あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

ST大賞2021結果発表編その三

こんにちは。お待たせしまして申し訳ございません。 なんか、色々とありまして……。 言い訳しても仕方ないので、今回で完結編、進めます! 今回はこの二項目に絞ってあります。 SixTONES 2021年発表曲でいちばん好きなのは? SixTONESにカバーして欲しい楽曲…

ST大賞2021結果発表編その二

みなさま2021年は誠にお世話になりました。 2022年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 前回の結果はこちらから。 akiyuri-stlover.hatenablog.com さて訳あって新幹線の中にいますが、寝てる暇があったら集計を進めなさい!との声がどこからともなく聞…

【SixTONES】ST大賞2021結果発表編その一

みなさまこんにちは。今年もなんとか集計しております。(まだ途中) 今年の部門は以下の18つ。 集計の都合上、「該当なし」「その他」を自担以外の項目で設定しなかったのはごめんなさい。来年は「該当なし」は用意したいと思います。「その他」はマジで集…

#ST大賞 2021開幕

こんばんは。SixTONESが愛おしい今日この頃ですね。 というわけでタイトル通り今年もSixTONES大賞を開幕させます。 投票期間は今この瞬間から本家の締切、11/30(火)まで。 質問項目は以下の18つ! 本家の定番・新設部門を中心に、私の独断と偏見で選んだ部…

#わたしのかんがえたSixTONESさいきょうのライブ アンケートのお知らせ

みなさまご無沙汰しております。 この夏もありがたいことに、存分にジャニオタができそうです。 さて、そんな中SixTONESのコンサートツアー「on eST」が、大阪会場は中止となってしまいましたが、閉幕しまして。私もご縁があって伺うことができたのですが、…

健康センターから来てくれた君に花束を

こんばんは。お久しぶりです。 とは言ってもブログを書いていなかっただけで、比較的元気にオタクをしていました。 でもねえ、チョロオタはジャニーズ事務所の外でも素敵な人を見つけてしまったのですよ。 時はさかのぼること数ヶ月前。Clubhouseで出会った…

短い告白 〜髙地優吾くんの誕生日に寄せて

私が髙地くんと出会って誕生日を迎えたから、もう数年が経とうとしている。 そして、本日2021年3月8日、彼は27歳の誕生日を迎えた。SixTONESの最年長、本当におめでとう。 なぜ私がここまで彼に惹かれるのか。全く言語化ができないままに季節が幾度か巡って…

ジャニオタ向けClubhouse攻略法

とは言ってみたものの、初歩の初歩である。 なんか有用な知識とか期待されてたらすまん。 そもそもクラブハウスになぜハマってるのか 知らんオタクから毎晩新しいジャニーズ知識をタダで教えてもらえるの強ない??? よくわからんまま集まった方の沼落ち履…

【ネタバレあり】SixTONES LIVE on eST感想

私はSixTONESが好きだ。愛していると言っても過言ではない。特に髙地優吾さんに関しては、その傾向が顕著である。 SixTONESには何度も裏切られてきた。もちろんいい意味で。そして、次は無いだろうとタカを括っていたのである。今回もまた。 そして私は裏切…

2020年の現場まとめ

私はいわゆる「現場」が大好きなタイプのジャニオタである。現場に通い出したのは昨年体が、このエントリを見ていただければお分かりの通り、もはや現場厨といってもいいくらい通ってしまっている。そんな私にとって2020年は間違いなく試練の年だった。新型…

ST大賞2020最後に何かありましたら編

昨日のエントリがまたしてもGoogle Chromeのおすすめに載ったようだ。どういうロジックなのかわからん。アクセスありがとうございます。 akiyuri-stlover.hatenablog.com 今日は最終夜。最後に何かありましたら編である。流石に今回はコメントもつけていきま…

ST大賞2020 SixTONESはこの部門なら第一位のグループ編

昨日までの結果発表編にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 akiyuri-stlover.hatenablog.com akiyuri-stlover.hatenablog.com 今日からは自由記述項目をバンバン取り上げていく。 先に告げておくが14000字超えの大長編だ。まとめるのに精一…

ST大賞2020結果発表編その二

昨日に引き続きST大賞のアンケート集計の続きを行っていく。昨日よりは文字数少ないはずだから張り切っていきましょう! 昨日出した第一弾はこちら。 akiyuri-stlover.hatenablog.com 香水のせいにしそう 出前を運ぶのが早そう 一緒にオンライン飲み会(お茶…

ST大賞2020結果発表編その一

今年もMYOJOさんのJr.大賞をオマージュしたアンケート企画を行った。投票期間は2020年11月16日〜12月4日。有効票数は471票。

原嘉孝さんと私と相撲の話

こんにちは。最近は12月だというのにそこそこ気温が高い日々が続いていて、服装に悩んでしまう秋百合です。今回は服装とか関係ないというかほぼまわしか浴衣の力士たちの物語、両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)という演劇のことを語りたい。 私はジ…

SixTONES楽曲がカバーされた遍歴(随時更新)

どうも、秋百合です。 年末特番でのシャッフルメドレーなどが発表され始めて、そろそろ機会も増えてきそうだな、否、増えろ、との思いからこのエントリを残すことに決めた。 エントリ作成時(2020/11/23)には、予定含め3カバーだったが、これからどう増えて…

ふぉ〜ゆ〜のWinter Paradise ふゆパラが最高だった話

今回は2020年11月12日から15日にかけて東京国際フォーラムホールCで行われたふぉ〜ゆ〜のコンサートについてのレポをまとめていく。ついでに私とふぉ〜ゆ〜についてちょっとだけ語る。

ST大賞2020開幕

今年も某雑誌の真似をして一ファンこと私が企画して勝手にやってしまおうという横暴な企画です。理由は任意で大丈夫です。スト担以外も参加大歓迎です!投票締め切りは本家と同じく12/4(金)までとします。皆様の狂っ……愉快な回答お待ちしております!

内博貴くんのWinter Paradise ふゆパラが最高だった話

もうね、タイトル通りです。 今回は2020年11月7日から11日にかけて東京国際フォーラムホールCで行われた内博貴くんのコンサートについてのレポをまとめていく。 私の雑多なレポアカウントから感想は抜粋していくが、バックの矢花黎 (7 MEN 侍)、石垣大祐、小…

SixTONESメンバー紹介

SixTONES(ストーンズ)とは、ジャニーズから2020年1月22日に「Imitation Rain」でデビューした6人組である。そんな彼らのことを一人一人簡単に紹介していく。

第26回Jr.大賞個人的投票備忘録

今年もこの季節がやってきた。MyojoのJr.大賞投票開始である。そこで今回は第26回Jr.大賞個人的投票備忘録を残しておく。少年忍者ももうじき全員覚えられそうなくらいにはレベルアップした。グループに所属しているJr.は大体わかる。なんなら無所属のJr,も履…

SixTONES夏の妄想アンケート結果発表その二

今回のSixTONES夏の妄想アンケート全20題+ジャブと捕捉を開催した。そんな質問内容の中から後半戦として、今回は11題を取り上げていく。ちなみに投票総数は全637票。

SixTONES夏の妄想アンケート結果発表その一

暑さを妄想で吹っ飛ばしてしまおう!という試みで私の私利私欲により、今回のSixTONES夏の妄想アンケート全20題+ジャブと捕捉を開催した。そんな質問内容の中から前半戦として、今回はジャブとこちらの9題を取り上げていく。ちなみに投票総数は全637票。

SixTONESと過ごす夏アンケートの宣伝

私の自己満足アンケートの宣伝です 期限は8/21まで。結果はまたこのブログに掲載しますね。 【SixTONES夏の妄想アンケート 】全20問くらいありますが、必須項目はメンバー選択のみなので、SixTONES担もご存知のだけの方もお気軽にお答えください!もちろん熱…

7 MEN 侍のYouTube動画における字幕(Sub)について

7 MEN 侍の動画では10の言語で字幕が作成されていることが判明した。調査対象としたのは、ジャニーズJr.チャンネルが作成した以下の再生リストに追加されている動画である。集計時点では2018年8月16日公開の「7 MEN 侍【ドッキリで初登場】SixTONESの後は僕…

SixTONESとSnow Manが好きで、愛の比重がSixTONES寄りだった人の話

※気持ちのいい話では多分ありません。独白に近いです。 はじめに デビュー発表直後 デビュー日、6形態発表 vote運動 選択を迫られる 戦いの後に残ったもの はじめに 私は一年ちょっと前からYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見て、ジャニーズJr.って、中で…

2019年の現場まとめ

連日の更新ではあるが、昨日までのSixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表とは打って変わって、自分の備忘録である。要は2019年の現場まとめというか現場に行き始めたのが2019年からなので、今までの現場まとめでもある。去年のカウコンの録画を見ながら書いて…

SixTONESだけの最後のJr.大賞最後に何かありましたら編

さてSixTONESだけの最後のJr.大賞、メインの集計はこれまでの3記事で終了だが、私にいただいた(と勝手に思っている)愛に溢れるコメントというか「最後に何かありましたら」に書き込んでいただいたことにコメント返しをしていきたいと思う。目標全返し。

SixTONESだけの最後のJr.大賞〇〇はこの部門なら第一位!編

今回もそこそこ長いけれど、前回ほどじゃないから! akiyuri-stlover.hatenablog.com akiyuri-stlover.hatenablog.com さて投票系も無事に集計が終わったところで、次は「〇〇はこの部門なら第一位!編」である。ここではどの項目が多かったか、グラフなどに…

SixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表編その二

前回のエントリに引き続き、SixTONESだけの最後のJr.大賞の結果発表を進めていこう。今回は独自部門とコンビ、YouTube編。いっしょに住みたい、いちばんマンキー、いっしょに温泉を楽しみたい、「来ちゃった」って本当に言いそう、いちばんいいコンビ、YouTu…