あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

色々なTwitter連携サービスでJr.関係のものを作ってみた

 こんばんは。台風が近づいておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 くれぐれも外に出てカツを揚げたり、揚げて干しておいたカツの様子を見に行ったりするような真似はせず、これでも家で見ておきましょう。


SixTONES - JAPONICA STYLE [English Ver.] (Lyric Video)

 

 Everybody JAPONICA STYLEなのである。改めて聞くと「We」にすると限定っぽいニュアンスが出るのかなあ、と英検2級は推測してみる。SixTONESを知っている人なら、もし「We」であっても、その中に自分も含まれると思う可能性は0ではないかもしれないが、全く知らず「こいつら誰?」状態の人がこの曲を聴いた時に、そう思えるかと考えると無理があろう。ここを「Everybody」にすることによって、途端にそのようなSixTONES初めまして!の人も巻き込まれるのである。

 何ともすごい英訳だと感嘆してしまった。

 

 前置きが長くなったが、本題に入っていく。最近(でもないものもあるが)以下のTwitter連携サービスを利用して、Jr.担として様々な楽しみ方ができるコンテンツを作成してみた。

 

 

 それぞれのサービスで何を作成したのか、以下に簡単に記していく。

 もし気になったものがあれば、ぜひ診断・スロットを回す・ビンゴで遊んでほしい。

 

 

 

診断メーカー

 診断メーカーでは「すとーんずのがちゃ」という、根も葉もないただのガチャを作成した。

shindanmaker.com

 

 説明文からもお分かりの通り、ドラマ・パーフェクトワールドの番宣で松村北斗さんがVS嵐に出演して、2018-2019カウントダウンコンサートでのパフォーマンスのトラブル「靴が脱げて田中樹の位置に行ってしまうも、気が付いた樹に投げてもらってこと無きを得る」エピソードが披露された時期に第一弾を作成した。

 

 実はそれからちょいちょいアップデートを重ねており、新しいエピソードやオリジナル曲などを随時診断結果(というかガチャ結果)に追加している上に、診断結果は日替わりなので、もしよかったら一度診断した方も改めてガチャを引いてみてほしい。

 

 内容としてはこんな感じになる。私のハンドルネーム「秋百合」で2019年8月15日に診断した結果がこちらだ。

f:id:akiyuri-stlover:20190815171551p:plain

 文字数制限の都合上SixTONESの人数にちなんで、6連ガチャとなっている。

 上5枚はN(ノーマル)からSR(スーパーレア)までのレアリティとなっており、メンバー6人全員に関連する言葉がカード名(?)に入る構造になっている。下1枚はSR以上確定枠で、SRからUR(ウルトラレア)までのカードが出るようにしている。カード名は上記の画像の結果からもわかるように、各メンバーの個人仕事やソロ曲、名言が入るように作った。

 

 診断結果をツイートすると「#すとーんずのがちゃ」というハッシュタグがついていくので、どのようなカードが入っているのか気になる方はこちらを参照されたし。

 #すとーんずのがちゃ hashtag on Twitter

 

 

スロットメーカー -SLOT MAKER-

 続いてスロットメーカーである。こちらは実は二つスロットを作成している。

 

1、ジャニーズJr.の2人の絡み 

slot-maker.com

 東西グループあり無所属問わず主観でジャニーズJr.の人々を追加したので、夢の共演が起こりがちである。なお人数が多すぎて、お目当ての組み合わせを目押しするには向かない。という訳で何も考えずにぽちぽちしたい時(多忙な現代人オタクにそんな時間あるのか?)におすすめである。

 

 ちなみに先ほど何も考えずにぽちぽちぽちと三連打して止めたスロットの結果がこちら。

f:id:akiyuri-stlover:20190815173006p:plain

 「佐野晶哉と佐藤龍我がディナーに行く」……。2人は所属も東西に別れているし、バンドアイドルAぇ!groupと王道アイドル美 少年ではなかなか共演の機会は少なそうだが、年齢は晶哉が龍我の一つ上のDKと意外にも近しい。晶哉が大人び過ぎていて、龍我が庇護欲をそそられるキャラクターなのも合間って、なかなかに混乱するけれども。ちなみにラウールたんは龍我の一学年下です。時空……お前どないなっとんねん!

 

 でも高校生同士だからディナーとか言っても牛丼屋さんやマック、サイゼリアあたりが候補に上がりそうだなあ、なんてほっこり妄想も広がる。この他にも「キャメロンと宮近海斗がフッキングする」なんておっそろしい結果や、「福士申樹と當間琉巧が観劇をする」といったあり得そうな見学情結果まで様々な組み合わせとシチュエーションによって、楽しみが広がると思うので、ぜひ回してみてほしい。

 

 例によってみんなのスロット結果はハッシュタグ「#ジャニーズJrの2人の絡み」でみることが可能なので、気になる方はこちらをCheck it out!

 #ジャニーズJrの2人の絡み hashtag on Twitter

 

 

2、切ないJr.のセリフ 

slot-maker.com

 とにかく切なくなるようにシチュエーションを作成して、様々な人のファンが楽しめるように、Jr.のメンバーもたくさん追加したところ、またもやお目当てを目押しするには向かないスロットとなってしまった。が、組み合わせではない分、まだこちらの方がマシかと……。(完全なる言い訳)

 

 結果例を示すと、

f:id:akiyuri-stlover:20190815174649p:plain

「冨岡健翔が人気のない海辺で『泣きたいのはこっち』」

 あっ、無理ですね。切なすぎて死にそうです。(ここからは完全に妄想です)冨岡さんに何かよくないことがあって、泣いている私に向けて優しくこのセリフが放たれている訳でしょ?しかも人気のない海辺で!あー無理、無理オブザイヤーノミネートですわ!!!!

 

 …………そんな訳で切なさに身悶えたい人はぜひスロットを回してみてくださいね☆

皆さんの結果はハッシュタグ「切ないJrのセリフ」をご参照あれ。実は私の好きな歌や詩のフレーズが元ネタになっているものも多く存在する。(どうでもいい情報)

 #切ないJrのセリフ hashtag on Twitter

 

 

めけぽんビンゴ

 最後に以前のエントリ

akiyuri-stlover.hatenablog.com

でJr.に対して私がかなりのDDであることは語りつくしたが、それを体現するビンゴカードをめげぽんビンゴにて作成した。

Jr.DDビンゴ

 

 要はデビュー組のコンサートでバックについていたり、クリエやTDCや松竹座にコンサートを観に行ったり、出演舞台を観に行ったりしたことがある人やグループに丸をつけてね!ただしカウコンとJr.祭はノーカン!という趣旨である。

 

 私が丸をつけるとこのような結果になる。

f:id:akiyuri-stlover:20190815175815p:plain

 ぎりぎり2ビンゴ。そして寺西拓人さん観たことないんかーい!自分でも驚きの結果である。やはり松竹座の公演に室龍太くんが出演していた「天下一の軽口男」以外で入ったことがないから関西勢は丸がつかないのだ。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

(これはとんでもなく長いレポ)(お時間のあるときに良かったらぜひ)

 

 こちらのビンゴカード、なかなか難易度が高いようで「絶妙にビンゴにならない!」といったお声を頂戴する一方でコンプされている方も複数人確認でき、作者としては尊敬の念しかない。ハッシュタグ「JrDDビンゴ」でその模様は確認可能だ。

 #JrDDビンゴ hashtag on Twitter

 

 

 以上が私がTwitter連携サービスでこの数ヶ月間で作成したコンテンツである。少しでも皆様のオタクライフの楽しみに繋がっていればこの上ない喜びだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにJr.DDビンゴで丸をつけた皆さんとの初めましての場所は以下の通りである。

SixTONESSnow ManTravis Japan:3月横アリ単独

MADE:4月舞台イケメンヴァンパイア

HiHi Jets:8月サマステ

7 MEN 侍、少年忍者:6月7 MEN 侍クリエ

室龍太:2月天下一の軽口男

林翔太:3月ソーホー・シンダーズ

Aぇ!group:4月僕らAぇ!groupって言いますねん

Jr.SP:5月Sexy Zone TOUR PAGESバック

宇宙Six山本亮太さんと原嘉孝さんのみ):6月桃山ビート・トライブ

 

 お察しの通り、一銭も積んでも多名義でもないが普通に貯金残高が笑えなくなってきている……。下半期の目標は節度を持つことです。(多分無理)(もう舞台いくつか決まってる)(しかも大阪遠征複数回)

 

 

 でも今、人生超楽しいから破滅しない程度に駆け回ってやるぜ!


ジャニーズJr.ランキング

 にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズJr.へ
にほんブログ村