あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

SixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表編その一

 11月末、ちょっとした思いつきでアンケートを開始した。

 

 もはや毎年恒例となっているMYOJOさんの「Jr.大賞」において、今年はデビューが決まっているSixTONESSnow Manは対象外である、との発表された。

 

 これを受けてスノ担さんがSnow Man大賞を作っていたのを見て、ならば私はSixTONESでやろうじゃないかと決意して、Googleフォームを作成した次第だ。要は二番煎じである。(ごめんなさい)

 

 それでも2019/11/21-12/6までの期間で、蓋を開けてみれば有効投票総数469票という、予想外に大規模な企画になっていた。まずは投票してくださった皆様に、心よりお礼を申し上げる。本当にありがとうございました。

 

 それでは今回から

1、結果発表編その一

2、結果発表編その二

3、〇〇はこの部門なら第一位!編

4、最後に何かありましたら編

の四本でお送りしていきたいと思う。

 

 それでは結果にレッツゴー!(例の動き)

 

 

 

あなたの自担は?

f:id:akiyuri-stlover:20191224185220p:plain

 グラフを見てもらえばお分かりの通り、京本と北斗が二強であった。みんな大好きであるがゆえに、SixTONES内の人気って気にしたことがなかったので、新鮮な気持ちで結果を見た。

 

恋人にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185406p:plain

 僅差でしたが、ジェシーが一位になりました!

 えっ。大分自担と様相が違うぞ。北斗はともかく、末ズつよい……。ちなみにジェシー担の81.8%、慎太郎担の70.0%、髙地担の55.6%、樹担の48.0%、北斗担の44.0%、京本担の31.1%が自担を恋人にしたいと答えていました。ジェス担の比率すごい。

 

 以下は皆様からいただいた理由抜粋です。

 

ジェシー

一緒にいるだけで楽しそう、安心できそう。たくさん話してくれるし、たくさん話をきいてくれそう。

かっこよすぎる。紳士な感じでエスコートされたら死んでしまう。私が恋人じゃなくてもいいからかっこいい恋人役のドラマが見たい

一番紳士的というか王子様だから

隣で歩きたい。見上げて微笑みたい。些細なことで笑い合いたい。他担にさえそう思わせるのだからジェシー はガチ。(筆者注:北斗担の方でした)

Cute, funny, spoiled like baby

 ジャイアントベイビー!海外票も獲得したジェシー、さすがのワールドワイドな活躍です。目立ったのは「紳士的」という意見。

 

慎太郎

あのガタイのいい身体で抱きしめて欲しい

笑顔の破壊力リアコです

気遣いがしっかりできて、アクティブで一緒にいて楽しそうだから。(自担が論外すぎるから…ぼっちゃんカップラーメンくらいは自分で作れよな……)(筆者注:京本担の方でした)

慎太郎とは一年中楽しい時間を過ごせそうだし 何より優しくて面白くて気遣いができて 可愛くてイケメンな彼が恋人だと嬉しいと思ったから

 嬉しい〜!それは確かに嬉しい〜!(筆者注:筆者は髙地担です)。「気遣い」や「包容力」がキーワードっぽかったですね。

 

北斗

単純にお顔が美しく、そして何よりも人として好きだからです。 自分もインドアで友達があんまりいないタイプだから、北斗くんの恋愛感めっちゃ共感できます🥺

北斗くんの恋愛観が好き。お互いがお互いしか見えてないような重い重い恋愛がしたい。

愛が重そうだから。こんなイケメンに束縛されちまったら堪らねぇぜ!!

デートで人形浄瑠璃を見に行ってそのあと心中したいから

 あの……みなさん愛が重い系のコメントが多くて、若干集計しながら引いていました。正直ここには載せられないギリギリかつ秀逸なコメントもかなり多かったですw

 

髙地

人柄が好きだから。笑顔も好き、たまにハマが出るとこも好き。他人にあまり興味無いとこも好き。適度な距離感でお互いを尊重しつつお付き合い出来そう。

いつも笑顔で、一途に思ってくれそう。 たまに来る#優吾しんどい案件でそのたびにいつもとのギャップにやられまくり。 家事とかもある程度できそうだし、あまりめんどくさい性格じゃないから、お互いに負担なく過ごせそう。

髙地優吾と書いてゼクシィと読むくらいのリアコだから。 できれば高1の初夏から一緒に時を重ねたいし、お互いがお互いの初めての相手で初々しく恋をして学校公認のカップルとかになりたいし、社会人になってから出会うパターンだと交際半年で同棲→2年半で入籍とかしたいです。 あと単純に冬の夜明け前の海沿いの道を髙地のバイクの後ろに乗って走りたいし、私が誰かに傷つけられたときには鉄パイプ持って相手をボッコボコにしてくれそうなので好きです。短ランサラシにボンタン、ぺたんこ通学鞄がよく似合う。

 そういう小説かな?みたいなコメントや現実味のある理由が多く寄せられていて、読んでいてとても楽しかった。

 

気構えずラフな恋愛関係になれそうだから

爆モテじゅったんに転がされたい(?)

したいというかすでに恋人です。(筆者注:京本担の方でした)

 アッハイ……。ガチリアコ派とアブナイ恋愛派に分かれていたイメージ。「載せられないよ;」って理由も多しw

 

京本

思う存分大我くんを甘やかしたいから

理由なんてない

やっぱり自担!みんなにはリア恋枠ではみられてないと思うけど、私にとってはリア恋枠。恋人として幸せな人生送りたい!

 「守りたい」意見強し。あと理由無回答もそれなりにいて、彼を愛する理由を聞くなんてナンセンスね、と言われた気がする。(気がするだけ)

 

 え〜もう2500字超えてるの……。これどんだけ長くなるんだ……?

 

友だちにしたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185428p:plain

 圧倒的ジェシー!42.0%!

 それを追いかける慎ちゃんと樹、といった様相。

 それでは早速理由に行ってみましょう!

 

ジェシー

わけわかんないこと言いながらAHAHAって笑いたい🤣

ジェシーとならどこに居ても笑顔が絶えなさそう。

2人でくだらないこと言って笑い死ぬほど笑いたい。

一緒に恵比寿の焼肉屋さんに行きたい。

ちょっと落ち込んでても「ごはん食べに行こうよ」ってサシメシジェシーが相談のってくれて、元気付けて欲しいです。ホットドッグ好きそうな笑い方で毎日がハピネス。

 理由を読んでいるだけで元気になれる。それがジェシーのすごいところ。

 

慎太郎

フランクに付き合えそう。しかも面白いので楽しいよね。その一方で真面目なとこもあるので相談とかしたら的確なアドバイスくれそう。

ジャスティン・ビーバーだから

単純に面白い!友達にいたら絶対楽しい!

顔がかっこよくて気づかい出来て会話を盛り上げてくれて顔がかっこよくて周りをよく見れて顔がかっこよくて文句のつけ所がないですよね…はあ物的証拠がないだけで慎太郎くんと友達だった記憶があります…

 ありますか……。(困惑)なんとなく「相談にのってくれそう」という意見が目立っていたように思う。

 

一緒に悪さしたい

静かなときは静かに過ごせそう。ペンギンとも友達になれるから。

男女関係なくフレンドリーに接してくれそう

風磨会に混ぜてもらって女扱いされずにワイワイ騒ぐのに、帰り道だけは「1人じゃ危ないっしょ」って送ってくれます。ヤーマン。

 私も風磨会混ざりたい。ヤーマン。

 

髙地

ほどよいまったり感で一緒にいて楽そう

気さくにいろいろ話を聞いてくれて、適当にツッコミ入れてくれそう。

コーチ〜車出して〜って言ったら文句言いながら来てくれそう

 文句言いながら来てくれそうわかる。いい温泉の情報交換とかしたいな。

 

北斗

友達というか、文化系の情報を共有する仲間になりたい。

心を開いてくれたら、めちゃくちゃ楽しい人間になりそうだから

一緒に美術館に行って別行動して鑑賞、一度見終わった後に二人でもう一周して「ここのこれが凄く良くてさ…」「いや分かる。ここもさ…」とかって感想を言い合うだけの時間を二人で過ごしてえ。

 過ごしてえな……。管内では別行動なのも、お互いのペースを乱さない程よい距離感って感じでGoodですね。(何目線?)

 

京本

めんどくさい友達だと思うけど、彼の見る世界を横で見てみたい。

チーム陰キャでアーティスト論を語りながらご飯会したい。

趣味似てるから コナンもハリポタも大好きだから永遠と話してられる

 趣味関係や賑やかすぎない点が理由として多く挙げられていた。

 

同僚(同級生)にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185448p:plain

 来た!田中樹!

 それに迫り来る慎太郎!

 理由もなかなかみんな楽しいのでみていきましょう!

 

教室の端で騒いでる樹くんを見てみたいから

隙間時間に少し話すような距離感になりたい

会社でも学校でもいいから帰り道一緒にだべりながら帰りたい

2人で仕事失敗して怒られても、頑張れそう。励ましてくれそう。

信頼と実績のタナカジュリとならつらい仕事も一緒にバリバリ乗り越えられそうだから

 一緒に何かしたい派と、ちょっと距離を取っていたい派がいた。

 

慎太郎

なんでも器用にこなしそうだから。少し苦手な先輩とか仕事とかに対しても、その人やモノに対して小さないい部分を教えてくれて楽しく仕事ができそう。

クラス写真撮るときに一番前で寝転ぶタイプのクラスメイト

森本本当にうるさい!って注意する女子になりたい。

職場でたまに会うと話してくれる同僚だと会えたら嬉しそう。でも毎日じゃなくて、普段は外回りしててほしい。スーツにカバンはリュックタイプで。

 外回りでリュックわかる……。気遣いができるから電車内では前に抱えているんだろうなあ。

 

北斗

ミステリアスであまりクラスメイトと話さない北斗くんと同じ係になって、特別な関係になりたいから。

淡々と仕事をしてくれそうだし、自分にだけちょっと心を開いてくれたら毎日楽しく働けそう。

教室の片隅で机で1人本を読んでる北斗くんを後ろから眺めたい。恋焦がれる陰キャ女子したいです。

 うわー、でも言えないやつでしょ?切ない……。

 

髙地

会社の自販機前で一緒にコーヒー飲みたい

クラスや職場に一人は必要だろう高地みたいな人。癒しでしかないだろう。

仕事ミスって「お前なあ」ってキレながら一緒に残業してくれるランキング1位

 あれれ〜?後の設問の回答が混ざってる〜?(全力で同意です)

 

ジェシー

いや、あの笑い声があれば十分でしょ?

クラスに1ジェシー居れば、その1年間は間違いなく勝ち組です。

嫌な空気も、気まずい空気も全て笑いに変えてくれると思うから。

 「笑い(声)」に関する理由、本当に多かった!

 

京本

同じクラスで眺めていたい

学生目線で!席が隣になった憧れの京本くんの横顔を盗み見たいです……

同僚でこんな綺麗な子いたら頑張れる

 圧倒的「眺めていたい」「見ていたい」率。美形はすごいな。

 

上司(先輩)にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185511p:plain

 ここでまさかの髙地優吾トップ!

 北斗・樹の同級生コンビがほぼ同率二位!

 

髙地

口悪いけど優しい上司。多分事実だと思う。

元気で可愛い笑顔で叱咤激励されたい

先輩という前提ですが、サッカーの練習試合に弁当を持っていって一緒に食べて頂きたいと思っています…

ぜっったい優しいじゃんあの笑顔!!みて!もう、すごい、先輩!

なんだかんだ頼りになるしとっつきやすいし変な圧力なくていい意味で楽に仕事できそう。

 ……なんか、上司との関係に苦労していらっしゃるんだろうなあ、って理由が多くて、みなさんの上司が髙地くんになるように祈っています。

 

良くも悪くも他人に期待していない人だと思っているので、冷静な目で力量を見極めて采配を振ってくれそう。

仕事がうまくいったときにめちゃくちゃ褒めてくれそう。 周りがよく見えてるから、仕事の分配とか上手そう。

頼りになりそうだから。後輩としてかわいがられたいから。

サークルの先輩って感じがする。おっかないけどめっちゃ面白いし飲みに誘われると嬉しい存在、みたいな。

 サークルのその絶妙なポジションの先輩感わかるなあ。

 

北斗

俯瞰で冷静にものを見れると思う。さっと部下のフォローをさりげなくしそう。

びしばししごいてくれそうでもたまに優しいと思う

同級生じゃなくて先輩で憧れていたい…

面倒見は決してよくないんだけど、必要十分なアドバイスをくれそう。で、やっと仕上げてもっていったプレゼン、「これでいくぞ」っていわれて、商談に臨んで。先方からの反応もいい!ってなって、帰りのタクシーで「お前ならやれると思ってたから厳しめにあたった」っていわれて、ほっとしたい……限界OL涙出てきました…うううう…

 一番下の人の回答、全体的にこんな感じだったので心配になってきた。Imitation Rain聞いて元気出してくださいね。(出るかなあ)

 

京本

日々の癒しとして遠くから見ていたい

後輩に慕われてるイメージがあるので!!直接関わりはなくても尋常じゃなく顔が綺麗で仕事が出来る人がいるみたいな噂流れてて欲しいっすね!!サッセ!!(突然の岸優太)

「アドバイスください!」って勇気出して聞いたら「え、俺見りゃ分かるっしょ」とか言ってそうだから。

 一番困るやつやんそれ……。でも顔も声も美しいから許す。

 

慎太郎

教え方もフォローも絶対優しい

面白さもありつつ、仕事に真面目でオンオフしっかり出来てる

森本先輩が輝いている姿をグラウンドの端から眺める高校生活を送りたかった

 「部ダメ」思い出しますね。一色先輩!

 

ジェシー

ここぞと言うときに頼りになりそう

優しくてムードメーカーだから職場の雰囲気が明るく楽しくいられそう。あと仕事めっちゃ出来そうだから嫉妬せずに頼れそう

周囲のすべてを愛する包容力と圧倒的なカリスマ性が同居するジェシーちゃんなら安心してついていける

 職場のムードメーカーになれる上司ってすごくいいですね。やはり君は太陽だったのか。

 

 え……もうすぐ6000字いくんですか?終わるのかこれ?

 

部下(後輩)にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185529p:plain

 やはり末っ子慎太郎が圧倒的一位!

 ジェシー、京本が続く。

 

慎太郎

仕事中も慎ちゃんって呼びます。多少のミスもあんな元気に大きな声で謝られたら許しちゃいます。

可愛いし面白いから宴会でご一緒したい

「もっと甘やかしたいんですけど、うちの森本は仕事ができるんですよ〜」

たろちゃ〜ん!!!!!!もう癒されたい!!!!!!「先輩!ご飯連れてってくださいよ!」なんて言われたらもうすぐさま連れてっちゃいます!!!!焼肉食べ放題奢ったる!!!!!

〇〇先輩!!☺️って後輩慎太郎から言われたい人生

 うむ、人生色々。後輩になってくれる世界線ないかなあ……。

 

ジェシー

仕事ができるスマートな後輩ですって周りに自慢したい

人懐っこくて頼りがいがありそうだから

ジェシーから「せんぱいせんぱい!」とうざいくらい言われて「もうなんなの!笑」というやりとりをしたい。

彼は母性本能を擽らせるツボを確実に知ってます。

 知ってます。(確定)回答理由そんな感じのばっかりでしたよ!

 

京本

天然だけど、一生懸命仕事に取り組むとこみたら絶対キュンとしてしまう。頼られたい。

甘やかしたい(大の字)

かわいいねぇ後は私が全部やっといてあげるからもうおうち帰りな???

かわいがりたいから

 かわいいかよ!私もかわいがりたいわ!(半ギレ)

 

北斗

CLASSYの後輩くんが好きすぎるのでこの一択

媚びてこない、生意気な後輩最高。スーツ姿がみたい

「先輩、今日田中さんとご飯行くんですか?…俺も行きたい」って言われたい。(筆者注:この田中さんは回答から察するに恐らく同僚)

 ドラマ始まっちゃうじゃん。ワンクールで足りるかな……。

 

「センパーイ、今日もかわいいっすね。」って思ってもないこと言われたい。

あえての。後輩なのに先輩いじってきそうだから。いじられたい()

チャラそうで無理ーとか思いながらちゃんと礼儀もなってる田中に感心したいしかわいいなって思いたい

 ギャップに着目している理由が多かった。

 

髙地

髙地くんの笑顔見たら仕事頼めないけど部下に欲しい

ご飯おごりたい

状況に応じて自分の役割を変えられる人だと思うので、下にいてくれると非常に助かる存在。

 柔軟な思考で融通が効くところ、絶対に部下向きですよね。

 

一緒に飲みたい

f:id:akiyuri-stlover:20191224185547p:plain

 樹とジェシーのJ2がしのぎを削った結果に!

 次いでゆごほくといった形になった。

 ※お酒は二十歳になってから!なってない人は想像で!

 

テキーラで乾杯します。

テキーラ一緒に飲みたいから笑 未だに自分はテキーラを飲んだことがないので、初テキーラは樹と共に🥃

田中樹×お酒という画が見たい!

飲みすぎんなよ〜ってソフトドリンク頼んでくれる樹の優しさに触れたい

ワンチャンある(ない)

 圧倒的にテキーラとワンチャンとワンナイトだった。予想できていたとはいえここまでとは……。恐ろしいやっちゃ。

 

ジェシー

しっぽり(DAHAHA付)もガッツリ飲むのもどちらも付き合ってくれそうだから。ベロベロになってもしっかりタクシーに乗せてお家に返してくれそうだから。

お酒強いらしいじゃないですか いろんなお酒一緒に飲みたい

たぶん最終的に肩組んでヴィアザ・ワールド熱唱してる。

知り合いがやってる恵比寿の焼肉屋さんで飲みたいんですけどどこの店ですか?

 恵比寿で5000円出したい。そして強いのは心強いね。

 

髙地

手すり(?)に喧嘩売ってるところ見たい。

あまり飲まないから梅酒で乾杯しておやつをずっと食べてたい

私自身お酒弱いのでお酒弱い者同士で飲みたいです(笑)

 弱いのは弱いでまたいい!(自担贔屓)居酒屋のデザートってなんであんなに魅力的なんでしょうね?

 

北斗

酔ったらどうなるのか見てみたいから

いつもより酔ってしまったときに仕方ないなぁと言いながらも介抱されたい。

ちょっと深い価値観とかを聞いてみたいので。

 酔ったらどうなるか見てみたい派と語りたい派が多かった印象。

 

慎太郎

盛り上げてくれそうだしペースも合わせてくれそう

悩み相談すれば親身になって聞いてくれるし、ケラケラ笑ってれば一緒に笑ってくれそう

楽しく会話もしつつ、酔い潰れないように気を遣ってくれそう。酒には溺れなくても、その優しさに溺れたい。

 優しさに溺れる、っていい表現ですね。好き……。

 

京本

純粋にお酒を入れて話すとどうなるか気になる。

これに関しては可愛いお酒を飲む京本くんが見たいからの一択です!

お酒のんでとろんとした表情を生で見たい(とろんとした大我くんとツーショ撮ったりほっぺちゅーする戸塚さんしぬほどうらやましぃ…)

 戸塚祥太さん、ちょっと裏までご同行願えますか?

 

 な、なっげえ……。まだまだ続くよ回答は。お次はみなさんの妄想力が爆発していた設問!

 

いいパパになりそう

f:id:akiyuri-stlover:20191224185606p:plain

 第一位は慎太郎!

 そしてゆごジェが票を分けている感じ。

 

慎太郎

沢山遊んで沢山褒めてちゃんと叱れるパパになりそう

子供が好きなんだなーってめちゃめちゃライブとかのファンサで伝わってくるから

子供といっしょに遊んでくれそう。むしろどっちが子どもかわからないくらにはしゃぐのにちゃんと見ててくれそう。

子供が好きそう。でも奥さんの事もちゃんと大事にしてくれる良きパパ。夏休みは家族全員で川に行って浮き輪で寝ます(妄想)

子供寝かしつけにいってしばらく帰ってこないから寝室を見てみたら、子供と一緒に寝ちゃってて幸せのあまり泣いた記憶があります

 驚きの「子供」登場率。そして支持率。

 

髙地

こーちかジェシーで迷ったな… こーちで!アクティブに子どもを育ててくれそう。子どもと一緒に森で秘密基地とか作ろうね(いや何)

はやくパパになってくれ!話はそれからだ!そこから人気でるぞ!(理由じゃない)

髙地くんと赤ちゃんのCMを密かに待ってるので

髙地優吾と書いてゼクシィなので。 神前式の後8ヶ月後とかに懐妊して、一男一女をもうけたいです。 男の子とは同じ目線で全力でサッカーしたりしてくれそうだし、泥だらけになって笑っている姿が目に浮かびます。 女の子はおむつ替えも沐浴も「パパが見たら可哀想だから」という理由でやってくれなさそうですけど、優しいので娘からも愛されてパパっ子に育ちそうです。 あと、子供たちが独立や結婚して家を出た後に、深夜リビングで小さな頃のアルバムを開きながら泣いているのが似合います!笑

 もうそんなん人生設計やん……。

 

ジェシー

家事とか手伝いつつ子供と遊んでくれそう

絶対にかわいがっている。ママがつらいときにさりげなく助けてくれそう

というか私のパパになって欲しい。パピー♡

学校の作文で「わたしのパパはSixTONESジェシーです。」って書きたいです。

 なぜか子ども目線からの支持が多く寄せられた。

 

ていうかアイドルじゃなかったら今頃普通にお父さんだと思う

バニボのメイキングで子供と鬼ごっこしてるのパパ味深すぎた

なんやかんやストは全員人間ができてるしいいご家庭で育っているのでいいパパになると思うけど、樹は奥さんへの気遣いをいつでも忘れなさそうな上に子煩悩になりそうだから

 私もじゅったんは子煩悩子沢山なイメージです。

 

北斗

子供だけにはデレデレしそう

考えが古くないし料理ができる。家庭を大切にしそう。マザコンじゃない。背が高くて肩幅広くて脚長くて頭良くて運動神経もよくて最高のパパ。

幼少期、サンタさんがちゃんと来てくれるようにといい子メーターをためた経験のある子はいいパパになると相場が決まっている。

 その相場は確かに固そうだな……。

 

京本

自分がお坊ちゃまだから、同じように子供に対してもすごく大切に接してくれそう

パパが素敵な人なので、息子さんもきっと良いパパになる

意外と、というより、いいパパになって欲しい。息子にすごいおっきな夢を見せてあげて叶えさせてあげて欲しい。という願望。

 願望かいっ!でもわかります。子どもに憧れられるパパになりたいって思いが強そう。

 

 ……あの、今回あと二項目なのでどうかお付き合いください。

 

いちばんステージジェニック

f:id:akiyuri-stlover:20191224185621p:plain

 出ました!第一位!京本大我31.6%!

 第二位!松村北斗30.9%!

 第三位!ジェシー30.1%!

 この部門が本当にデットヒートでした。

 

京本

ミュージカルだけじゃなく、音楽番組でステージに立つときでも何かの役を自分で設定しているように見える。その時に降ろす役の入り方によってイメージが全く違う。色々な顔を見せてくれるという点でステージジェニック、ずっと見ていたい。

この方しか居ない。その為に生を受けたような人

ステージにジェニックしてる

自分の魅せ方を知り尽くしてるから

見ればわかる、こいつはスターだ

 もうね、全意見に同意しかない。

 

北斗

パフォーマンスを観ていると自分の魅せ方分かってるなーって頻繁に感じるから あと顔の造形が遠くから見ても美しいと感じたから

きっとすでに何億人もの人が答えているとは思うがあえて言わせてもらうと、彼は魅せ方が上手い。

エロい、エモい、カワイイ。この3点セットです。スト担全員を殺しにかかってる。ライブにAEDって必需品じゃないですか?

魅せる天才集団 SixTONESの中でも1番だと思います。衣装の使い方、演出の活かし方、アップ・ルーズそれぞれのアピールの違い、自分がメインとそうでないときのパフォの違い…天才ですか?と頭を抱えます。

 「魅せ方」への言及が本当に多かったです。また、彼に落ちた方はパフォーマンスからという人が多そう。(ただのカン)

 

ジェシー

ジェシーよ、シンボリックであれ!!!!

これはもうジェシー一択でした。スター性の塊。

天性の才能があると思うし、センターが似合うから。

YouTubeで見るジェシーと歌っているときのジェシーを同一人物だと認識するのにそれなりの時間がかかるから。

 最後のはギャップがすごい通り越して弊害やん……。でもそれだけギャップがすごくて惹かれてしまうのはわかる。

 

あの腰振り

舞台映えする顔だと思うし、ライトに当たってる時すごく輝いて見える。 そして、ラップの中心にHIPHOP系統でパフォーマンスするから他のメンバーと違った動きをしていて目を引く!

腰振りが綺麗だから

 綺麗な腰振り、次のライブで注目しちゃうじゃないですか〜!

 

慎太郎

ダンスが素晴らしいので

ひとつひとつの魅せ方が慎ちゃんらしくて大好き

ダンスがとにかく上手でかっこいい。表情の作り方も抜群。歌えば甘い声で天才。

 ゴリゴリにキレキレのダンスと甘い声、本当に素敵。

 

髙地

表情の切り替えがたまらない

最近カッコイイ曲の時とか笑顔を封印しててもうその格好良さがもう最高に最高(語彙力)

彼が一番アイドルしてる!髙地のキラキラしてるところがすごく好き!

 いやー笑顔と真顔のギャップでいける思ったんだけどなあ。(何目線?)(他が強すぎる説)

 

 さあ、大台の10000文字も突破してしまったのでラスト!いきまっせ!

 

字がキレイそう

f:id:akiyuri-stlover:20191224185636p:plain

 映えある第一位は北斗!

 そして二位のきょもも僅差!

 ジェス……0.6%て。

 

北斗

何かと凝り性っぽいから。

太宰

あの美しい手によって書かれる字がきれいじゃないはずがない。

実際綺麗なイメージ。「北」のハネの癖はすごいけど笑笑。

アーティストプロモの汐留のポスターの直筆サインが達筆でした!

 そうなのですよね。我々、アーティストプロモキャンペーン動画で彼らの字を実際に(か画面越しかで)見ている訳で。

 

京本

キレイそうというか割とキレイ。

たまに見かける字が普通に綺麗

京本さん自体が綺麗だからです…

企画会議でもきょも字が上手いからと書記をしていたから。実際に綺麗。

 書記として機能していたかはどうだろうか……。でも彼の全てがキレイ、という人は多かった。

 

慎太郎

習字とか習ってそう。

黒板綺麗に書きそうだから

キュルキュルで綺麗なおめめと同様、綺麗な心でキレイな字を書きそうだから。

 字に人柄は、やはり出るものだろうか。

 

髙地

SixTONESは全員割と読みやすい筆跡だから迷った。自分が一番好きな筆跡で…。

こーちの字体が一番好き

髙地くんの字が好きだから。

 こちらは「字が純粋に好き」という意見が強かった。

 

汐留のポスターに書かれた字が好きだから

きれえ〜〜〜!!✨

Jr維新で綺麗だなって思った

 ありましたね、Jr.維新の企画!

 

ジェシー

以前、雑誌で見て綺麗だった

クセがあっても丁寧に書きそう。

 字は、心。

 

その一まとめ

 ここまで読んでくださったみなさま、本当にお付き合いありがとうございます!

 よく粘りましたね(CV.ジェシー)。

 

 でもまだ後半戦が残っています。今回紹介した結果は実際に今年のJr.大賞にあった部門や新設された部門をもとにした設問がほとんどです。次回はみなさまも気になっているであろう、私独自の少〜〜しユニークな設問と、コンビ・YouTube部門の発表をしたいと思います!

 アップした暁にはここにリンクを貼っておくので、よかったらそちらもご覧ください! 

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 

 

 明日、2019年12月25日の朝4:00に、歴史に残るMVが上がる。Imitation RainとSixTONESの名が永遠に刻まれますように。