あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

第25回Jr.大賞個人的投票備忘録

 今回は完全に個人的なメモです。

 天下のMYOJOさんで毎年開催されていて、ジャニーズJr.とファンにとっては一大イベントのJr.大賞は2019年で25回の節目の年でもあったらしい。(今さっき本誌で回数を調べて知った)

 

 この投票期間中の私は公式YouTubeに動画が上がっている5グループの個人の見分けとキャラがなんとなく掴めるようになっていて、まいジャニなどを通して関西ジャニーズJr.のキャラをつかみ始めた、今よりもだいぶ知識の薄いど新規だった。そのため、この大賞の各部門で1位を取ることの意味は特に考えず、自分の心の赴くままに(つまりは戦略とか自担推しとか特に考えずに)投票した。

 

 とはいえYouTubeと関ジュ担の友人が主な情報源だったため、かなり偏りはある。SixTONESSnow ManTravis Japan、そして関西ジャニーズJr.の名前が多めになった。

 

 以下に自分の投票者とその理由を、投票用紙のスキャンを見返しながら所どころ抜粋・改変しつつ記していく。なお投票結果のネタバレも若干存在するので、まだ未読で気にされる方は今すぐブラウザバックしてほしい。

MyoJo(ミョージョー) 2019年 04 月号 [雑誌]

MyoJo(ミョージョー) 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

 では、個人的備忘録スタート!

 なお「(番号)、(部門名)・(投票者名):(投票理由)」のフォーマットで、私の投票結果は記していく。

 

 

1、恋人にしたい・髙地優吾:ドライブデート+笑顔=最高

 何言ってるんだこいつ。戦略とか関係なしに、人気投票的な部門だということだけ聞いていたので、自担に一票をどうしても投じたかったのだろう。

 

 

2、 友だちにしたい・森本慎太郎:くだらないことでバカ笑いしたい

 まあわかるけれど、今ならもっと語れるな。一見いつもうるさいようでいて、実はよく周りを見ていて空気を読めるところとか、友だちだったら、とてもありがたいだろうなあ。

 

 

3、弟にしたい・猪狩蒼弥:国民的弟に納得してしまった。

 私に実際の弟はいないが、存在するなら彼のようなタイプだと思われる。よって「したい」というか「弟のように思えて仕方ない」が正しい形容ではある。お姉ちゃんピアスはまだ早いと思う! 似合ってるけど!(お姉ちゃんじゃない)

 

 

4、お兄さんにしたい・深澤辰哉:弱っている時うまく慰めてくれそう

 同様の理由で「職場の先輩にしたい」部門にも私の中でランクインです。

 

 

5、生徒会長になってほしい・川島如恵留:誰もが快適に過ごせる学校になる

 数ヶ月前の自分と解釈違いを早速起こした。ならない。多分。若干頑固すぎる部分があるんじゃないかな、って最近思っている。

 

 

6、学校の先生になってほしい・阿部亮平:地学を教えてほしい

 あべちゃん先生9人体制回で現役のラウールさんにボッコボコにされる兄たちが見たい。早くYouTubeでやらないかなー。

 

 

7、総理大臣になってほしい・ジェシー:いい運気を引き寄せる力がある

 ちょうどアーティストプロモキャンペーンドッキリを見た直後に書いたからか、何か、いいものを引き寄せる力が彼にはあるな、と感じた記憶がある。

 

 

8、キスしてみたい・正門良規:「どしたん?」って優しく訊いてほしい

 これと後述のある部門に関しては、完全に私に正門さんを布教してきた友人のせいである。

 

 

9、ペットにしたい・作間龍斗:首をかしげるクロネコちゃん

 何? この時何考えてたの私? ガチで犯罪だからお縄になるよ?

 

 

10、いちばんおしゃれ・松村北斗YouTubeでの服が素敵

 ハイセンス。この一言に尽きる。Right-onさんとのコラボ企画動画でもそのセンスの良さが実証されている。


SixTONES【ガチコーデ対決!!】Right-onの人気アイテムでレディースコーデ!!

 

11、私服がダサそう・髙橋優斗:YouTubeでのコーデ回の全身緑はきつすぎる

 あれ、ガチじゃなくてギャグですよね? 信じてますよ、リア恋爆モテキャッチャーゆうぴ(語呂が良すぎて度々使いたくなる)(作詞の猪狩蒼弥さんは天才)

 

 

12、いちばんセクシー・松村北斗:伏し目とため息でトドメを刺される

 なんか、過去資料を集めた今だから言えることですが、ほんの一年前と比べて確実にフェロモン的なアレの分泌量が増えていませんか?

 

 

13、いちばんおもしろい・室龍太:天下一のツッコミで関ジュを守る

 この前の鳥居みゆきさんがゲストに来たまいジャニとか、彼がいなかったら成り立っていなかっただろう。

 

 

14、いちばん美形・京本大我:PVの紅引きで倒れた

 ザ・王道。私の中ではこの人一択でした。

 

 

15、いちばんスケベ・田中樹:存在そのものがスケベ

 樹さん担の人、お願いだから石を投げないでー! だってさあ……。ね?(何が?)

 

 

16、いちばんワイルド・森本慎太郎:髙地くんを狩って生活している

 実際は4割くらいスルーされているらしいことが、その後のすとらじ生配信で判明。

 

 

17、いちばん美声・京本大我:どこまでも伸びる高音は至上

 これからミュージカルに単独コンサートにと、歌のお仕事続きなのでどうかケアだけはしっかりとして、喉を大切にしてほしい。

 

 

18、ダンスがかっこいい・佐久間大介:ステージ上で跳ねる姿につい目がいく

 視線泥棒という言葉を、当時はまだ知らなかった。YouTube Brandcastのパフォーマンスでは特に顕著だと思う。


Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター)

 

 

19、演技がうまい・京本大我:役に入るのがうまい

 京本ワールドの源。

 

 

20、ドSっぽい・井上瑞稀:帝王ぶりなら完成形(異議なし)

 完全に弟(弟ではない)のラップに引っ張られた結果。

 

 

21、ドMっぽい・那須雄登:罰ゲーム受けるの楽しそう

 ノーコメント。ちなみに友人曰く私に弟がいたら彼みたいなイメージらしい。恐れ多すぎるわ。

 

 

22、結婚が早そう・橋本涼:運命を感じたら躊躇いがなさそう

 本能で動くタイプな気がする。

 

 

23、いいパパになりそう・吉澤閑也:閑也パパ〜♡

 YouTubeのゴミ拾.......宝探し動画が全ての元凶だ。

 

 

24、将来ダンディーになりそう・ジェシー:歳を重ねて落ち着いたらやばい

 果たしてそんな日が来るのだろうか。たった数ヶ月だが、彼を見ていると永遠にあのままな気がしてきた。

 

 

25、彼女に尽くしそう・宮舘涼太:絶対に「お手をどうぞ」って言う

 言う(確信)。言って!

 

 

26、頭がよさそう・猪狩蒼弥:どんな大人になるのか本当に楽しみ

 完全に姉としての(姉ではない)贔屓目。本当にどんな大人になるのか見届けたくて仕方ない部門の一位だから。

 

 

27、甘えん坊そう・松田元太:出会う人間すべて親にするボーイ

 のえママ寺ママの親権問題が取り沙汰されていたころだったので。あと宮近さんがブログで店員さんに軽率に絡んじゃう彼を止めなくては.......みたいなことをおっしゃっていて、保護者に思えたから。

 

 

28、東京オリンピックに出場してほしい・岩本照:多分出れる

 雑かよ! ボルダリングも新種目にあることですしワンチャンどうでしょう?

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 

29、大食いそう・大橋和也:大食いエピソードがガチ

 関ジュ担の友人から伝え聞いてドン引きした記憶。

 

 

30、ケンカが強そう・森本慎太郎:すごむだけで倒せそう

 ガタイの良さはいい意味でも悪い意味でも武器になるからね.......。

 

 

31、ケンカが弱そう・京本大我:吹けば飛ぶ

 彼のBMI値を心配する会の会員です。YTFFのときにMV撮影時から太ったって言っててちょっと安心した。

 

 

32、メガネが似合いそう・松村北斗:殺傷能力があることを自覚して

 自覚して!(よさが天元突破するとキレるタイプ)

 

 

33、女装が似合いそう・長尾謙社:謙子ちゃんが忘れられない

 友人に見せてもらったまいジャニの過去回がすべての元凶。

 

 

34、セレブっぽい・京本大我:言動の端々から溢れ出るセレブ

 言い換えると浮世離れもしくは世間知らず。それすら武器にするのは彼の強いところ。

 

 

35、料理が得意そう・松村北斗:手際めちゃくちゃ良さそう

 逆にひとつ上手くいかないとすぐにテンパりそう。

 

 

36、既読スルーしそう・渡辺翔太:しれっと忘れられそう

 寝起きで見て、そのまま二度寝して忘れそう。

 

 

37、きれい好きそう・京本大我:きれいに「させて」いそう

 絶対に無意識のうちにストの面々は彼の周りを清めているでしょ。

 

 

38、しっかり貯金してそう・寺西拓人:一円単位まできっちり管理

 本人の主張と実際の一円単位割り勘エピソードから。堅実そうでよきかな。

 

 

39、霊感が強そう・髙地優吾:ある

 前人未到のV10を達成してしまったし、もう文句なしに殿堂入りでしょ。そして別に具体的な霊感エピソードが特に見当たらないのも「強そう」止まりに拍車をかけている。

 

 

40、天然キャラっぽい・七五三掛龍也:きっと天使だったんだね

 最近は本当に天然すぎて心配になってきた。悪い人にだまされないでね!

 

 

41、オタクっぽい・佐久間大介:ブログの隅々までオタク用語

 そこまで徹底しなくても.......というくらい、ブログの言葉選びやリハ着、YouTubeに映り込む私物ことごとくアニメグッズなのは素直にすごい。

 

 

42、泣き虫そう・岩本照:とても泣き声がかわいらしい

 守ってあげたいあなたを苦しめるすべてのことから.......(C.ユーミン)。

守ってあげたい

守ってあげたい

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

43、ナルシストっぽい・高橋恭平:一日鏡を見ずに生活して欲しい

 検証動画とかどうすか? アイランドさんとやら。

 

 

44、モノマネが得意そう・ジェシー:ド〇ルドダックはガチで似てる

 初見の衝撃がすごかった。樹さんの「ハッハ!」披露待ってます。

 

 

45、ニュースキャスターになりそう・那須雄登:憧れの先輩を追いかけて

 櫻井翔さんリスペクトと聞いて。

 

 

46、女子力が高そう・大西流星:こんな彼女がほしい

 あら西畑大吾さん、同意見とか奇遇ですわね。

 

 

47、いちばんいいコンビ・室龍太向井康二:声、ダンス、トークすべて最高。マイホーム購入してください。

 その当時からこんなに色々とあるなんて思ってなくて、私は.......私は.......I have nothing to say about this topic.泣

ムカイムロ消えたのはしばらく引きずるで!

 

 

48、私のリア恋枠・正門良規:包容力が半端ない

 完全に私に正門さんを布教してきた友人のせいである(二回目)。結果として彼の頂点制覇に貢献してしまったぜ.......。まんまとヤツの術中だったのだ。

 

 

49、エゴサーチしそう・田中樹:してますよね

 してる。絶対にしてるから樹さんに見られて恥ずかしい発言はしないようにしような!

 

 

50、YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」の神回はこれだ!・SixTONES/2018/10/5公開/KYゲーム:海外旅行のときの慎ちゃんの「レジ袋っていう.......」がツボすぎる

 ストチューブ、すべて神回すぎて何に投票すべきか本当に迷った。恐らく同じように悩んだ人が多かったので票割れを起こしたのだろう。

 

 

 

 

 Jr.を好きになってから初めての投票行事だったので、とてもドキドキしながら用紙を記入して、「学年」の項目にあっ想定されている読者層……(察し)となったが、総合的にはとても楽しかったので、来年も開催されるようだったら、戦略とか関係なしに是非とも本能の赴くままに投票したいと思う。

 

 

 

 

 

 

 V10も無事達成したことだし、そろそろ卒業してもいいんですよ??????