニーズのCDなので個人的に思い入れがある

 

はじまりのとき / 絢香

youtu.be

洋楽も良いけど、日本語のバラードの曲を聞いてみたいです。

 

天体観測 / BUMP OF CHICKEN

youtu.be

絶対に似合う

 

Taking Off / ONE OK ROCK

youtu.be

ワンオクのTaking Off歌うSixTONESを想像したらカッコ良すぎるなと思いまして…絶対合うと思うんですよね…!SixTONESて音域も広めですし、英語の発音も良いですしとても声もかっこいいし絶対映えると思います。

 

春の歌 / スピッツ

youtu.be

歌声が合うと思うから

 

TSUNAMI / サザンオールスターズ

TSUNAMI

TSUNAMI

  • provided courtesy of iTunes

失恋ソングをよく歌っている彼らに名曲であるこの唄を歌って欲しい。彼らの切ない表情大好物なので。。四六時中も好きと言って……

 

うっせぇわ / Ado

youtu.be

SixTONESの攻撃力の高さが好きなので、この曲をSixTONESならどう歌うのか聴いてみたい!

 

I Want It That Way / Backstreet Boys

youtu.be

元々、洋楽好きでBackstreet Boys も好きで。SixTONES は和製Backstreet Boys っぽくて。SixTONES は英詞も上手だから是非聴いてみたい。

 

迷宮ラブソング / 嵐

迷宮ラブソング

迷宮ラブソング

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

完全に嵐との掛け持ち担の私欲ではある。翔担でもある私は、翔くんに毎回手を引かれては撃ち抜かれるので、ぜひSixTONESさんも跪いて手を引いてほしい。多分、心臓止まる。あそこだけでもやってほしい。本当に心臓に悪いくらい最高の振り付け。

 

White X'mas (Alubm Version) / KAT-TUN

ラップ部分が特に聞きたい

 

おーさか☆愛・EYE・哀 / ジャニーズWEST

おふざけする楽曲も楽しんでやりそう

 

我 I Need You / Hey!Say!JUMP

あの全開アイドルの可愛い曲をギラギラのSixTONESはどうパフォーマンスするのか見てみたい

 

Snow White / 関ジャニ∞

関ジャニのSnowWhiteはバラードだからしっとりとした曲を聞きたいから

SixTONESのライブでもやる案が出ていたらしいけど結局やらずに終わってしまったので😭

 

黄昏 / アンジェラ・アキ

黄昏

黄昏

  • provided courtesy of iTunes

悲しくも似合う

 

Always / Atlantic star

Always

Always

  • アトランティック・スター
  • R&B/ソウル
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

英語力がめちゃ進化した彼らに、80's洋楽のバラードを歌ってほしい。おやーんず世代の私の願いです。

 

ファイトソング / 嵐

ファイトソング

ファイトソング

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今まで、ストレートな応援ソングを聞いたことがないから聞いてみたい。

 

Believer / Imagine Dragons

youtu.be

帝王感が出せそうだし、一人ずつパートを繋いで歌えるSixTONESならではな感じがするから

 

らいおんハート / SMAP

 

We Are / ONE OK ROCK

youtu.be

純粋に好きな曲。SixTONESのハーモニーで聞いてみたい。

 

目抜き通り / 椎名林檎トータス松本

youtu.be

上品で華やかで洒落てて儚い歌を、SixTONESに歌ってほしいので。

 

Go the Distance / 藤井フミヤ

ディズニー映画ヘラクレスの日本語版のテーマ曲。きょもに歌ってほしい。

 

STAY / ジャスティン・ビーバー

youtu.be

英語上手だし、ロックな感じのSixTONESも見たい‼️

 

青いイナズマ / SMAP

若い頃のSMAPを見ていてSixTONESを感じだから

 

せつない恋に気づいて / KinKi Kids

きょもとジェシーの声で聴きたい

 

TWO TO TANGO / 嵐

TWO TO TANGO

TWO TO TANGO

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Everybody / Backstreet Boys

youtu.be

公式MVの完コピをして欲しいぐらいに見たいナンバー。SixTONESとの親和性が高いし何より仮装して歌い踊るSixTONESを見たい。

 

Movin'on / KAT-TUN

TrackONE IMPACTで候補に上がっていたにもかかわらずセトリの都合上外されてしまった幻の曲。6人の甘い歌声に絶対合う。"0時過ぎても側にいて ガラスのクツ忘れたPrincess"のラップをどうしても樹にカバーして欲しい。

 

DECIDED / UVERworld

youtu.be

 

The Perfect Fan(アルバム:Greatest Hits – Chapter One日本盤ボーナス・トラック) / Backstreet Boys

The Perfect Fan

The Perfect Fan

  • バックストリート・ボーイズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

SixTONESが母親への気持ち(あなたはPerfectファン)と歌うのを見て見たい。もちろんスタンドマイクとスーツで。多分泣きます。日本語訳でも英語オリジナルでも可。

 

サイレントマジョリティー / 欅坂46

youtu.be

私はSixTONESカバーアルバムの夢を持っているオタクなのですが、カラオケシーンでもいいので、このメッセージ性の強い楽曲をどうかSixTONESに…。

 

We Don't Talk Anymore / チャーリープース

youtu.be

あんな感じのテイストが得意そうだから。

 

Smile Maker / NEWS

なんとなくSixTONESの声質と合いそうだし何より私が大好きな曲だから

 

Dynamite / BTS

youtu.be

絶対いい出来上がりになると思います!笑

最近BTSが好きで、歌もですがBTSのダンスをSixTONESに踊ってほしい!(ちょっとだけ慎ちゃんが踊ってるのもっと見たかった!)

 

三文小説 / King Gnu

youtu.be

マスカラ繋がりでもあるけれど、大切な人との人生を歌った曲をSixTONESに歌って欲しいから

 

Wherever you are / ONE OK ROCK

Wherever you are

Wherever you are

  • provided courtesy of iTunes

綺麗に歌ってくれそう

 

let me down / 嵐

let me down

let me down

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Garden / Sugar Soul

Garden

Garden

  • provided courtesy of iTunes

 

Turning Up / 嵐

youtu.be

ストが歌ったらどんな雰囲気になるか気になる

 

Perfect / AAA

youtu.be

ミディアムチューンのラブソングを感情込めて歌い上げるのを聞きたい。振りもありで。

 

あいかわらずなボクら / B'z

あいかわらずなボクら

あいかわらずなボクら

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

6人皆で歌うなら、これ。

 

恋するフォーチュンクッキー / AKB48

youtu.be

キラキラ、ザ•アイドル曲!

 

万歳千唱 / RADWIMPS

youtu.be

何回聞いても聞くたびに泣いてしまうし、歌詞を見るだけで泣けてきてしまう大好きな応援歌です。SixTONESの声で聞けたら幸せだなと思って。

 

Dye D? / 関ジャニ∞

あの吸血鬼を彷彿させる英詩多めのダンスナンバー是非やって欲しいです。

安田くんが作った吸血鬼モチーフの楽曲。SixTONESの中でも何度か候補に挙がったらしいのに結局実現されなかった1曲なので。黒マントに牙を付けたSixTONESさんが見たい。

関ジャ二∞のDye D?はドラキュラがテーマなのでダークなクールな雰囲気の曲が似合うSixTONESにぜひ歌って欲しいです。

以前とある雑誌でその曲がセトリに入っては消えてを繰り返していると聞いて聴きたいなと思ったし、関ジャニ∞も大好きだから是非歌って欲しい!

個人的にこの楽曲が好きだからです。あと、雑誌で北斗くんがDye D?が何回かセトリ候補に上がったが歌わなかったと言っていたので、ぜひカバーして欲しかったなと…

 

僕が夢を捨てて大人になるまで / 傘村トータ

youtu.be

元気で楽しくて進み続けるSixTONESだからこそ暗めな考えさせられるような楽曲をどう表現するのか気になる。

 

シンデレラガール(フルver.) / King & Prince

youtu.be

ザ・王道アイドルしてるSixTONESをフル尺で見たい!

アイドルソングをゴリゴリ系に変えて欲しい

王道キラキラアイドルな歌が聴いてみたい

 

BABY / 赤西仁

合いそう

 

…more / 菊池風磨

 

N.M.P / KAT-TUN

少しだけ見たことがあるのですが京本大我の光の消えた目と没入感、歌声が忘れられない。フルで聴きたい。

 

夏色 / ゆず

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私自身がゆずっこだから

 

ウィーアー! / きだたにひろし

youtu.be

SixTONES自体がもう、ワンピース。

 

歌うたいのバラッド / 斉藤和義

youtu.be

単純に自分が好きな曲なのです。

 

YSSB / ジャニーズWEST

かなりセクシーに歌なのでSixTONESに歌って欲しい!

WESTの中で凄く好きな曲の1つで、ギラギラさがSixTONESに似合いそう。是非歌って欲しい。濵ちゃんと慎ちゃんも共演してたし。

 

Closer / The Chainsmokers

youtu.be

 

ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ

youtu.be

King Gnuの井口さんがラジオで歌ってるのを聴いてして、SixTONESにも歌ってほしいと思った。

 

These Days / Rudimental

youtu.be

ラップもあり、ボーカルの強いパートもあり、ゴスペルぽい声の重なりもあるので、SixTONESの良さを全面に引き出せそう。それでいてサビのような部分はそこまでガッチリ歌わないのでダンスも魅せられる。歌詞は切ないラブソング系だけど、Call meのような望みがなさそうな女性に想いを馳せるSixTONESみんな好きだよね??(←誰)

 

世界に一つだけの花 / SMAP

ジャニーズを全然知らないからSixTONESを知ってもっと色々知りたくなった

 

カイト / 嵐

youtu.be

SixTONESに歌われたら泣く自信しかありません

歌上手いから

 

YOU / KAT-TUN

もう一回ストライプスーツで歌ってほしいから

 

メロディー / 玉置浩二

youtu.be

玉置浩二さんのメロディーに特にこだわりはなくって、なにか有名な懐メロを6人で歌い上げて欲しい。願わくばThe Music Dayに6人で出演して話題になって欲しい。

 

麒麟の子 / Sexy Zone

youtu.be

 

BANGER NIGHT / Hey! Say! JUMP

 

女王蜂 / Hey! Say! JUMP

言わせたいフレーズが沢山あり、実は歌割りも作ってます。

「本気だなんて 死んでも言わない
それじゃ駄目? 教えてよ」を北斗くんに

「脆弱に生きる蝶じゃない
猛毒と甘い蜜の女王蜂」を大我くんに

「愛とか恋とか要らないわ
鍍金剥がせば ただの欲望」

をあえてジェシーくんに歌って欲しいです!!!

 

ツキミソウ / Novelbright

youtu.be

 

名脇役  / Sexy Zone

SixTONESとSexyZoneは関係が深いし、単純に名脇役が良曲で大好きだから

 

Hevenly Kiss / Mr.Children

Heavenly kiss

Heavenly kiss

  • provided courtesy of iTunes

SixTONESにというより大我さん個人にです。
ちょっと気怠げな愛の曲が大我さんの雰囲気に合う。
ミスチル全般歌ってほしい!カラオケ一緒に行こ!

 

Butter / BTS

youtu.be

ダンスばきばきに踊ってほしい

 

GOLD / KAT-TUN

少クラでやった時のが忘れられない

 

猫 / DISH//

youtu.be

一周回って王道をお願いしたい

SixTONESは切ないのが本当に似合うから

 

hope / マカロニえんぴつ

youtu.be

マカロニえんぴつさんの楽曲とSixTONESの楽曲は方向的にも音域的にも違うんですが、難しい音程やリズムのマカえんの曲のカバーをSixTONES色として聞いてみたい
個人的にバンドが好きでバンド曲を聞いてみたい

 

Namae Oshiete / King & Prince

youtu.be

あのゴリゴリに踊る、ちょっと洋楽感もあるのを、個性丸出しで色っぽく踊ってほしい、、

 

夜よ踊れ / NEWS

大人っぽいSixTONESがみたいから。「裂けたドレス やりすぎのルージュ」は北斗くん、「君の、君の美貌が僕を狂わせた」のセリフは田中樹に言ってほしい。狂ってる樹ちゃん見たすぎる。歌割り考えたらキリがない。

 

One Last Kiss / 宇多田ヒカル

youtu.be

きょもが歌う「はじめてのルーブルは なんてことはなかったわ」聞きたいです。

 

truth / 嵐

youtu.be

嵐担をしていたときにとても好きな曲でかっこよくて暗めな曲なのでSixTONESがやったらよりカッコ良さが増すと思ったから。

高音から低音までの音域の広さ

もともとかっこいい楽曲なので、SixTONESがカバーしたらどうなるか知りたい

 

DEVIL KISS / 加藤ミリヤ

youtu.be

独特の世界観をSixTONESなら割と表現できそう

 

クリスマスソング / back number

youtu.be

高音が綺麗なグループだから

 

U R not alone / NEWS

 

フィジャディバグラビボブラジポテト! / King & Prince

バチバチに決める系も良いな、って思ったけどわちゃわちゃしてるのが見たい気分でした。なんならSixTONESとキンプリ仲良いし一緒にこの曲で馬鹿みたいに騒いでもらっても笑笑 最高やん

 

Love so sweet / 嵐

youtu.be

明日の記憶のカバーがめちゃくちゃ良かったので嵐の楽曲と相性いいのかもな〜と思いました。切なく歌い上げてくれそう。

 

そっけない / RADWIMPS

youtu.be

せつない曲を歌って、更にリアコ拗らせたい

 

Cosmic Melody / 美 少年

youtu.be

きょもにミラーボールになってほしい。北斗がミラーボール回してほしい。このかわいい曲をSixTONESがやったら面白そう。彼らもアイドルなんだぞ!ってことを見せつけてやる!!!

 

Truly Madly Deeply / SAVAGE GARDEN

youtu.be

バラードが好きだから。こんな壮大な愛の歌歌ってほしいです。

 

チャンカパーナ / NEWS

きょものチャンカパーナ〜(ビブラート)が聴きたいから

 

水平線 / back number

youtu.be

SixTONES英語の歌が多いから、日本語の曲歌ったらどうなるのか気になるし、自分が好きな曲だから。

 

I.N.P / 赤西仁

既にカバーはしているけどもう一度バチバチなのが見たい

 

BLIND / PRETTYMUCH

youtu.be

重いラブソングが凄くあうなと

 

T.A.B.O.O / 櫻井翔

T.A.B.O.O

T.A.B.O.O

  • provided courtesy of iTunes

翔くんのソロだけど、6人でいい、絶対エロい。大我くんにはぁってやってほしい。腰振ってくれ。

 

言えないよ / 郷ひろみ

youtu.be

SixTONESの歌う切ないラブソングはやばいので…。

 

Live While We're Young / One Direction

youtu.be

みんなでニコニコ笑い合いながらファンまでも巻き込んでみんなで楽しみたい。SixTONESが笑いながら歌うところが見たい。

 

君の彼氏になりたい。 / Snow Man

youtu.be大好きを誰が言うのか見所だと思う

 

ray / BUMP OF CHICKEN

youtu.be

自分が最初にボカロと出会い、世界を広げてくれた思い出の曲だから。

 

点描の唄 / Mrs. GREEN APPLE

youtu.be

ハモったらめっちゃ綺麗だから

 

Magic Touch / King & Prince

youtu.be

ゴリゴリのダンスチェーンだから、SixTONESが踊ったらどうなるのかめちゃめちゃ見てみたい。

 

阿婆擦れ / Creepy Nuts

youtu.be

 

億万笑者 / RADWIMPS

億万笑者

億万笑者

  • provided courtesy of iTunes

 

Crazy F-R-E-S-H Beat / Snow Man

youtu.be

SixTONESがバキバキに踊ってるところを見たいから!

 

好きよ / SMAP

SMAP×SixTONES は絶対に神コラボになる。絶対なる。
本家の好きよはソロパートだけで構成されてて、それぞれの歌声を堪能できるのでSixTONESにもぜひ!!!歌割り難しいと思うけど機会があるならほんとに歌って欲しい…
衣装は迷うけどストライプスーツで!!!!!!

 

$10 / SMAP

絶対似合いすぎるから

 

オモイダマ / 関ジャニ∞

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c?t=2732

 

シンデレラクリスマス / KinKi Kids

今のSixTONESにやってほしい

 

ひとり / ゴスペラーズ

難しいかもしれないけど、歌いこなしてくれそう。

 

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか / V6

youtu.be

ソロが多そうで聴きたい🥺

 

What Makes You Beautiful / ワン・ダイレクション

youtu.be

元々この曲が好きで、SixTONESが英語の歌を歌って欲しいのとこの曲をSixTONESが歌ったらどうなるのか気になったから。

 

White Love / Hey! Say! JUMP

ぜっっっったいいい。でろ甘になる。ジェシーの甘々ボイスで寝たい。

 

1000 hours / ジャスティン・ビーバー

youtu.be

歌詞にキュンとするから。

 

サクラ咲ケ / 嵐

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

小さい頃から励まされている曲。ちょっとやんちゃな感じがSixTONESに合っていると思うし、田中のラップも聴きたい!

 

Yes! / Hey! Say! JUMP

3Bあたりに歌って欲しい

 

宙船 / TOKIO

似合う

 

Naughty Girl / King & Prince

youtu.be

キンプリであんなにえろいなら大男たちはどれほどまでにえろぐできるのか。ほくじゅりに期待。

 

Cry Baby / Official髭男dism

youtu.be

SixTONESの歌唱力転調をパーフェクトにうたってほしい!

 

A.D.D.I.C.T / Kis-My-Ft2

https://youtu.be/uNFm-m2jzjU?t=208

「俺なしじゃ何も感じられなくなる」を全員分聞くために6回歌ってほしいです。

 

SHAKE / SMAP

初めの木村さんの所をこーちくんに言ってもらいたいから。。

 

丸の内サディスティック / 椎名林檎

youtu.be

オシャレにコーラスとかも混じえてSixTONES色に歌いあげて欲しい

 

05410-(ん) / RADWIMPS

05410-(ん)

05410-(ん)

  • provided courtesy of iTunes

最近この曲にハマっていてストが歌ったらまた違う良さが出るんだろうなと思ったから

 

真赤 / My hair is bad

youtu.be

どストレートにブラジャーのホックとか言ってほしい。

 

上を向いて歩こう / 坂本九

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • provided courtesy of iTunes

日本を代表する素晴らしい曲をSixTONESの声で聴きたいから、元気が欲しいから。

 

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜 / 嵐

エナジーソング~絶好調超!!!!~

エナジーソング~絶好調超!!!!~

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

二宮和也さんと櫻井翔さんが作曲され、嵐さんの中でもこの曲が本当に好きで勇気づけられるんですけど、歌詞に『この5人と皆んなが集まったら』ってあるんですよ。そこを『この6人とみんなが集まったら』にして歌ってくれたら私は天に召されます。なんとなくoneSTのラフイン味を感じるくらい自由な曲なのでぜひぜひSixTONESさんにも歌って欲しいです

 

エターナル / 赤西仁

赤西仁のジャニーズ在籍時代の曲をカバーして欲しい

 

zero / B'z

youtu.be

ゴリゴリRockを聞いてみたい

 

Movin’ on / KAT-TUN

前からずっとカバーしてほしいと思っていた曲。大人な雰囲気と聖のラップ詞が最高!
トーンインパクトで披露する予定だったが削られたと言っていてより見れなくて残念。

 

ポップミュージック / Juice=Juice

youtu.be

ファンタスティポのカバーの雰囲気とっても良かったので、似たジャンルですが京ジェの声の伸びが活かせそうな曲を選びました!というかJuice=Juiceの曲は実力派のSixTONESにもすごく合うと思います💎

 

Teenager Forever / King Gnu

youtu.be

コラボの際にマスカラとあわせて歌っている所を見たい曲No.1

 

Under the radar / 嵐

Under the radar

Under the radar

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アップテンポですごい大人かっこいい曲なので、もう少し大人になって今のギラギラ感が落ち着いてシックなかっこよさが今以上に身についてから歌ってみて欲しい。嵐が歌うのとは全く別物になりそう。

 

レゾンデイトル・カレイドスコウプ / ツミキ

レゾンデイトル・カレイドスコウプ

レゾンデイトル・カレイドスコウプ

  • ツミキ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

個人的にツミキさんのボーカロイド曲が好きなのですが(歌詞が秀逸なので)、是非SixTONESでもミッチミチの小説じみた歌詞カードを見てみたいという気持ちとこういうオシャレで小難しい歌詞の曲を聞いてみたいなという気持ちです。ボカロ風曲シリーズとかでいつかコラボしていただけないだろうか……

 

Graduation / 光GENJI

だいぶ昔の曲ですが、数年前TOKIOさんかV6さんがカバーしてるのを聴いて感動したので

 

シネマ / Ayase(YOASOBI)

youtu.be

映画がコンセプトの曲でオシャレだし歌詞もいいのでみんな聴いてください!
聴いたらほんとにコレだ!ってなります!

 

友よ / 関ジャニ∞

youtu.be

関ジャニ∞の歌唱力あってこそのこの曲を、ストにもやってほしい。

 

IDOL(Japanese ver) / BTS

IDOL

IDOL

  • BTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

強いアイドルになってほしいから

 

君が代 / 国歌

大舞台で国を代表して歌うアイドルになってほしいから

 

bad guy / ビリー・アイリッシュ

youtu.be

もしアメリカでSixTONESがライブするときこの曲をカバーしたら絶対に会場が沸騰すると思う。(海外アーティストが自国の国民的SONGを歌うと現地の人間はめちゃ嬉しい)
実際にライブ映像でビリー・アイリッシュがこの歌をうたっているとき会場は大合唱していたのがすごく良かったです。
あとシンプルに曲がいいしこの曲でどんなダンスをするか見てみたいです。

 

In Fact / KAT-TUN

 

DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar

youtu.be

STのような感じの歌詞で疾走感があり爽やかな感じの曲だけどSixTONESが歌うと違う印象を受けそうだから。

 

BACK IN THE USSR / The Beatles

youtu.be

ダンスが付いたらかっこいいです

 

Sugar / 嵐

Sugar

Sugar

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

大人らしく、意味深な歌詞だったり、流れるようなメロディーラインで、上ハモ下ハモもはっきりしてる曲のためSixTONESの歌唱力も見せつけられる上に、セクシーなセリフもあるという…
大人の余裕溢れるSixTONES様が見たいです。

 

AFFECTION~もう戻れない~ / KAT-TUN

音源がほしい。あまりにも似合う。タナカジュリの高音の色気を浴びたい。

 

FIGHTERS.COM / NEWS

爆イケだから

 

Tell me why / 嵐

Tell me why

Tell me why

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

エンドロール / 夏代孝明 Feat. VY1 + 初音ミク

youtu.be

北斗さんが「失望感を前面に押し出した楽曲がやりたい」と言っていたので。シングルだといろいろ難しいかもしれないですが、カバーなら許されそうな気がします。6人がこれ歌ったら絶対格好いいので、自分もめちゃくちゃ見たいです。

 

Whenever you are / ONE OK ROCK

Wherever you are

Wherever you are

  • provided courtesy of iTunes

ド直球の告白ソングを歌って欲しい。SixTONES6人ならバンドベースが合いそうなので。

 

雨傘 / TOKIO

youtu.be

 

HONEY BEAT / V6

youtu.be

わちゃわちゃしながら歌ってほしい。

 

GO STAND UP!! / 木梨憲武

youtu.be

面白そうだから

 

週刊少年ジャンプ / RADWIMPS

週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプ

  • provided courtesy of iTunes

「きっとどんでん返し的な未来が僕を待っている 血まみれからの方がさ 勝つ時にはかっこいいだろう だから今はボロボロの心を隠さないで 泣けばいい」をものすごい説得力を持って歌いそうだなと思ったので。というか菊池風磨さんが「SixTONES週刊少年ジャンプ(ニュアンス)」と言っていたのが忘れられない。

 

みなと / スピッツ

youtu.be

単純に好きなアーティストの曲なので。
切なく美しく温かい曲なのでSixTONESの表現力で聴いてみたい。6人いる強みで素敵なハーモニーでのアレンジをしてみてほしい。

 

スカースデイル / UNISON SQUARE GARDEN

スカースデイル

スカースデイル

  • provided courtesy of iTunes

曲のあたたかい雰囲気がどことなくSixTONESとマッチしたから

 

Lil miracle / Lilかんさい

youtu.be

いつもなら絶対にしないようなキラキラかわいい王子様曲が見てみたい!🤤

 

Miles away / 嵐

Miles away

Miles away

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ハモリやハーモニーがとっても美しいので、ぜひSixTONES版を聞いてみたい

 

Nectar / WayV

Nectar

Nectar

  • provided courtesy of iTunes

「忘れ去られた世界の月の下2人だけのこの場所で君を求めて踊り続けるよ」みたいなそれこそダウナーな雰囲気のしっとりした色っぽい歌なんですけど曲もダンスもSixTONESがやったらかっこいいだろうなと思い続けてます。

 

初心LOVE / なにわ男子

youtu.be

ギャップがすごそうだから

 

赤いイヤホン / アンジュルム

赤いイヤホン

赤いイヤホン

  • provided courtesy of iTunes

 

狼青年 / Hey! Say! JUMP

youtu.be

楽曲提供してくれた女王蜂さんが好きでこの提供羨ましかったので!

 

BOUNCE / Hey! Say! JUMP

 

壊れかけのRadio / 徳永英明

youtu.be

ラジオのレギュラーあるし、曲調もグループに合っているし、この曲ならライト層を取り込める。BSPのThe Coversとかに出演して欲しい。

 

キッチン / 錦戸亮

キッチン

キッチン

  • 錦戸 亮
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

独立後のシングル曲です。これ歌詞がとっても可愛いんです…苦手な料理をがんばる彼女のことを眺めて愛おしく思う気持ちが歌われてるんですけど、そんなふうに思われたいなって…じゅりくんに…

 

トライアングル / SMAP

この間音楽番組で久しぶりに聴いて深い意味のある曲だなと思ったのと、この歌をSixTONESはどんな風に歌うのかと興味があったので。

 

ToNight / Kis-My-Ft2

久しぶりにこれぐらいオラオラギラギラした曲を歌ってほしい

 

Dear woman / SMAP

 

晴れのちblue boy / 沢田研二

晴れのちBLUE BOY

晴れのちBLUE BOY

  • provided courtesy of iTunes

明るいノリの良いナンバーで曲はさほど難しくないが、実は歌詞も世界観も深いので真顔でやってほしい。ジェシーや虚もがどんなフェイクをいれるのか、樹はどんなラップを入れてくるのか? 北斗のダンスのキレは? 慎太郎のアクロバットは? 高地は盆踊りの動きをしそう。

 

群青ランナウェイ / Hey! Say! JUMP

youtu.be

サビの4:4になる歌割の構造をウォーカー組とパッパラパーの3:3で歌って欲しい

 

Familia / sumika

youtu.be

ラフインザライフが似合う彼らは、sumikaのハッピーソングも絶対似合う。パブリックイメージとは違うからこそ、こういう曲をSixTONESがどう表現してくれるのか見たい。

 

 

 

お疲れ様でした。。。

 

SixTONESと彼らを取り巻く音楽、素敵な世界がこれからも広がっていきますように!

 

よかったら「👏」だけでもここかTwitter もしくはInstagram DMに下さると励みになります。

marshmallow-qa.com

 

twitter.com

 

https://www.instagram.com/akiyuri_stlover/

 

 

 

 

 た、大変だった。。。

 でも次回(もう今年)もやる、多分。