あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

第26回Jr.大賞個人的投票備忘録

 今年もこの季節がやってきた。MyojoのJr.大賞投票開始である。

Myojo (ミョージョー) 2020年12月号 [雑誌]

Myojo (ミョージョー) 2020年12月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: Kindle
 

 

 一人一票、全53部門が今年のラインナップ。今から投票締め切り間際まで粘って考えようと思う。

 

 さて、そこで個人的に思い出されるのが、このエントリである。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 そして投稿年を見てふと気がつく。

 あれ?今年のJr.大賞振り返ってなくね???

 

 ……というわけで無事に前回の記録も見つかったので備忘録書いていきますね。

 

この投票期間中の私は公式YouTubeに動画が上がっている5グループの個人の見分けとキャラがなんとなく掴めるようになっていて、まいジャニなどを通して関西ジャニーズJr.のキャラをつかみ始めた、今よりもだいぶ知識の薄いど新規だった。そのため、この大賞の各部門で1位を取ることの意味は特に考えず、自分の心の赴くままに(つまりは戦略とか自担推しとか特に考えずに)投票した。

第25回Jr.大賞個人的投票備忘録 - あきゆりのぶろぐ

  約二年前から随分遠いところに来た。少年忍者ももうじき全員覚えられそうなくらいにはレベルアップした。グループに所属しているJr.は大体わかる。なんなら無所属のJr,も履修しだしている。

 

 では本題にいってみよう。なお「(番号)、(部門名)・(投票者名):(投票理由)」のフォーマットで、私の投票結果は記していく。

 

1、恋人にしたい・室龍太:生計を一(いつ)にしたい。

 怖っ。生計とか言ってる……。一年前の自分こじらせすぎちゃうか?

 龍さんと家庭、ぶっちゃけ今でも築きたいもんね←

 

2、友だちにしたい・矢花黎:愉快な返しをずっと聞いていたい。

 確かクリエのコンサートMCが秀逸だったんだよねえ。最近のYouTubeを見ていても彼の話術に魅入られるばかりだ。

 

3、弟にしたい・猪狩蒼弥:他人とは思えない

 だから〜、実在の弟はいないけれど、非在の弟は彼なんだって(何言ってるんだ私は)。

 

4、お兄さんにしたい・冨岡健翔:疲れてソファーで寝たときに揺り起こしてほしい。

 なんか妄想爆発していますね。私に兄がいるなら冨岡さんのような人がいいなって、今でも思っているから今年も彼に入れようかな。

 

5、生徒会長になってほしい・松本幸大:全て筋肉で解決

 私は一体松本さんをなんだと思っていたんだ……。仮面ライダー(お好き)だからかな?

 

6、学校の先生になってほしい・今江大地:優しく体育を教えてほしい。

 リアル教員免許持ちは強い。体育苦手だけど、今江先生が好きだから頑張れるね!

 

7、総理大臣になってほしい・猪狩蒼弥:日本〇〇してほしい。

 嫌なことでもあったんですかね、当時の私。某トレンド入りしたハッシュタグ、そしてサマステの生配信が懐かしいですね。

 

8、キスしてみたい・矢花黎:リアクションがワンテンポ遅れそう

 業が深い。これはひどい

 

9、ペットにしたい・大西流星:頭をポフポフしたい。

 だっ大西さんはso cuteなんですもの。

 

10、いちばんおしゃれ・中村嶺亜YouTubeの衝撃。

 あの他人に真似できないセンスは本当にすごいと思う。どこで服買ってるんだ。

 

11、私服がダサそう・髙橋優斗:YouTubeの衝撃。

 全身緑コーデの衝撃、二年経っても抜けませんが???

 

12、いちばんセクシー・江田剛:セクシーにゃんこだから。

 何も語ることはない。セクシーにゃんこなので。

 

13、いちばんおもしろい・室龍太:天下一のツッコミで関ジュを守る。

 前々回と全く同じ理由で選出していた。だって彼のツッコミが好きなんだもの。

 

14、いちばん美形・道枝駿佑:顔が良すぎてびっくりする。

 ジャニーズ全般に言えることだけど、顔が良すぎて仰天はよくある。

 

15、いちばんスケベ・佐々木大光:本人談を信じる。

 実際のところめっちゃウブでも可愛いと思う。

 

16、いちばんワイルド・原嘉孝:結構寒いのにタンクトップは強い。

 ほぼ冬でもタンクトップ。原ちゃんの衣服の何割に袖があるんだろうか。

 

17、いちばん美声・佐野晶哉:心配ないさー♪

 ネタを書いてしまったが、いつかの少年倶楽部 in 大阪のコバルトブルーのように、彼の歌声はもっとフィーチャーされてもいいのになあ、と思うこと多々。 

 

18、ダンスがカッコいい・織山尚大:ジャニーズ伝説ですごかった。

 ABC座投票期間中か直前に見に行って、元木湧くんと共に出演しているのを見て、衝撃を受けた覚えが。

 

19、演技がうまい・林翔太:Jr.演技部の筆頭

 彼はガチ。Jr.大賞ご卒業おめでとうございます。

 

20、Sっぽい・井上瑞稀:帝王様。

 言葉はいらないだろう。

 

21、Mっぽい・室龍太:なんだかんだいじられたがり。

 愛されお兄さんだからな。

 

22、結婚が早そう・吉澤閑也:お子さんいるよね?

 ©️宮近くん。次の部門も入れようか迷ったよ。

 

23、いいパパになりそう・室龍太:娘なら甘やかしそう。

 それでも叱るときは叱ってくれそうだから。夢を見ています。起こさないでください。

 

24、将来ダンディーになりそう・草間リチャード敬太:すでにだけど将来楽しみ。

 もう風格あるよね。

 

25、彼女に尽くしそう・正門良規:例)西畑大吾の20歳の誕生日。

 自分は成人式終わりのスーツ姿で、仕事終わりの西畑さんを改札まで迎えに行ったエピソードに打ちのめされていた記憶。

 

26、頭がよさそう・本髙克樹:すでに良い。

 嬉しいことにめっちゃ選択肢あって迷った記憶。

 

27、甘えん坊そう・ヴァサイエガ渉:様々な先輩を虜にしているから。

 樹くんとかも懐かれていましたよね。一見すると怖いお兄さんなSixTONESに懐ける甘え力はすごい。

 

28、東京オリンピックに出場してほしい・菅田琳寧:出れそう。

 体操とかどうすか。まさか当時は開催できないなんて思いもしなかったよね。

 

29、大食いそう・大橋和也:大食いエピソードがガチ。

 関西担の友人から聞く話全てやばい量を食した話。最近でも番組で先輩のおごり飯を「タダやし」と評していたのが印象的。いっぱい食べる君が好き。

 

30、ケンカが強そう・山本亮太:小さいけど強そう。

 ノーコメント。

 

31、ケンカが弱そう・小島健:気がついたら逃げている。

 正確に言うと逃げ足が早そう、なんだよね。優しい気質なんだろうな、とは思う。

 

32、メガネが似合いそう・小島健:リアル大学生の威力がすごい。

 投票期間中に出た雑誌でかけてて、破壊力が凄まじかった覚えが。

 

33、女装が似合いそう・長尾謙杜:謙子ちゃんが忘れられない。

 未だに忘れられないんだが。助けてくれ。まいジャニ頼む。

 

34、セレブっぽい・川島如恵留:ブログから漂うセレブ感。

 存在が高貴・高潔だと思う。俗っぽいところは最近がんばって見せようとしている印象。

 

35、料理が得意そう・本髙克樹:魚を釣りさばくのはすごい。

 私は調理実習で三枚おろしをしようとして6枚になった人間なので、魚さばける人間は無条件に尊敬します。

 

36、既読スルーしそう・高橋恭平:しそう。

 印象論である。失礼。

 

37、きれい好きそう・金指一世:除菌とか好きそう。

 ウエットティッシュめっちゃ持ってそう。

 

38、しっかり貯金してそう・寺西拓人:出演するたびに貯まっていそう。

 自信がある部門にあげてらしたので。今も着々と貯まっていますように。

 

39、霊感が強そう・奥村颯太:きっと我々には見えないものが……。

 審神者だからな。

 

40、天然キャラっぽい・七五三掛龍也:もはや天使。

 キャラというかガチ。

 

41、オタクっぽい・今江大地:ブログの端々からにじむ。

 小ネタ満載のブログ、好きです。

 

42、泣き虫そう・松倉海斗:「泣ける〇〇」シリーズとか好きそう。

 泣きたいときは泣ける環境が整っていたらいいなあ、と思う。彼に優しい世界が私は好きだ。

 

43、ナルシストっぽい・高橋恭平:ナルシストすぎて引く。

 鏡をめっちゃ見る話などから。

 

44、モノマネが得意そう・佐野晶哉:地味なモノマネ得意そう。

 裏方のスタッフさんのこととかよく見てそう。

 

45、ニュースキャスターになりそう・那須雄登:櫻井先輩リスペクトで。

 なれるといいね!という期待も込めて。

 

46、女子力が高そう・古謝那伊留:肌ケアどうなっているの?

 我々の想像が及ばない領域にいそう。

 

47、いちばんいいコンビ・山本亮太&江田剛:何年も苦楽を共にしてきた二人がエモすぎる。

 ノーコメント。りょうちゃんのばかー!!!!!

 

48、私のリア恋枠・正門良規:「風邪引きなや」って言われたい。

 正門担の友人からラジオでこの発言があった旨を聞いて衝動的に。

 

49、エゴサーチしそう・西畑大吾:何アカウントか持ってそう。

 鬼サーチの結果、検索除けとか無に帰しそう。怖い。

 

50、いっしょにタピオカに並んでくれそう・長尾謙杜:お店のお得情報教えてくれそう。

 タピオカの味の違いがわからぬけど、はしゃいでいる彼を眺める時間は幸せなのだろう。

 

51、いちばんステージジェニック・矢花黎:ライブ中の暴れっぷりが気持ちいい。

 本当に暴れっぷりなら誰にも負けないよね。それでいて演奏がおろそかにならないのはさすがとしか言いようがない。

 

52、字がキレイそう・中村嶺亜:もはやレタリングだけど。

 少クラのJr.にQの紙のこと。手が毎回込んでいるのですごいなあと思って見ている。

 

53、いちばんMCがうまい・川﨑皇輝:あの人数の少年忍者をまとめるのはすごい。

 プロ。彼が少年忍者にいてよかった。

 

54、YouTube『ジャニーズJr.チャンネル』の神回はこれだ!・7 MEN 侍【ドッキリで初登場】SixTONESの後は僕たちです:ドッキリのリアクションもミッションへの体当たり具合もすごくてお気に入り。

youtu.be

 SixTONESも呼んでもらえて嬉しかったなあ。侍Tubeの記念すべき初回。

 

 

 うわー4000字越えてしまった。ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

 我ながら関西ジャニーズJr.に7 MEN 侍、HiHi JetsTravis Japan、少年忍者、美 少年、なにわ男子、Aぇ! group、無所属(、MADE、宇宙Six)と幅広く投票していてすごいと思う。

 

 さて今回も戦略とか関係なしに本能の赴くまま、じっくり投票したい。

 

 

 

 

 別件。ST大賞は今年もやろうと思います。アンケート出したらよろしくお願いいたします。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

akiyuri-stlover.hatenablog.com