あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

2020年の現場まとめ

 私はいわゆる「現場」が大好きなタイプのジャニオタである。現場に通い出したのは昨年体が、このエントリを見ていただければお分かりの通り、もはや現場厨といってもいいくらい通ってしまっている。そんな私にとって2020年は間違いなく試練の年だった。新型コロナウイルスの流行によって、現場自体がどんどん中止になっていき、私自身の活力を得る場所が本当に0になってしまったのである。隠さずに言おう。病んだ。文字通り。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 少し状況が落ち着いてから、配信ライブがジャニーズネットオンラインでスタートしたが、やはり現場の空気感とは程遠くて。集中力のない私には少しきつかった。でもないよりは全然マシ。マジで。推したちが生存しているのがリアルタイムに確認できるのは尊いことだと改めて思った。この配信ライブ参加記録まとめはこのエントリの末尾に記していくことにする。

online.johnnys-net.jp

 

 そして、秋口から現場が感染症対策を最大限にとって再開されだして。私も少しずつ現場に戻っていった。目に見えて自分自身も元気になっていった。ゲンキンなものである。でも、間違いなく現場のライブ感が私には必要なのだとわかった。これからも最大限に対策を取りながらも、できる限りの現場には通いたい所存である。

 

 では長ったらしい前置きはこのくらいにして、昨年とほぼ同じフォーマットで参加した現場をまとめていく。一言感想付き。場合によってはエントリやツイートの引用をする。

 

 レッツゴー!(例の動き)

 

 

TrackONE IMPACT (SixTONES

SixTONESのデビュー決定後初ライブ。横浜アリーナと、自粛直前の大阪城ホールに参加できた。スタトロやアリトロを駆使して近くまで来てくれたSixTONESに大興奮。

 

 

ミクロワールド・シンフォニア

主演:古謝那伊留、出演:秋山大河

古謝くんがまっすぐなアリさんを演じていて、とても快かった。秋山さんは図らずもこの現場がラストになってしまったが、悪役を務め上げていて本当に良かった。佐野兄弟の偉大さの一端を感じた公演でもある。

 

関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪

〜遊びにおいでや!満足 100%〜

ビスタルームを友人たちと初体験して貴族の気分を味わってきた。好きな時に座ったり立てたりするので快適。椅子もフッカフカ。公演内容ももちろんのこと、MCで新成人メンバーのお祝いをできたのが嬉しかった。さらには春先のコンサートの発表が次々にあり、この時はそれが全部中止になってしまうなんて思いもよらなかったのになあ……。

 

阿呆浪士

主演:戸塚祥太、出演:福田悠太

元ネタの赤穂浪士のお話を少し復習してから向かった。とっつーが既婚者でしんどかった。福ちゃんも既婚者になっていてしんどかった。ショータイムが劇中に入ると聞いて急いでペンライトを持ち出したのも良い思い出。ピンク色のペンライトを振った唯一の現場。福ちゃんのラストシーンが印象的すぎて倒れかけた。

 

のべつまくなし・改

出演:宇宙Six室龍太

初めてののべつ、楽しすぎた。劇中曲もたくさんあって、みんなの見せ場も盛りだくさんでキラキラしていた。数日後、引きずりすぎてのべつまくなしLIVEのチケットを探すことになる。犬屋敷さんが心を掴んで離してくれない。派手なメイク似合うよね、るたくん。

 

のべつまくなしLIVE

出演:宇宙Six

宇宙Sixが歌って踊った!サーデラさんもうますぎる。数日前までバリバリの演技をしていた人たち、だよね……?と疑いました(笑)図らずもラストこの事務所にいる山本亮太さんになってしまった。

 

Endress SHOCK

主演:堂本光一、出演:上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介 他

初めての帝国劇場。多分。人生初SHOCK二階席だったので、フライングにびっくり。あんなに近くまで来てくれるのか……。職人職人しているおつゆが好きすぎて狂った。

 

八つ墓村

出演:室龍太

原作を知らずに見にいったので、手に汗握る展開すぎてドキドキしていた。るたくんの役どころが良すぎて、最初から最後まで堪能してしまった。新橋演舞場の結構な前方なんてもう入ることないんだろうなあ……。

 

 ここで公演中止期間に入る。ああ、何公演が流れていったのだろう。私自身もつらかったが、推しのことを考えるとさらに心がキューっとなった。

 

 そして、この作品で自粛はあける。

 

リチャード二世

主演:岡本健一、出演:原嘉孝

原ちゃんの生存を確認したすぎて、急遽追加席を取った。よりによって例の事件・発表があった直後の公演。大舞台の上で堂々としていて、あまりにも心強すぎて、終演してからしばらく劇場周辺から動けなかった。そのくらいパワーの溢れる舞台だった。岡本さんの演技がうますぎて飲まれたともいう。

 

ABC座2020「オレたち応援屋!! On Stage」

えびは健康に良い。はっきりわかる。個人的に7 MEN 侍の大光くんと琳寧くんがめちゃくちゃいい役をもらっていた上に、サムダマも披露する機会に恵まれていてびっくりした。タイミングそこかいな!ってなった。あと大東くんの歌声にひっくり返るかと思った。

 

ROCK READING 幸福王子 THE HAPPIEST PRINCE

主演:本髙克樹、出演:今野大輝、小川優

本髙くんに罵られるの、変な扉が開きそうになってやばかった。原作は高校時代に英語で読んだきりだったので、多少ストーリーは分かっている状態だったけれど、オリジナルの挿入歌もふんだんにあって、新鮮な気持ちで楽しめた。こんぴーの歌声が良すぎた。小川くんも声がリーディング向けな気がする。

youtu.be

 

放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?

主演:ふぉ〜ゆ〜

実は初厨房男子。去年見れなかったのが悔やまれる。ミコちゃん先生がかわいい。

 

Winter Paradise 2020 〜ふゆパラ〜 内博貴

もうね、圧倒よ。矢花くんの応援ももちろんしていたのだけど、内くん歌うますぎる。久しぶりのコンサートがここで本当に良かった。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

Winter Paradise 2020 〜ふゆパラ〜 ふぉ〜ゆ〜

 もうね、最高よ。いつだってふぉ〜ゆ〜は俺らに寄り添ってくれる!このエントリで語りつくせないほど語った。(矛盾)

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

両国花錦闘士

主演:原嘉孝、出演:岸本慎太郎、根岸葵海

原ちゃんの真骨頂が見えた気がする公演。初明治座。幕間にクリームあんみつを食する贅沢をしてきた。大原櫻子さんが可愛らしすぎて倒れた。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

通りすがりのYouTuber

主演:冨岡健翔

初シブゲキ!!冨岡さんがちょっと気弱な青年を演じていて、はまり役だと思った。彼女ちゃんには嫉妬したが、可愛らしかったのでよし。来たチケットに「B列」って書いてあって、おお、二列目?やば。とか思って会場に向かったら、一列目が潰してあったので、実質最前列であった。お姉さん役の十碧れいやさんが美しすぎて。

 

DREAM BOYS

主演:岸優太、神宮寺勇太

ユウタとジンの物語、切なくて優しくて涙が溢れた。初めてのドリボ、 少年と7 MEN 侍にも会えて幸せでした。キンプリの人をこの目に直接収めたの初めてだ。

 

オリエント急行殺人事件

出演:室龍太

去年の夏に引き続き二回目の観劇。一回目よりも緊張がほぐれているのか、るたくんのキャラが癖強くなっていて良かった。高音が綺麗だね。(贔屓目)ストーリーは名作だけに引きこまれる。シアターコクーンも始めましてだったかも。

 

ENTA!3

主演:ふぉ〜ゆ〜

笑いまくってしまって息がリアルにできなくなったし、腹筋が痛くなった。Zeppでコメディーを演じて輝くジャニーズアイドルなんて彼らが唯一無二だろう。もう尊くて尊くてたまらない。来年もふぉ〜ゆ〜激推しで参りたいと思う。今年もENTA!で現場納めができて幸せだ。

 

 ここまでが実際の現場。以下は簡単にオンラインの現場についてまとめておく。(感想なし)

 

Johnny's DREAM ISLAND 2020-2025

728の日

ジャニーズWEST

関ジャニ∞

僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!

Lil かんさい / 関西ジャニーズJr.

Aぇ! group

なにわ男子

 

Summer Paradise 2020

川島如恵留

中村海人

松田元

七五三掛龍也

吉澤閑也

松倉海斗

宮近海斗

7 MEN 侍

ジャニーズJr.(IMPACTors)

少年忍者

HiHi Jets

 

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567 

 

Endress SHOCK -Eternal-

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

虎者 NINJAPAN 2020

 

Sexy Zone POP×STEP TOUR 2020

 

嵐フェス アラフェス 2020

 

なにわ男子 Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜

 

Johnny's Jr. Island FES

HiHi Jets / 7 MEN 侍 / Jr.SP / 他ジャニーズJr.

少年 / 少年忍者 / IMPACTors / 他ジャニーズJr.

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble

 

A.B.C-Z 1st Cristmas Concert 2020 CONTINUE?

 

 

 

 総額?考えたら負け。医療費だと思えば安い安い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 現場、また危うくなってきているけれど、現状がよくなり次第また行けますように。