あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

2019年の現場まとめ

 連日の更新ではあるが、昨日までのSixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表とは打って変わって、自分の備忘録である。要は2019年の現場まとめというか現場に行き始めたのが2019年からなので、今までの現場まとめでもある。去年のカウコンの録画を見ながら書いていく。今キプフェでマリウスが復活した。よかった。恐ろしいことにこの一年で顔と名前の一致をバックの無所まで成功させてしまっており、自分の成長速度に驚くとともに、その頭他のことに使えよ!という気もしないでもない。

 

 うだうだ言ってないで始めます……。

 

2/14 天下一の軽口男

出演:室龍太

 感想(長い)はこちらに。この時見つけた松竹座付近のネカフェにはいまだにお世話になっています。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

3/16 ソーホー・シンダーズ

主演:林翔太

 きちんとは感想が書けなかったもの、こういう性質を持った人間なので心に響くものが大きかった。観劇後の爽快感がたまらなかった。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 

 ちなみに完全なる余談ではあるが、見学に来た岩本照さん(の背中)に遭遇していた。

 

 

 

 

3/23 CHANGE THE ERA -20ix-

出演:SixTONES

 感想はこちらに。初めてのジャニーズのコンサート。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

3/25 Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜

 色々な感情が渦巻いていたコンサート。それでも9人は格好良かったし、私は白のペンライトを灯したくなったのだった。ご一緒した宮舘担の方から色々なことを教えていただけてありがたかった。

  これ何の曲だったんだろう?

  あと舘様バースデーのはずがとんでもないことになったMCな。

 

 

 

3/26 Travis Japan Concert 2019 〜ぷれぜんと〜

 いまだに最後のGuys PLAYZONEが脳内から離れないし、ちょっと知識をつけた今こそ「Hey you guys? Guys PLAYZONE!」のコールアンドレスポンスをしたい。Vanillaも映像とダンスの融合がすごかった。VOLCANOは好みすぎて最近Imitation Rainの間に挟んで鬼リピートしている。あとペンライトストラップを発案した七五三掛龍也さんは天才です。

  Jr.のコンサートにJr.コーナーがある衝撃にも襲われていたようだ。

 

 

4/13 イケメンヴァンパイア 異人たちと恋の誘惑 THE STAGE 〜Episode.0〜

 初MADEさん。秋山さんの声が良かった。福士さんの目が大きかった。冨岡さんのアクロバットすごかった。稲葉さんは顔がよかった。

 

 

4/18 僕らAぇ! groupって言いますねん

 追加公演を友人が譲ってくれて、結構な前で見てきた。佐野晶哉という存在の多彩さに驚くばかりだった。「神様のバカヤロー」が好みすぎるのですがいつISLAND TVで出してくれますかね(圧)

 

 

4/20 CHANGE THE ERA -20ix-

 愛するフォロワー様にお誘いいただき、生まれて初めて宮城県に行った。ここでもJAPONICA STYLEガチャで自担髙地優吾を引く、引きの強さを見せ、そして放心したらしい。牛タンはガチで美味しかった。

 

 

4/30 滝沢歌舞伎ZERO

 初めての新橋演舞場のつくりに目を奪われるところからのスタートだった。圧倒的な熱量に帰ってからしばらく寝込んだ。Maybe……ラウさく表現力おばけめ。

  記憶が断片的すぎる。

 

 

5/2 CHANGE THE ERA -20ix-

 オーラスにとても良いご縁があって入ることができた。大阪でも彼らのホームにしてしまう力に強く惹かれた。

  MCのブルブルTVゲームが盛り上がった回でもあった。

 

 

5/5 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

 素敵なご同行者様の徳のおこぼれを頂戴して、四人の顔が肉眼でも確認できるエリアで初Sexy Zone、ならびに初デビュー組コンサートを見た。当たり前のように衝撃は凄まじかった。

 

 

 

5/19 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

 初地元公演。その土地のデートスポットを巡る菊池風磨さんのラップに死にかけた。

 

 

6/2 ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience

出演:7 MEN 侍

 初7 MEN 侍。矢花黎さんがどれだけやばいのか確かめるために向かった。やばかった。沼の底はまだ見えない。Jr.SPもユニットコーナーがあって嬉しかった! 

 

 

6/23 桃山ビート・トライブ 〜再び、傾かん〜

出演:山本亮太、原嘉孝

 初宇宙Six(の一部)。ハッピーとは言い切れないエンドだけど私は大好きでした。原ちゃんにハマったきっかけは間違いなくここ。

 

 

7/20 SHOW BOY

主演:ふぉ〜ゆ〜

出演:秋山大河(MADE)

 もうね、めーっちゃ楽しかった。登場人物みんな完璧じゃないどころか、どこかダメなんだれど、とても愛おしかった。

 

 

7/29 Summer Paradise 2019

出演:Snow Man

 一般を勝ち抜いた神のフォロワーさんにお誘いいただき参加。ムビステにびっくり。見学にびっくり。

  MCがすごくて、レポも楽しかった公演だった。

 

 

8/4 奇子

主演:五関晃一(A.B.C-Z

 劇場に入った瞬間、蝉しぐれが客入れの音でびっくりした。そして劇中で繰り広げられるスリリングな諸々にハラハラしっぱなしだった。鑑賞後の切なさがたまらない舞台だった。

 

 

8/8 ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜

 それは情報力の暴力だった。そしてこれまでの縁に感謝した公演でもあった。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 そしてJr.マンション初体験でもあった。

 

 

8/10 THE BANK ROBBERY! 〜ダイヤモンド強奪大作戦〜

主演:原嘉孝宇宙Six

 原ちゃんがしんどい。えっ好きです。(軽率)直前トークイベントもご縁があって参加したが、とても良い縁に巡り会えた公演でもあった。小林さんの舞台はいくつか見たことがあったので、なじみやすかった笑

 

 

8/11 オリエント急行殺人事件

出演:室龍太

 実は原作も知らず、オチをここで初めて知った。ステージセットも凝っていて、本当にあっという間の時間だった。龍太くんを拗らせ始める。

 

 

8/13 パパママ一番 裸の少年夏祭り

出演:HiHi Jets、7 MEN 侍

 治安に震えた。結構整理番号がよかったので、ほぼ最前列に入れた。何回かバナさんに手を振ってもらえた気がする。でも客よりギターを見ている時間の方が確実に長くて、もう沼だ……。

 

 

9/7 僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演

 夜行バスに乗り遅れて三重から大阪経由で滋賀に行く謎ムーブをした。そうまでして行く価値のある公演だった。新曲「ボクブルース」早くISLAND TVに上がらないかなー!(この流れさっきもやったな?)

 

 

9/8 新宿のありふれた夜

出演:原嘉孝、小川優

 今までの舞台とはガラッと雰囲気が違って、ジャニーズにハマる前はたまに行っていた小劇場の公演を思い起こさせた。少し昔の新宿を舞台に、少しはみ出ている人たちが繰り広げるドラマは気迫にあふれていて、私がここにいたら、なんて想像力を掻き立てられた。小川優さんは8・8でギターを弾いていた人とイマイチ結びついていなかったのだけど、演技面でも存在感があるなあと思った。

 

 

9/14 少年たち To be!

 ツイートが多いのでそちらを見てもらおう。目の前でRAM-PAM-PAMされた衝撃でぶっ倒れるかと思った。

 

 

9/16 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」

主演:山本亮

出演:秋山大河、渡辺大輝、岸本慎太郎

 客層がファミリーも多くて新鮮だった。はるはるときしゃもとキャワ。りょうちゃんは当たり前にかわいい。前楽に入らせてもらったので、カーテンコールで「次がさーいご!」とジェリー声で言われてぶっ倒れた。

 

 

9/21 Hamlet

主演:菊池風磨(Sexy Zone)

 なんというか、圧倒。菊池さんの覚悟を感じた。ハムレットも大体の筋しかわかっていなかったので、こうしてきちんと見ることができてよかった。SixTONESもSexy Zoneも好きな友人と行ったので終演後はバーで浮かれていた。

 

 

9/28 THE CIRCUS! EPISODE FINAL

主演:屋良朝幸

出演:越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)、寺西拓人

 みんなダンスも歌も演技もうまいし、飽きさせない工夫がすごかった。会場ロビーで前回までのダイジェスト映像を流してくれていたり、公式サイトにあらすじが載っていたりしたので、FINALから見ても十分に楽しめた。ご一緒した方がAAAのファンだったので、帰路に他の畑の事情を伺えて大変興味深かった。

 

 

10/13 ABC座 ジャニーズ伝説2019

 台風で大変だった週。本当は全落ちで諦めていたところにご縁があって、素敵なフォロワー様に拾っていただいた。ジャニーズ(グループ)の曲をはじめ、歴代の名曲をメドレーで披露されて、すごい世界に飛び込んでしまったものだなあ、と改めて実感するなど。小川優さんのギターと石垣大祐さんのキーボードの生演奏に感激した。

 

 

10/19, 20 どれミゼラブル!

 「夢」について考えさせられる舞台だった。コーポ・レミゼに戻りたいなあ……。

 

 

 10/21 忘れてもらえないの歌

主演:安田章大

出演:佐野晶哉

 この一年で一番印象深かったというか爪痕を残された舞台だったかも。バーのオーナー兼歌姫役の銀粉蝶さんの存在感がすごかった。そして安田さんの歌声の力に惚れてしまった。晶哉がその背中をしっかり見ていたようで、an・anのインタビューで泣いてしまった。

anan(アンアン) 2019/12/18号 No.2180 [熱狂の秘密。/SixTONES]

anan(アンアン) 2019/12/18号 No.2180 [熱狂の秘密。/SixTONES]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

10/28 Rough "xxxxxx"

出演:SixTONES

 本当に優しいフォロワー様に拾っていただいて参加できた公演。Jr.最後のツアーということで気合の入ったセトリに歓喜した。東京追加公演の発表もここだったなあ。

  何言ってるんだこいつ。

  フラグやん。今となっては。

 

 

11/5 MADE Winter Paradise 2019

 ああああ待望のMADEコンサート、本当に素敵でした……。選曲と演出がさすがとしか言いようがないです。お兄様たち、本当に格好良かった。

 

 

11/10 地球防衛軍苦情処理

主演:中山優馬

出演:原嘉孝

 正義ってなんだろうな、と考えさせられるのに、多分コメディーなんだよね?というか原くん見過ぎでは私?

 

 

11/16 50shades! 〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜

主演:浜中文一

 初・浜中文一。世界一でした。登場からクライマックス。ちょっと色々な意味でここには書けない内容だったけれど、開放感で満たされる空間がそこにありました。

 

 

11/26 宇宙Six Winter Paradise 2019

 江田オグラファーに脱帽。江田ちゃんソロこれやりなよってキスマイの「祈り」を出してくるりょうちゃん……。うっえだりょ尊い……。原ちゃんもコーティ大先生も輝いていて良かった!

 

 

12/21 大阪環状線 天王寺駅編 君の歌声が聴きたくて1985

主演:室龍太、寺西拓人

 冒頭の数シーンで結末を察してしまったのだけど、それ込みで泣けて泣けて、刺さって刺さって仕方ない舞台だった。龍太くんも寺も本当に素敵だったし、ギターも歌声も聴けて嬉しかった。寺田最可さんの楽曲が本当に良かった。ガチでサントラ欲しい。

 

 

12/21, 22 ENTA!2

 ゲストは松本伊代さんと小川菜摘さんの回に入れた。歌ありダンスありお笑いありトークありの大満足な二時間だった。特に22日昼の回は小川さんからの天才的な指令「鬼ごっこ」により、二階席にいた我々の間近にこっしー以外の3人が来たことは一生忘れないと思う。ありがとうございます小川さん。

 

 

 

 なんというか室龍太で始まりふぉ〜ゆ〜で終わる2019年、なかなかに最高でした。2020年はもう少し考えてスケジュールを組めるようになりたいです。(切実)

 関西→関東を一週末でやろうとしない。(自戒)

 

 

 

 

 

 

 そして、総額とかは考えないでおく。全40ステージ(多分)、ジャニオタ初年度にしてはできすぎだったのでは?

※一切積んでいないです