あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回Jr.大賞個人的投票備忘録

今回は完全に個人的なメモです。 天下のMYOJOさんで毎年開催されていて、ジャニーズJr.とファンにとっては一大イベントのJr.大賞は2019年で25回の節目の年でもあったらしい。(今さっき本誌で回数を調べて知った) この投票期間中の私は公式YouTubeに動画が…

天下一の軽口男(2019/2/14夜)感想

松竹座で「天下一の軽口男」を観劇。今回は鹿野武左衛門を演じる、関西ジャニーズJr.の室龍太さんを一目見たい一心で突発的に大阪行きを決めてしまった。江戸時代に生まれた上方落語の祖、米沢彦八(演・駿河太郎さん)、石川千佳(演・谷村美月さん)も絵師…

約12年でみんなどれだけおおきくなったかな?

「2007年 謹賀新年 あけましておめでとうジャニーズJr.大集合」公演のパンフレットから、身長を中心に約12年で皆さんがどれだけ大きくなったのか、変わったのかを記す。現Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、MADE、Snow Man、SixTONESのメンバーの名前が確…

美 少年(Sexy美少年・東京B少年)YouTube動画における字幕(Sub)について

今回の調査の結果、ジャニーズJr.チャンネルの美 少年のYouTube動画ではの7言語で字幕が作成されていることが判明した。調査対象としたのは、2018年3月17日公開の「 東京B少年 3月21日オープンに向けて自己紹介」から2019年1月26日公開の「美 少年【ダンス動…