あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

SixTONES夏の妄想アンケート結果発表その二

 九月に入っても暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は新しく雑記帳を作ったり、YouTubeのタイトル(なぜかツイートされない)をどうにかして解決する機能を作ったりしていました。生産者の顔は見えないけれど文章は見えるスタイルでやっております。

 

 さて、あまり前置きが長くなるといけないので(前回参照)

akiyuri-stlover.hatenablog.com

早速本題に行きましょう!妄想11本ノック。

 

 

 夏に川でデートしそうな(したい)のは誰ですか

 はい。出ました。都会っ子達にはなかなか馴染みがないだろう(偏見)川デート。皆さん予想はついていますね。結果はこちら!

f:id:akiyuri-stlover:20200905082750p:plain

 圧倒的たろぴっぴだおー!次点こーち。

 それでは気になる(?)理由に行ってみましょう!

 

森本慎太郎

川でズボンを膝上くらいまで捲りあげて水のかけ合いをしたい。

 いいですね。濡れすぎて思わず笑っちゃうまでワンセットでお願いします。

 

川と言えば森本慎太郎

 もう格言やんけ。

 

水は森本慎太郎

 DASHのイメージ強いな。

 

一緒に川遊びしたら楽しそう

「川遊びしたことないの君たち?!」が脳裏に……(KYゲーム回参照)

youtu.be

 

本当にアウトドアが似合う!

 まあこれに尽きますよねえ。頼りになりそうだし。

 

髙地優吾

海もいいけど川もいいよなー!と笑顔で伸びをする彼が見えました。(やばい)

 爽やか〜!いいですねえ……(しみじみ)。

 

アウトドアのイメージがあるから。一緒にキャンプして火起こしとか釣りとかする髙地くんをみてその都度惚れ直したい。

 惚れ直したい。もうすでに惚れてるんですけどね。

 

釣りしよう

 レッツフィッシング!

 

ジェシー

一緒にイカダを作って川下りをしたいから

 八王子リホームというか工務店のお仕事やな。

 

アロハシャツ着てBBQしたい

 なーぜかアロハシャツ似合うイメージありますよね、彼。

 

水遊びとか飾らないこともして欲しいし、なんならお友達のしんたろうくんとかも一緒に遊んでくれたい

 みんなでワイワイも絶対楽しいですよね!

 

松村北斗

なんか自然好きそう♡

 なんとなくわかる。無性に自然を求める瞬間が彼にはありそう。

 

夕方、大きな川の土手を手を繋いでお散歩。昼間に行った映画館やショッピング、カフェの話しながら歩く。土手に座って落ちる夕陽をただ静かに見る。

 なんとなくだけれど鴨川のイメージが出てきました。

鴨川等間隔

鴨川等間隔

  • provided courtesy of iTunes

 

田中樹

もう既にしてます

 アッハイサーセンした。

 

大勢でBBQしたときのメンバーにいそう(笑)意外に優しくてすぐ好きになっちゃいそう

 彼BBQとかしたらすごく気を遣いそうですよね。

 

京本大我

時間を忘れて土手に座り夕焼けを一緒に見たい

 さっきの北斗とも被るけれど、鴨川のイメージ。でも彼の夕焼けはこっちよりな気がする。

純愛

純愛

  • provided courtesy of iTunes

 

温泉地の川沿いで浴衣デートとか

 いいですね!どこがいいかな……。(旅行先の選定を始めるな)(ご時勢ぎりり)

 

夏に静かに笑って「諦めなきゃいい」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか

 これは力作ぞろいだったので皆様覚悟して読み進めてくださいね。ちなみに多分唯一「いない」や「その他」がなかった項目です。票もこの通り割れています。

f:id:akiyuri-stlover:20200905090633p:plain

 

松村北斗

少し真剣な顔で言われたい。

 その真剣な顔の裏には何があるのか。想像が掻き立てられますね。

 

すとの中で一番いいそうだから

 ちょっと苛立って言われたらたまりませんね。

 

夏のこの時間が好きだ、みんなが寝静まったこの時間。この世界に私だけしかいないんじゃないかと錯覚するこの時間。1人屋根の上で満天の星空を眺めるのが好きだ。この星空の下ではどんな悩みもちっぽけに見えてくる。 私には夢がある。東京に出て女優になる夢だ。でもきっと叶わない、諦めなきゃ行けない。周りの人は皆なれる訳が無いと言う。私もそう思う…。この星空みたいに綺麗で、広くて美しい人間になりたかった。苦しんでいる誰かを救える女優になりたかった。そう思いながら、一人物思いにふけていると幼なじみの北斗がいつのまにかいつの間にか隣にいた。「何か用?」いつも私の至福の時間を邪魔する北斗は私にとっては天敵みたいなものでもあった。「別に。」そう言いながら隣に座る北斗。「○○がまたなんか悩んでるのかなって」何故かわからないけど北斗は私が悩んでいるといつも傍に来てくれる。少しムカつくけど。「夢。諦めようかなって」誰にも相談出来ないことも何故か北斗には相談できた。「なんで?」「諦めなきゃいけないから。」答えになってないじゃんと笑いながら私の話を静かに聞いてくれる北斗。いつの間にか涙が溢れ出し止まらなくなってしまった。あぁ私きっと「諦めたくない」んだ。本心に気づいた私を優しく撫でながら「うん、諦めなきゃいい。○○ならきっと出来るよ」と言い抱きしめてくれた。空はもう明るくなってきていた。

 そんな幼馴染北斗くんがいてくれるなら、どんな夢でも叶いそうな気がするよ。

 

本命ジェシーくんに好きな子がいると聞いた私は、諦めた方がいいかなって松村北斗に相談します。両片思いだと知ってる北斗はばーか諦めんなよ俺が諦めた意味ないだろって、、、北斗くんは当て馬が似合います、ごめんなさい。

 ごめんなさい。私もちょっとその想像しやすいです。

 

田中樹

彼に、私が好きな人と付き合えないかもって泣きそうになりながら相談した時に「好きなら諦めなきゃ良いじゃん。もしダメだったら俺の所来なよ。」って言われたい

 そんなこと言われたら容易に揺らいでまう。

 

ただただ大親友の樹に好きな子ができたんだけど、その子が同性だという打ち明ける。今まで良い恋愛をしてこなかったので心配されながらおうえんしてもらって、「諦めなきゃいい、、、、、よしっ!作戦会議だ!!」ってなりたい。

 フラットな視点で物事を捉えてくれる(妄想)樹さん、大好きすぎてぶっ倒れる。

 関係ないのですが、他人が同性か異性かは本人に訊いてみないとわからないし、めちゃくちゃプライベートなことなので難しいなあ、性別という概念を放棄しちゃいたいなあスタイルで生きているのが私です。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

(このブログのタイトルも「男性」というのは便宜上で「男性に見える」という偏見を孕んだものになっているのは歯がゆいですが)

 

マブ樹に「北斗くんが好きーーーー海誘いたいーーーー」って酒飲みながら言ってたら「あいつ海とか好きじゃねえよ」ってマジレスされて「じゃあプール!夏祭り!」って食い下がらない私。「ハッ笑北斗そういう類苦手そうじゃん笑やめとけ笑」ってあしらわれて「まじー?」って凹んでたら「諦めんなよ笑」って結局優しくしてくれる。

 ほっくん好きになって樹ちゃんに相談とか虚妄あるあるでは?(とは?)

 

めっちゃ言いそう。でもその後に「まあ可能性はないけど」とか言ってきて、闇落ちするのが目に見えてる。

 時には残酷なことも突きつけてくるの「わかる」。

 

ジェシー

自分の気持ち隠しそう 静かに笑って隠しそう バレバレなのに!!!!!!!!!!

 うわ〜〜〜切ねえ……。バレバレなのがまた。

 

じぇちは太陽そのものだから。常に頑張る人を応援してくれます。

 ジェシーに応援してもらえると無敵になった気持ちになれるよね。

 

模擬テストの結果が良くなくて、志望校を落とした方がいいと先生に言われて、放課後の教室で落ち込んでたら、たまたま運動部のジェシーが入ってきて、「どした?」と声をかけてきて。普段あんまり話したことないんだけど、なぜか模擬テストのことを話しちゃって。そしたら、ジェシーは「うーん」って悩みながら、「諦めなきゃいいんじゃない」とか簡単に言うから、「そんな簡単に言わないでよ」って怒ったら、「だって後悔したくないじゃん?」って言われて、また悩み聞くよって頭ぽんってして欲しい。そこから、放課後の教室で会うのが日課になって、、、。

 、、、の続きを……先生お願いします!

 

髙地優吾

 そういう微妙に上からな感じはこーちがいい 上司か同期に欲しいんだほんと

 職場に髙地がいたら残業でも嫌な仕事でも一緒にやってくれるなら、絶対に切り抜けられる自信があります。

 

サークル内にずっと大好きな先輩がいて何度か冗談ぽく告白してはかわされその度ヘコみ、毎度話を聞いてくれる髙地。『諦めなきゃいい』っていつも言ってくれるけど、その顔はどこか寂しげ。髙地が私を好きなことに私はまだ気付いていない。

 この台詞の真骨頂は言った側と言われた側のすれ違いにあると考えているので、こういうの大好物です。

 

京本大我

意外と頑固。『(俺の事)諦めなきゃいい』って告白されたい。(キュン死)

 そう、だからこうして無理やりすれ違いを解消しようと奮闘されると憤死してしまうのです。

 

努力してきたからこそのアドバイスって感じがするから

 仕事関連ならリアルに言ってくれそう(妄想です)。

 

森本慎太郎

幼さと色気を併せ持つ慎太郎くんが静かに笑うのを見たいから。

 み、見たい……。

 

声が1番想像できた

 ちょっとふてくされ気味に「諦めなきゃいい!」って言われたいですね。

 

 ではではどんどん行ってみましょう!

 

夏に海で花火を見そうな(見たい)のは誰ですか

 海辺で花火を見た経験ってないのですが、なんか幻想的なシチュエーションだなあ、と思いまして。

f:id:akiyuri-stlover:20200905101417p:plain

 結果は見事なる拮抗。では皆さまの妄想に行ってみましょう。

 

森本慎太郎

なんか知らないけど夏と海の質問全部森本なんだが?

 その気はある。彼には8月のすべてあげちゃいそうになる。

 

夢恋桜

 JAPONICA STYLEをBGMに花火とかめっちゃ見たくないっすか?どこかの自治体さん、コラボどうすか?

youtu.be

 

Jr.チャンネルでの浴衣姿がかっこよかったからって

 Travis Japanとの花火対決の時かな?似合っていましたよね。

youtu.be

youtu.be

 

夏、花火、浴衣姿の慎太郎、でセットです

 セットです(確定)。

 

田中樹

夏の行事は網羅してくれそう。でも花火見に行く予定は自信満々で立てるものの浜辺まで到着するまでの過程で屋台に夢中になってしまって特等席みたいなとこで見ることはなくて、結局、『あー始まっちゃった!!!でもまあここからの花火も綺麗だよね、あー、花火大きいから良かったー!』みたいな自己完結してそうで。そんなこと言ってる姿も好きだから、そのまま諦めず海へ向かって歩き(結局花火終わるまで間に合わず)、花火大会終わって人が捌けたあと火薬の匂いが残る浜辺まで色々話したりしてたっぷり時間を過ごせそう。

 そんな一夏の思い出、一生忘れられない。

 

わいわいはしゃいで楽しそうだから。

 仲間と一緒にはしゃぐのも楽しくて好きよね。

 

うわぁー、きれぇーっていってるじゅりの横顔を眺めたい。

 あなたの横顔の方がきれいだよ(口説くな)。

 

松村北斗

夜の海は北斗くんの独壇場です間違いありませんラブラブでも切なくても良いです最高です。海、夜空、花火、北斗くん。つまり恋。

 夜の海は彼の独壇場。パワーワードいただきました。

 

詩的なのが似合うから

 いい詩が思い浮かばないので、仕方なく自分で短歌一首詠みます。

砂浜を踏みしめる下駄しなやかな彼は静かに空を見あげた/秋百合

 

お互い浴衣着よ!ってワクワクしながら花火大会に行きたい

 意外とはしゃぎそうですよね。イベントごと。

 

ジェシー

ジェシーと一緒に見れたらそのあと火薬となって打ち上がっても後悔ないです(回答になってないですね)

 打ち上がっても後悔ない、まちないない。

 

2人で浴衣着て、花火が始まるまでははし巻きとかチョコバナナを分けあいたい。で、海の方が花火見やすいらしいよ!とか言いながら海に行って、堤防に座って見たい。

 堤防、浴衣、屋台。Emotional。

 

ジェシーと花火を見てその横顔を永遠にやきつけたいです、いつもゲラゲラ笑ったり笑わせてくれたりするのにどこか儚げでふって消えちゃいそうなところ、あると思います

 消えないで〜〜〜!でもなぜかわかる。

 

京本大我

海辺ではなく、小さめのフェリーに乗船して海上から

 THE 財力。

 

じっと花火を見つめる京本くんの横顔を一生見てたいです

 一生見ていられますね、うん。

 

花火より浴衣の大我くんの方が綺麗だよ〜!!!夜の潮風に吹かれるさらさらの大我くんの髪と花火の上がった瞬間のほんの数秒見える大我くんのきらきらの目…堪らん…堪らんなこりゃ…。

 きらきらの目で花火見る大我かな(一句詠むな)。

 

髙地優吾

一緒にツーリング。 通りかかった田舎の海岸で夜に花火大会がある事を知り一泊することに。民宿で浴衣と下駄を借りて花火を見に行き、帰りには屋台でラムネや綿あめを買って手をつなぎながら散歩する。

 バイクの免許とらなきゃ!

 

「俺さ、いい場所知ってんのよ!」彼がそう言うから、しょうがなく着いてきた。 どうせ友達はみんなデートだし、一緒に行く彼氏もいないしね。 「ほら、こっちこっち!」 彼に呼ばれて海辺の岩場を登る。 彼の言ういい場所に着くと、直ぐに始まる花火。 本当によく見える。 「また来年も来ようか」 ってこちらを見つめて手を握る。 (そんなことされたら毎年来ますよ...!)

 ()内の言葉に尽きます。

 

 5000字超えてますが皆さん疲れていませんか?適宜休憩挟んでくださいね。

 

夏に泣きながら「思い出ならいらない」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか

 セリフ元ネタは「雨音はショパンの調べ」から。また泣かせてしまった……。

雨音はショパンの調べ

雨音はショパンの調べ

  • provided courtesy of iTunes

 さて結果は?

f:id:akiyuri-stlover:20200905123738p:plain

 やっぱり湿っぽいのは北斗くんつよいね。「いない」と答えてくれた優しい方も結構いました。

 

松村北斗

胸が苦しくなるセリフが似合う男No.1だと思っています。

 ああ〜〜。わかる。

 

普段は無愛想だし言わばツンツンしてる幼なじみの北斗。 ずっと一緒にいた私たちも、私の親の仕事の関係で遠くに引っ越すことが決まった。 それを伝えても感情を全然出さない彼に、私はムッとして彼から離れた。 10年以上一緒にいたのにそれだけ?って。 だけど引越し当日の朝、早くにインターホンが鳴ったと思えば「北斗くん来てるよ」と母は言う。 あれから1度も話してない、気まずいと思いながら玄関に向かうといつもと変わらない北斗の姿。 最後だし綺麗に終わりたい「この間はごめん」と言い出そうとすると、「お前がいないなら…」と話し始める。 黙って耳を傾けると「今までのお前との思い出なんか無いようなもんだよ、ずっと一緒にいれると思ってた」俯いたまま言う北斗。 ……なんで今日になって言うの。

 切ない。どうかこれからも二人は続きますように。

 

これはさっきより親愛度が上がって90くらいの松村北斗に言われたいですね。

 乙女ゲーか!言われたい。

 

北斗っぽち

 この湿っぽさ、まさか、北斗……?

 

泣かないで!!!!思い出にはしない!!!!!!!!!思い出になんてしてたまるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 勢いが好きです。

 

京本大我

「手に入らないならいらない」って言って泣かれたいです

 小説の一節ですね。

 

さっきの記憶を失うきょものストーリーと同じ。仲良くなったけど夏が半分くらい過ぎた辺りで言うセリフ。だってあと半月でこの思い出も失ってしまうから。

 続きキターー!夏の精霊か何かのきょもさん(夏に泣きながら「忘れたくない」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか)と同じ方が答えてくださいました。

 

こういう系は全部きょも

 きれいな涙を流す役とか来ないかなあ(欲望)。

 

声を震わせながら、涙を堪えきれずって感じで思い出なんていらないって言うきょもは寂しくも美しいなと思った。

 そう、絶対に美しいので。

 

ジェシー

これはもう実際に言われました(虚妄)

 言われました(確定)。

 

思い出を大切にしそうなジェシーに言われたい!

 あえてね。いいですね。

 

「思い出ならいらない」ということは、今その人といること(もしくはそれに準ずること)がただの思い出になってしまいそうということで、その状況下で「思い出ならいらない」と泣きながら真っ直ぐ感情をぶつけられるのは多分ジェシー

 丁寧な解釈までありがとうございます!まっすぐですよね、彼のイメージは。

 

田中樹

泣き顔も可哀想なのも田中樹が1番似合うから

 わかっちゃいけないのにわかるのなぜ。

 

一夏の恋をさせる罪な田中だから

 一夏の罪は大きいぞ!

 

一夏持てばいい方のタナカを振り回して泣かせたい。

 つ、つよい……。

 

森本慎太郎

切ない思いに感情がダダ漏れしそうだから。

  素直なのは良きこと。

 

慎ちゃんに辛い恋をさせたい症候群かもしれないです(でも慎ちゃんならハッピーエンドにしてくれる)

 慎ちゃんパワーでどうにかなるさ!

 

髙地優吾

自分を想って悔しい、切ない感情を持ってくれそうなのは髙地くんがぴったりです。

 ドライな彼が泣くほど執着するまでの感情を持たれてえ。

 

ちょっと弱いところが見たい

 そういうのに我々は弱い。

 

蝉時雨の中うちわで扇ぎあいそうな(扇ぎあいたい)のは誰ですか

 夏!全開!のこのお題。果たして結果は?

f:id:akiyuri-stlover:20200905131752p:plain

 自然が関わるとしんたろぴ本当につよいな。二位髙地は意外かも。

 

森本慎太郎

たわいもない会話をして笑いながら扇ぎ合いたい!絶対たのしい〜

 彼となら爆笑間違いなしですしね!

 

扇ぎあってて、私が持ってる団扇を奪われて、二刀流とか言って、めっちゃ扇いでくれたりしたい。それのやり合いとかしながら、笑い合いたい。

 二刀流!って言っているのが大いに想像できていいです。

 

あの腕で力いっぱいうちわで扇げばめっちゃ風来るんだろうな.......と思うだけで最高です。涼しくなってきた気がする。

 よかった!少しでも涼みましょ。

 

えへへへって笑い合ってそう

 それだけで幸せです。

 

「あぢーーーーー」「足りん!サボんじゃねえ!もっと!」「しんたろ手止まってる💢」

 そんなやりとりすら愛おしい。

 

髙地優吾

優しく気遣ってくれそうだから。

 そんな、気遣われたら私、私……(情緒不安定)。

 

もう景色が浮かぶ

 幼馴染とかで気の置けない関係だといいですよね。

 

全然涼しくなんなくて、笑い合いたいです

「あっち〜〜〜!」

「全然うちわじゃダメ!」

「「あっはっは!」」

 

ジェシー

無邪気な大型犬かわちい

 かわちい。絶対。

 

「あー」「うー」ゾンビのような唸り声で制服のボタンを3つぐらい開けた彼が横目でうちわを扇いでくれている。そのお返しに手のひらで仰ぎ返して「ぜんぜん風来ねーじゃん、Ahahahaha」とか言われたい!

 制服設定萌えますね。ジェシーのいる学生時代、めっちゃ楽しそう!

 

「暑いから交互にやろ〜」って始まるけど結局ジェシーがずっと仰いでくれそう

 相手に尽くすタイプっぽいの、わかる。

 

松村北斗

田舎の親戚の縁側のある家で二人並んであっちーとか言いながら扇ぎあいたい。年に数回会ういとこくらいの距離間で。

 会うたびに少しずつ格好良くなっていく彼を発見してドキドキしたい。

 

ねぇ顔に風当たるの好きじゃないんだけど。ってお互いはじめはキレ気味になるけどそれが面白くなっていかに変な前髪にするかみたいな勝負になりたい

 ガチ風やん。楽しそう。

 

田舎の祖父母の家に行くと浴衣を着て縁側で涼む北斗くんがいるんです。横顔綺麗だなぁとか思いながら近づいて、うちわで扇ぎながら微笑むと、「久しぶり。大きくなったね。」って言ってくれるんです。横に座って扇ぎ続けると、北斗くんがうちわを掴んでうちわは北斗くんの手に…。そして、「昔もこうやって扇ぎ合いっこしたよね…」って北斗くんはボソッと呟いてました。聞こえてるよ北斗くん。

 そんな親戚のお兄ちゃん欲しい!

 

京本大我

2人で浴衣着てやりたい。

 夏真っ盛り。

 

キャッキャしたいなしてくれないだろうけど

 してくれないだろうけど〜(泣)。

 

田中樹

高校生設定。縁側でスイカ食べながらうちわで扇ぎあって、親に「あんたたちほんと仲良いわねー」って笑われたい。

 なんとなくこの設定「縁側」「実家」がしっくりくるんですよねえ。不思議。

 

俺ばっか扇いでるじゃん、って憤慨しながら満更でもなさそうにきょもを扇いでいてほしい。

<まさかのきょもじゅり>(でも良き)

 

 はあ、半分まだいってないとか嘘?

 

夏に湿っぽく「いつもありがとう」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか

 湿っぽく、ということは……

f:id:akiyuri-stlover:20200905134806p:plain

 やはり北斗強し。その他は割れましたねえ。

 

松村北斗

ぼそっと言うシリーズの彼ですね。 素直になれよ!!可愛いな!!

 かわいいな!

 

なぁに湿っぽく言っちゃってんのよって照れを笑いで誤魔化したい

 それでも彼は切なげな表情を崩さず、「うん……」と言うのであった。(勝手に続きすみません;)

 

ふとした時に言いそう。

 感謝の心。こっちがいつもありがとうだよ!

 

湿っぽくは北斗1択

 そうなりますよね。

 

北斗くんは普段あまりこういうことを麺と向かって言ってこなそうだからあえて選びました。思ってるだけじゃ伝わらない、ということを彼がどこかのタイミングで感じとり、意を決して言った「ありがとう」には死ぬほど思いがこもってると思うので、、、

 確かに。一言の重みが彼は凄そう。

 

髙地優吾

こーちにただ単に言われたい…

 それでいいのです。だってこれは妄想だから。

 

こういう普通なセリフはリーダーに言って欲しい

 興味深い意見ですね。なるほど。

 

いつもありがとうに色々な意味がありそうでなさそうだから

 意味深かどうか、知るのは本人ばかりなり。

 

ジェシー

なんでもない夏の夜に、ソファで映画を見ながらくつろいでるとき、急に手を握られて言われたいです 「急にどうしたの?」と聞くと耳を赤くして「なんか言いたくなっただけ」と返されたい

 きゅんです。

 

たくさん感謝伝えてくれそう

 いつも我々もたくさんの感謝を受け取ってしまっていますものね。

 

まぁ、ジェシーくんは常にありがとう言ってそう

 それが他人から好かれる秘訣なのかも。

 

田中樹

こういうのサラッと言って隠れて照れるのが田中さん

 ちょっと顔抑えて耳真っ赤にしている彼が脳裏によぎりました。

 

柄じゃないじゃん、って言われるの分かっているのに、きっと彼は言いそうです

 それがいいんですよねえ。

 

湿っぽく……ありがとう…!!お題がめちゃくちゃ天才ですね………………これは即答で田中樹です……聞こえるか聞こえないかくらいの声でポソッと言って欲しいし、だいたい聞こえてたけどなんか言った?って言いたいし、なんでもねーよ!って言われ返して欲しい。絶対2回は言わない。

 やった!お題褒められた!

 2回は言わないのわかりすぎます。

 

京本大我

カラッとしてるイメージがない。 北斗くんと迷った。

 やはり迷われるとしたら北斗。むしろ湿度低いイメージがないの、ちょっとわかる。

 

いいこに育ったぼっちゃん感がある

 健やかに育ってくれてありがとう、ってうちわ持ちたい(長すぎ)。

 

森本慎太郎

感謝をしっかり当たり前に伝える感じがするから

 大切なこと、しっかりできる人ですよね。彼にかかわらずSixTONESみんなに言えることですが。

 

優しいから

 優しさはプライスレス!

 

 さて、どんどんいってみましょう!

 

海の家で遊べそうな(遊びたい)のは誰ですか

 海の家のイメージが15年前で止まっていることに気がついて戦慄している筆者です。さて、そんなことは置いておきまして、極端なグラフをご覧あれ。

f:id:akiyuri-stlover:20200905142043p:plain

 ついにグラフの凡例からはじき出された松村北斗さんでした。

 

森本慎太郎

焼きそば焼いてて欲しい、

 絶対美味しいやつ〜〜!

 

海といえば慎太郎。

 本能レベルで似合いますよね、本当。

 

慎太郎くんしか居なくない?()

 モリ一択でございましたか。

 

海の家というキーワードに慎太郎しか浮かびませんでした。「俺の友達がやってるんだよね♪」と誘われて二人で行きます。この日の夜に告白されて付き合うことになります。

 おめでとうございます!

 

慎ちゃんは海の擬人化かと思うくらい海が似合うから。絶対楽しい。

 海の擬人化、まじでそうかもしれないな……。(まじになるのやめなさい)

 

田中樹

私含めた友達3人で海の家行ったら残り2人がトイレ行って、私一人だけ取り残される。多分2人はナンパされてるから全然戻ってこないそしたら急に田中樹と菊池風磨に絡まれる

 ナンパやん。羨ましすぎるナンパやん。絡まれてえ。

 

夏!太陽!海の家!ナンパ!田中樹!

 ナンパやん。

 

爆イケ田中氏とはしゃぎたい!(なお当方陰キャ)

 当方もでござる……。

 

樹のお兄ちゃんの手伝いで海の家のバイトを一日限定でやることになってみんなで差し入れのスイカを食べたい。頭にタオル巻いてる樹が「お前ビン入れ持つなよ。重いだろ」ってシッシッて動作をしながら私をどかす。口悪いけど優しいんだよなぁって思う。「俺毎年兄貴の手伝いしてるから。」って言ってるだけあって忙しいのにテキパキしてるしお客さんに元気よく挨拶してて「樹すご」って感心。「ど?惚れた?」って聞いてきたから「それはないわ笑」って返しといた。前から惚れてるし。

 オチが最高です!

 

ジェシー

やっぱり海が似合うから。サングラスも似合うから。

 海とサングラスとジェシーの取り合わせがいいですねえ。

 

毎年友達と行っている海に、今年は彼氏のジェシーと来てみた。 仕事が忙しくなかなか遊べなかったらしく、行く前からテンションが高いジェシーを落ち着かせながら海の家へ向かう。 「え!海に家あるの!?すげぇー!」と子供のように大興奮するジェシー。 「そんなことも知らないの?」ってバカにしてみたけど、そんなことはお構い無しに海の家へ一直線で向かうジェシー。「待ってよー!」急いで追いかけるとさっそく浮き輪を見つけて遊び出す。「子供かお前は!」とツッコミながらもこんなことでも喜べるジェシーが可愛く思えた。

 グッジョブ!(親指を立てて溶鉱炉に沈んでいく)

 

犬と戯れる感覚。。笑 慎太郎でもいいけど海の家でワイワイは絶対にジェシー

 ワイワイしてみたい。なお当方そういうタイプではない。

 

髙地優吾

たくさん食べたあと砂浜を歩きたい。

 歩きたい。ゆっくりしたい。

 

大学2年の夏、私は従兄弟の知り合いが経営している由比ヶ浜の海の家でバイトを始めた。「店長〜。ビール二杯、フランクフルト、ビビンバ丼。注文以上でーす。」「あいよー、あ!〇〇ちゃんそれ3卓持ってって!」「はーい」店長はバイクいじりとかレザーが趣味で、海の男って言うよりは新宿とか横浜で怪しげなアクセサリーショップでもやってそうないでたちをしている。ただ、サーファーの知り合いは多いみたいで、よく派手髪の集団が「こーちいねえのこーち!」と飲みにくる。 3卓に焼きそばを持っていくと、チャラそうな大学生の集団に絡まれた。「おねーさん超タイプなんだけど俺!」「やべーお前笑!すいませんこいつ彼女と別れたばっかで。お姉さん慰めてやってくださいよ笑笑」愛想笑いで流して空いたお皿を下げようとしたら腕を掴まれた。「ねえ今日何時まで?」「ちょっ困ります、離してください」さすがにまずいかな、と焦っているとドンっ!と横にグラスが置かれた。「テキーラジョッキ大お待たせしました^_^」凄みのある笑顔でとんでもないメニューを口走る店長。当然、「え、いや頼んでねえっす」と戸惑う男たち。「ここ俺のシマなんで、遊ぶなら覚悟できてんだよな?」私の腕を掴んでいた男の胸ぐらを掴んで聞いたことのない低音で囁く店長をみて、この人はやっぱり店長ってより番長なんじゃ、と思う夏の昼下がり。

 豹変する髙地、癖(へき)なので、リアルに息切れがしました。

 

京本大我

大学のサークル仲間で海に遊びにきた。他のみんなはビーチボールをしてはしゃいでるけど、私ときょもだけは運動音痴かつ日焼けしたくなくて、海の家でジュース飲みながらみんなを見てる。

 プールの見学かな?そこで深まる仲間意識みたいな絆がいいね。

 

松村北斗

短パンにビーサンで走り回って、店員さんに注意される彼を笑ってやりたい。

 これはワン、、、。

 

松村さんにはどうしてもパブリックイメージと真逆なことと合わせたくなります…笑 気心の知れた仲ならはしゃいでくれると思いますが、知人がいない完全アウェイの中、隅の方でぽつんと座っている姿が浮かびます。

 人見知りしてる彼を見たい欲望、メンバーですらあるもんね。(ドラフト会議回参照)

youtu.be

 

夏に雨の街で「星に手が届くかと思った」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか

 場面は松任谷由実さんの「雨の街を」から。セリフと相まってちょっと意味不なシチュエーションになってしまったのは申し訳ない。

雨の街を

雨の街を

  • provided courtesy of iTunes

 気になる結果はこちら。

f:id:akiyuri-stlover:20200905144712p:plain

  圧倒的ピンク。

 

京本大我

浮世離れしたあの容姿でこんなこと言われちゃ本当に届きそうで怖い。

 本当に届きそう。本当に。怖い。

 

厨二病感出して欲しい。きょもならおっけい

 きっと彼と星は前世からの宿縁があるのだ。

 

そういうこと、しれっと言って、さまになるのはきょもだと思う。

 さまになっちゃうのが怖い。

 

空に手を伸ばしながら、今にでも消えてしまいそうな儚さ。

 そういうとこ、怖い!怖いしか言ってねえなこの項目。

 

ファンタジーはこいつ

 それに尽きる節はあります。

 

松村北斗

私はあなたという大きな星に出会えただけで十分って言いたい

 言いたい。You are my super star!

Vogue

Vogue

  • マドンナ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日は流星群が見えるから一緒に見ようと待ち構えていると雨が降り出して星空が見えなくなってしまう。残念がって帰り道を歩いていると「…でもさ、」と彼が立ち止まって、手を空に伸ばし「あれだけたくさん見えてた星空から雨がぽつぽつ降ってきた時、一瞬、星が降ってきたのかと思って。星に手が届くかと思った。…なんちゃって。」

 雨を星に見立てるの、天才ですか???

 

あ〜〜〜〜〜〜〜松村は言うと思います!言われたいです!どういう意味がわからないけど!

 そう、意味わからんけれど意味深そうなことを言いそうなんですよね、彼(ド偏見)。

 

アパートの隣の部屋に住むいつも古着の着物姿の目が隠れるくらいぼさぼさに髪を伸ばしているストリート詩人(松村北斗)。 雨の夜中、仕事帰りに家に向かって歩いていると近くの公園に立って空に向かってびしょぬれになって手をのばしている詩人を見つける。 「何してるんですか?」 「……星に手が届くかと思った」 なに言うとんじゃこの人、と思いつつ 「雨降ってますよ」と言うと、 「あ、雨。……星が砕けて落ちて来たんじゃ……ない」という詩人。 そんなわけないだろと思いつつ 「風邪引きますよ」 と傘に入れてあげる。 「あぁ、なんとかたじけない」 アパートに着くと、詩人の部屋は料金滞納で電気が止められていた。 しょうがなく自分の部屋へ連れて行き世話をしてしまう。 その日からやたらなつかれ部屋に入り浸れる。 よくみたらめちゃくちゃタイプのイケメンだったのでついつい面倒をみてしまうようになる。

 ストリート詩人の松村〜〜〜!関わるとやばいやつや!

 

ジェシー

これもジェシーくんしか居ない。歯の浮くようなセリフも彼ならしっくりくる。

 それが彼の魔力ですよねえ。

 

その背中は守ってあげたい儚さでした。

守ってあげたい

守ってあげたい

  • provided courtesy of iTunes

 

こういうフィクション似合うのはジェシーくん

 お芝居にありそうですよね、なんとなくですがこのセリフ。

 

髙地優吾

無邪気な笑顔で言われたい。「君も手伸ばしてみな!届くかもよ!!」って言われながら腕掴まれたい

 意外と力が強くてドキッとするまでセットで。

 

2人で夜空を見上げてたら突然 「とうっ!」って手を伸ばしながらジャンプする彼。 「なんかね、星に手が届くかと思ったんだよ。」って無垢な瞳で言って欲しい。

 そんなところも好きやわー(自担びいき)。

 

森本慎太郎

こうみえてロマンチストなイメージ

 夢見る人であってほしいという勝手すぎる願望が私にもあり……。

 

田中樹

逃げ道を用意してくれつつこんなことを言うんですよねっ←

 ねっ!

 

 さて残すは三題。張り切っていきましょう!

 

夏にビアガーデンで抱き合いそうな(抱き合いたい)のは誰ですか

 なかなか際どいこのお題、出すか迷って出しました。ちなみにビアガーデンは一回しか行ったことないです。さて、結果は?

f:id:akiyuri-stlover:20200905152203p:plain

 J2強いなあ。ていうか同率じゃん。「いない」旨を記述された方も多かった印象です。

 

 ジェシー

女友達とビアガーデンで盛り上がってたらつい飲みすぎちゃって、友達が呼んでくれて迎えに来てくれたジェシーちゃんにベロベロの状態で「会いたかったよ〜〜!」って思いっきりハグしたいです 普段そんなことされないから驚きと喜びと色々な感情で顔茹でダコみたいになりながら受け止めてくれそうなジェシーちゃん……

 こっち側が酔っちゃったパターンだ!茹でダコみたいになりながらも受け止めてくれるの、超優しい。

 

やっぱりバッグハグ、人目があっても明るくナチュラルにさらっとしてくれそう

 あすなろ抱き〜〜!

 

ビアガーデンなんて人のいるところで抱き合えるのはフランクなテンションで来るジェシーしかないかなと。

 フランクさが彼の魅力ですよね。

 

ビアガーデンが似合う、ふざけてハグしたい

 単純に似合う、との声は多数いただきました。

 

田中樹

ビアガーデンめっちゃ似合います田中樹さん

 樹も似合うとのご意見多数。

 

「抱き合いそうな」のは田中樹しかいなかったので

 ということは「抱きついてきそう」とかならちょっと変わってきてたのかな?

 

酒あるところに樹あり。〜ちゃーんって女の子呼んでそう。悪いやつや

 悪いやつや。

 

田中樹だから

 単純明快ご明察。

 

森本慎太郎

ビアガーデンといえばサークルの飲み会。酔いが回った後輩の慎太郎に抱きつかれ『ちょっとー!』とむくれつつも満更でもない気分を味わいたい。

 その酔いが回った後輩にそっとグレープフルーツジュースを差し出すポジションにいたい。特に意味はない。

 

黄色と言ったらバナナ!海と言ったら慎太郎!夏と言ったら慎太郎!夏の風物詩は森本慎太郎です。

 はい(納得の意)。

 

松村北斗

自担だから

 端的に納得の理由。

 

酔うと意外とうるさいタイプなんじゃない?ね〜え〜言いながらダル絡みしそう。

 ダル絡みしてきそ〜わかる〜。

 

髙地優吾

お酒が弱いから2人ともテンションばかになって 後に謝られそう

 後日談まで含めて一話ですね。

 

酔いが回るのとビアガーデンという空間が相まって大胆な行動も取れそうだから。

 場酔いってありますよね。

 

京本大我

酒によったふりをしてほしい。介抱してあげようとしたら"騙されたね"と微笑んでほしい。

 悪いおぼっちゃまだこと。

 

 さあて夜も更けてまいりましたねってことで次のお題です。

 

夏に月明かりのテラスで「目をそらさないで」と言いそうな(言われたい)のは誰ですか

 場所はTHE ALFEEの「Girl」から。月明かりのテラスって洒落てますよねえ。

Girl

Girl

  • provided courtesy of iTunes

 そんなロマンチックなシチュエーションを制したのは彼!

f:id:akiyuri-stlover:20200905161254p:plain

 ジェシー!!!きょもほくも強い!!

 それでは皆さまの紡いだ物語や理由を見ていきましょう。

 

ジェシー

さっきまでふざけてたのにな〜ってなる

 真剣なまなざしで言われたらギャップで倒れちゃいそう!

 

相手は恥ずかしがらずにこちらの目をがっつり見れる人ってことだから、ジェシー

 思わず目をそらしたらこんなこと言われちゃったのはでかいですねえ(妄想)。

 

「ちゃんとこっち見て」ってまっすぐ伝えてくるのはジェス。

 見たいけれど恥ずかしすぎて見れない自信しかない。

 

「この星のHIKARI」の歌い出し「うつむくその横顔もふと見とれてしまうから目をそらす」を歌っている彼が浮かんだから。 お互い気恥ずかしくて目をそらしちゃう、な雰囲気のときに言いそう。

 このセリフどっから採ってきたっけなーって思ってたけれどそれだ!

youtu.be

 

京本大我

きょもと月って似合いそうだからです。

 きょもと月の親和性、皆さんおっしゃっていて納得です。

 

綺麗な月明かりが輝くテラス、出会ったばかりの彼が「幸せだな」と呟く。そう思ってもらえて嬉しいと同時に、何かいけないことをしている気分になる。「まだ出会ったばかりなのに」彼に聞こえないように呟く。「○○…」私の名前を呼び、考え込む彼。彼の目は純粋に醜い私を捉える。 その純粋さが辛く、目を逸らす。 「だめ」そう言い私の顔を優しく包み込み、「目をそらさないで、俺だけを見てて欲しい」

 ////////(赤面)

 

そのご尊顔を目の前にして目をそらさずにいられるか!!!!!

 ほんとこれ。無理無理。

 

ロマンチックな雰囲気でシャンパンで軽く乾杯して、他愛もない会話をしていたら「ねえ、目そらさないで」と言われ目を合わせると「綺麗」と言ってくれる。

 あんたのが綺麗だよ!(逆ギレすな)

 

松村北斗

月明かりが北斗くんに似合うと思ったので。

 きょもほく月明かり似合う説を提唱します。

 

絶対見つめ合えないし北斗は月からの使いだから

 かぐや姫か!

竹取飛翔

竹取飛翔

  • 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ふたりで満月だったからテラスでお酒飲んでたらいい雰囲気になってきた。北斗の声が甘過ぎてめまいが起きて倒れるって言うコメディ要素はちゃんとあります。

 コメディ要素含め好きです。

 

単純に月明かりに照らされる北斗くんを見たい!!

 わかる。撮影難しそうだけれど、そんなニュアンスの光のお写真か映像が欲しい。

 

田中樹

 無言で、どうしたらいいか分からない状況で耐久大会みたいな状況でふと気を反らしそうになった時に見透かされて即座に、…言われたいなあ

 雰囲気ありますね。座布団一枚。

 

ちょっと荒っぽく言われたいですね〜

 彼の知らない部分が垣間見えちゃってドキドキしたい。

知らないLove*教えてLove

知らないLove*教えてLove

  • lily white
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

グループで遊んでる時に抜け出して、2人でこっそりしゃがみながら話してる時に言われたい……!!! (テラスってそういうところじゃない…?)

 そういうところだと思います。ありがとう、いいテラスです。

 

髙地優吾

ログハウスに宿泊してテラスで話してるときにいい雰囲気になるが、それが恥ずかしくて目を逸らした時に言われたい。

 わーーーーー!!!(想像してしまった人)

 

怒っているにせよ泣いているにせよ、きちんと言ってくれそうだから。

 そういう思い切りのいいところ、大好きになっちゃうな。

 

森本慎太郎

慎ちゃんにこういうまっすぐな台詞言わせたい!!!!!できればラブストーリーで!!!!!!!!!関係各所お願いします!!!!!!!!!!!!!!!

 お願いします!!!!!!私からも!!!!!!

 

 さて、お次で最後のお題となりました。ここまでお付き合いいただいている皆さまなら最後まで気持ち切らさずにいけます!

 

夏に沢でかき氷を食べそうな(食べたい)のは誰ですか

 はい。最後はかわいく締めましょうね。

 では結果どん!

f:id:akiyuri-stlover:20200905164330p:plain

 圧倒的グリーン!やはり水辺は慎ちゃんの独壇場!

 

森本慎太郎

もりもり食べて欲しいですね!!!

 モリだけにね!

 

かき氷器でガリガリ削るところから一緒にやりたい。

 作るところからセットで楽しみたいですね。

 

大きい口で頬張ってるところを横で見たいです。頭キーーーンまで一連の流れを見たいです。

 見たすぎる。そして一緒に笑い合いたい。

 

沢に居そう

 もはや前提として居る。

 

森本慎太郎とかき氷、最強だと思うんです、舌の色変わったー!ってやりたい。

 やりたい。いい取り合わせですよね。

 

髙地優吾

私に買ってくれたかき氷を無理やりたくさんあーーんして頭がキーーンってなる髙地優吾くんと笑いあいたいです。

 その情景だけで飯が食えます。

 

お菓子系が似合いそう

甘い物食べてくれ

 実際大好きなようですもんね。

 

ジェシー

無邪気にシャクシャク食べてつめて〜でもうめぇ〜って横で言っててほしい。

 もういい夏の締めくくりって感じですね。

 

シロップかけ放題でカラフルにかけすぎて、下の残りは全てが混ざった変な味で…それ食べて笑い合って、口元につけちゃって、舌の色が変わっちゃって、眩しいくらいに微笑ましいですね。

 まばゆい。

 

家族と、家族ぐるみで仲良くしている幼なじみと地元の沢でBBQをしに来た。「あ、○○ちゃん!久しぶり!」5年ぶりに会う幼なじみの弟ジェシー。 「え、ジェシー…くん?大きくなったね?!」私がまだここに居た頃は小学生だったはずなのに…なんて驚いてると「○○ちゃんは小さくなったね笑」と頭を撫でてきた。「ちょ、やめてよ!私の方が歳上なんだからね!」強がってみたけど、大人の男になっていて緊張してしまう。「○○〜ジェシーくん〜かき氷あるけど食べる〜?」母の声がしたのでジェシーから逃げるように向かう。「ちょ、○○ちゃん待って!俺も食います!」母に渡されたかき氷を持って1人になれる場所を探すが、なぜか着いてくるジェシー。「ちょっと?一人で食べたいんだけど」と突き放しても「なんで!?俺がでかくなったから!?」なんて半べそをかきながらしゅんっとするジェシーが可愛くて諦めて一緒に食べることにした。「○○ちゃん全然帰ってこないんだもん俺寂しかった〜」と言いながらバクバク食べ進める。 「頭キーンってなるよ?」その忠告も間に合わず顔を歪めるジェシーを見ながらなんだか幸せになった。

 二人はもしかして幸せになるのかもしれないね。

 

京本大我

ガムシャラの真冬に海辺でドラマを撮る企画できょもがかき氷を食べてたのが印象的だから。

 その回見せてもらったことがあるのですが、めっちゃ過酷そうでしたよね。

 

一方的に見てるのでいくらでも奢ります。

 わかる。奢っちゃう。

 

ブルーハワイで

 なぜかわからんけれど好きそー。

 

田中樹

練乳氷を分けてくれそう。

 田中家特製のやつだ!

 

かき氷を食べてるバブい田中樹が見たいから

 バブい……。

 

松村北斗

抹茶とあんずのかき氷をはんぶんこしたい

 単純に美味しそう。

 

 

 

 以上になります!皆さま、この二話合計43000字くらいの超大作をご覧くださりありがとうございました!別に卒論ではないのでまだまだファンはマイペースに続けます。

 

 本当に色々な意見があって楽しかったです。もしよろしければ

#スト夏の妄想アンケート - Twitter Search

でつぶやいたり、私にDMやマシュマロ

で感想を教えていただければ幸いです。

 

 

 「あなたの夏のSixTONESの妄想を聞かせてください」編と「最後に何か一言ありましたら!」編は気が向いたらまとめさせてください……。

 

 それでは、今回のアンケートに協力してくださった皆さま、このど長い結果を閲覧いただいた皆さま、何よりもSixTONES、ありがとうございました!

 

 ではまたどこかで!

 

 

 

 

 

 

 髙地くんの笑い皺に吸い込まれる虚妄がはかどっています。