あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

健康センターから来てくれた君に花束を

 こんばんは。お久しぶりです。

 

 とは言ってもブログを書いていなかっただけで、比較的元気にオタクをしていました。

 

 でもねえ、チョロオタはジャニーズ事務所の外でも素敵な人を見つけてしまったのですよ。

 

 時はさかのぼること数ヶ月前。Clubhouseで出会ったジャニオタの友人が最近ハマっているものとして、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2を挙げていた。

produce101.jp

 

 その時は「へー」くらいな気持ちだった(友人ごめん)。でも、その時に話題に上がっていた数人についてのエトセトラの中で、強烈に胸に残った一言があった。

 

 「一人純烈」である。

 

 このワードでピンと来たジャニオタはプデュ絶対見てるやろ。

 

 そして、そのワードが心に留まったのが私の運の尽きであった。

 

 即座に「一人純烈」をTwitterで検索したら、その名前はすぐに見つかった。

 

 村松健太、その人である。

 

 そうしてYouTubeにもたどり着いて、この動画を見てしまったのである。よかったらあなたの1分をここで割いてほしい。


www.youtube.com

 

 どうした?

 

 急に空気入れをシュポシュポしながらやたらと顔がいい男がしゃべりだしたぞ?

 

 翌日から、Twitterを開くたびに彼のことが気になって、「村松健太」と検索窓に入れては村松プのツイートを見つめる日々が始まった。

 

 数日後、件の友人にそのことを告白したら案の定笑われた。と同時に彼のいいところをたくさん教えてもらった。

 

 スタイルがとてもいいこと(高身長)。キャラが立ちすぎていること。などなど多くの魅力にあっという間に彼の虜だと認めざるを得ない状況になっていった。

 

 四月に転職をして、慣れない仕事に凹んだ日には、YouTubeやMystaに上がっている村松くんの動画を見て、それだけで息ができなくなるほど笑って元気をもらえた。

 

 ダンスや歌、ラップを頑張る姿に励まされ、私も頑張ろうというパワーがみなぎってきた。

 

 もちろん毎日Gyaoと5Gで投票をしていた。他のpickは友達の好きな人や、本放送を見て気になった人に捧げていた。

 

 そうして今日、2021年6月3日を迎えた。

 

 友人とClubhouseで話しながら、何とか最後まで見届けることができた。

 村松くんはファイナリストの21人に残ることはできなかった。

 

 本放送を見た後に、未公開動画リストの中に脱落した練習生のメッセージを発見した。彼はしっかりと前を見つめて「今後とも明るい未来へステップします。本当に応援ありがとうございます。これからも一緒に僕と歩んで欲しいです」と語っていた。

 

 それでも彼はこの先、健康センターに、一般人に戻るのか、芸能界に身を置くのかは、放送直後の今はまだ定かではない。

 けれども、村松健太がPRODUCE 101 JAPAN SEASON2に出演して、2021年の春の私の心にたくさんの救いをもたらしてくれたことを決して忘れないと思う。

 

 ありがとうを言うのはこちら側だ。

 

 会いに行っても許されるところにいてくれるとわかったら、いつかお礼を言いに行きたい。

 

 

 

 

 

 最高のエンターテイナーへの愛を込めて。

produce101.jp