あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

ST大賞2020 SixTONESはこの部門なら第一位のグループ編

 昨日までの結果発表編にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 今日からは自由記述項目をバンバン取り上げていく。

 

 先に告げておくが14000字超えの大長編だ。まとめるのに精一杯だったので私からのコメントは無しだ。個人的な好みで部門名の末尾につけられていた「!」や「。」は取り除いてある。悪しからず。

 

 映えある第一位はこの部門。部門の第一位ってなんかムズムズする。

 

 

SixTONESはこの部門なら第一位のグループ

 

ギャップ・ギャップが激しいで賞・パフォーマンスと普段のギャップ・ギャップがハンパない部門

  • ギャップ。 パフォーマンスはかっこいいけれど、話すと面白いし、可愛い。
  • あんなにパフォーマンスとバラエティで差があるグループはいないし、どちらもちゃんと決まってるのが凄い。
  • あんなオラオラソング歌ってかっこいい職人アーティスト気質なSixTONESが、わちゃわちゃ男子高校生ノリのカオス集団だとは誰も思わん
  • YouTubeでキャッキャしてる時とパフォーマンスしてる時の迫力のギャップがすごいから
  • YouTubeでの様子と、パフォーマンスの変わり様が凄いから
  • いつまでも話してていいと言われた時の時間の長さ
  • 実際に自分が好きになったきっかけなので。
  • バチバチイカしてるかと思えば、6人でうち向いてわちゃわちゃ楽しんだり、色気ダダ漏れの演出したかと思うとバラエティで喋り倒し、君らいくつの顔を持ってるんやってたまに突っ込みたくなるから
  • 見た目と中身のギャップが凄すぎる あの6人を最初に見てズドンやりそうって絶対に思わない
  • 治安悪いと思いきや、怖がり!気にしい!
  • 普段はおかしい6人なのに、パフォーマンスではバチバチかっこいいのは流石だな〜と思うからです。
  • ギャップの塊。動くギャップ。
  • パフォーマンスのときと6人で一緒にいる時のトークとの差が大きすぎるからです!!
  • あのオラオラした外見に似合わず実は小心物で礼儀正しいなんてギャップの塊。それぞれ個々でもギャップが凄い。
  • YouTubeでのSixTONESと、LIVEとか歌を歌ってる時のSixTONESのギャップももちろんだけれども、あんな堂々として爆イケ大男達なのに緊張もするし、手汗もかくし、噛み噛みって所が愛おしい。あと、努力家だから。
  • SixTONESのギャップに惚れた女は多いから
  • パッと見の見た目は怖いけどYouTubeとか見ればわかる通り可愛い面があったり礼儀正しい面があったり面白い面があったり、とにかくギャップの塊だから
  • ギラギラとお笑いが共存はスゴイ!
  • パフォーマンスとおしゃべりの差がすんごい!
  • 全部一位だからまとめてみた
  • 本当に同一人物なのか未だに疑うので。
  • 笑いとかっこよさの両方クオリティーが高いから。
  • liveでのSixTONESYouTube(live以外)でのSixTONESは同一人物像ですか?と聞きたくなるほどギャップがあるから
  • タイトル通り見た目怖い黙って立ってたら感じだが、You Tubeの砕けたの見たらそのギャップ振り幅一番だと思う
  • ステージ上での圧倒的な存在感と個々の表現力の高さは、まさに「王」。 だが、一歩ステージを降りれば、突然「愉快な大男」 兼 「男子高校生」。
  • パフォーマンスとトークのときの差があるから
  • パフォーマンスとトークのギャップは誰が見ても風邪を引きます。
  • YouTubeとパフォーマンスのギャップがすごい
  • まさにそれでズドンしました。ここまでパフォーマンスが好きなグループ初めて!
  • パフォーマンスとMCやYouTubeでの様子のギャップがすごいと思うので!
  • メンバー全員ギャップ持ちとか他にいない。
  • 自分が正にそのギャップで好きになったから 元々他のグループが好きで少クラで見ていた頃、オラオラしてる・やかましい(ごめんなさい)イメージであまり興味なかったのですが、年始のしゃべくりであまりの面白さに一気に好きになりました! 第一印象はいかつくて怖そうなのに、しゃべり始めたらこれでデビューしてないの、、?と本当に信じられないくらいの面白さで、興味を持ってパフォーマンスも覗いてみるとまた喋っているときとのギャップが半端ないかっこよさ、、というギャップありまくりのところで一気に好きになりました 長くなってすみません😭
  • ライブや音楽番組、MV等のパフォーマンスのかっこよさとは逆にわちゃわちゃしてる時の可愛さと面白さのギャップは半端ない
  • パフォもキャラも内面もギャップありすぎる
  • パフォーマンスとバラエティでのギャップがスゴすぎる。これで沼に落ちる人多いよね。たぶん。
  • オラオラ系かと思ったら超可愛い6人組だったから。
  • 普段とパフォーマンスの差で風邪を引くから。
  • パフォーマンスのときと、その他のときのギャップがあるから。
  • 歌の時と話してる時のギャップにヤラれて沼に落ちる人が多いと想うから!
  • 見た目や楽曲の強さに反して本人たちは真面目で気にしいな男子高校生である。このギャップは様々な層の方に刺さるはず!!
  • ライブや歌番組での歌唱中と、普段のわちゃわちゃのギャップが大き過ぎる。そこが魅力的ではまったら抜け出せない
  • あんなに落差の激しいグループでどこも素敵なグループはなかなかお目にかかれません。
  • 見た目や楽曲の強さに反して本人たちは真面目で気にしいな男子高校生である。このギャップは様々な層の方に刺さるはず!!
  • ギャップやばいから。こんなにパフォーマンスとしゃべりの振り幅えぐいグループいません。
  • もう言うまでもなく(笑)パフォーマンスとふざけている姿のギャップで全人類がSixTONESの沼に落ちると思っているので。
  • 魅せる時と、遊びのギャップが強すぎる🙄🙄
  • パフォーマンス中と普段の高低差で常に耳がキーンとなります
  • 近寄りがたい雰囲気もあるのに中身はわちゃわちゃ系なので
  • ステージ上でのキラキラ、ギラギラ、オラオラとYouTubeでのわちゃわちゃ感のギャップ
  • こんなチャラそうに見えて謙虚だし、歌が上手いし、実はダンスだって踊れて、かつ仲がいいんですよ!?びっくりですよ笑

 

しりとりが好き

 

内輪ネタが多い

 

凄い小説や漫画並に伏線を貼る天才アイドルグループ

NEW ERAとSTでの伏線の貼り方がえぐかったので💦

 

個性・個性的・メンバーの個性が光る・個性派集団

  • みんな違ってみんな良いから。
  • 歌、ダンス、活躍する分野など、どの視点をとってきても個性しかないから。
  • 本当に個性がありすぎて、、 どーしてどーなったらこんなグループになるの?って本人に聞きたくらい個性が強くてそれもまた良くて、、ジャニーさんに本当に感謝
  • 個人種目の一等賞が集まったグループだから。
  • 一人一人の役割がしっかりしている。コメントを1人ずつ出した時も、的確かつ各々自分の色が出ている。キャラクターもバラバラなのに何故かまとめっており、バランスがいい。
  • それぞれの役割がはっきりしていて、個性が強いな〜といつも思います。
  • やっぱり個性が強い!!!特技も持っている資格も全員バラバラだし、資格に関しては普段あまり聞かないようなものが多い気がします。歌に関してもそれぞれ好きな歌が違うから歌い方も全然違くて聴いていてすごく楽しいからです。
  • みんな個性の塊です。色んな個性があっていい!
  • 他グループとの差別化を図るために培ってきた個性。反発するわけではなく、その個性が融合してSixTONESになる。

 

YouTubeのカット時間の長さ

レクリエーション系の動画を2時間回してる時点で…長いですよね。

 

最強のジャニーズ

 

ジャニーズ内歌唱力・歌唱力・歌唱力のあるグループ・全員歌うまい・歌がうまい

  • smileのレコーディングDVDを見てレベルの高さを感じた
  • デビューしたばかりのグループが歌うような曲ではなく、綿密に計算されて凝られていてハモりがあり、ベテランのグループが歌うような曲を歌うから。
  • ジャニーズという偏見を蹴散らすほどの圧倒的歌うま。
  • 口から音源だから
  • そのままです
  • 圧倒的な歌唱力
  • みんな歌上手い。
  • 圧倒的に歌上手いので
  • みんな歌がうまいと思う。極端に音程外すとかがない。口パクもない。
  • メインボーカルの2人はもちろん、他のメンバーも声質歌声共に良いから
  • イミレの大胆な転調を美しく聴かせてくれたことが沼落ちの理由の一つだから。
  • きょもジェがいるのはかなり強いと思う

 

オラオラ系グループ

 

クロストーク

一人一人喋ってくれ……(願望)

 

団体芸

  • 上手すぎる
  • いつも感心してます。
  • こんなに個性バラバラなのに、お笑いにかける結束力がすごい。 すみっこで打ち合わせしてるのとか、かわいすぎる、辛い。大好き。

 

最強

最強だから

 

カオス CHAOS 混沌

 

実力派ジャニーズグループ

歌唱力、表現力、トーク力すべてずば抜けているから

 

一人一人の個性が強いのにまとまって見える部門

性格や声質までも違うのにグループでの活動を見るととてもまとまったグループに見えるから!

 

全てにおいて1位・全て・何でも1位

SixTONESSixTONESである限りSixTONESSixTONESであって、SixTONESは最強で最高です。だってこの6人だから。

SixTONESがこの世にいるならSixTONESが頂点

全てというと語弊はありますが、沢山ありすぎて思考を放棄しました。

歌もダンスもトークも全部いいから

スト6人いればどんなことでも負ける気がしません

 

それぞれのメンバー愛、絆の強さ

SixTONESに運命を感じていて常に口にはださなくともお互いへの愛に溢れている!

 

イミレを上手に歌う部門

 

チーム・仲間意識の強さ

こんなにもSixTONESという居場所を愛して、グループ名の由来や6という数字、記念日などヲタクかのようにグループに関することを大切にしている姿に驚きました。 また、team SixTONESという言葉を掲げ、ファンやスタッフさん全ての人間を取り込み、感謝を持ちながら一緒に駆け巡るという意思が彼らから伝わります。

 

居心地がいい

ファンの方とSixTONESがとっても優しいから。

 

ライブ・ライブのかっこよさ

歌唱力、パフォーマンス力、バラエティ力、どの力も発揮されるのがライブだと思うから

ライブの映像みてたら、迫力があり、別世界。

ライブに力がある。カリスマ性がある。

歌もダンスもMCも最高で最強。

 

曲の完成度の高さ

初めて、顔じゃなく曲の良さで知って、好きになったグループだった

 

生パフォーマンス部門

ダンスプラクティスと実際のパフォーマンスにここまで差があるグループは珍しいから。生だとイキイキするタイプ。

 

ラジオパーソナリティ

いちばんに6人とも声が明るくソフトで活舌もよく聴きやすい。内容面では樹を司令塔に6人個々に役割をもち話題を広げたりまとめたり見事なバトンパスを繰り出しながら次々と話題が展開され息つく暇もなく楽しめる。

 

音楽の神に愛されてるグループ部門

素敵な曲をいただき素敵な音色を奏で彼らの音楽が伝播していく様子をみると音楽神アポロンMuseに愛されているとしか思えないから

 

水浴び部門

 

ジャニーズらしくないジャニーズ

ジャニーズだからこそのキャッチフレーズではあるけれど、彼らの攻め続ける音楽の基盤にはやっぱり十年来やってきた"ジャニーズらしさ"があるから

 

仕事を楽しんでいる

 

歌唱パフォーマンス

歌、ダンス、ビジュアル全てバランスが良いから

 

バカでか面白男

 

異質なグループ

ジャニーズでありながら、ジャニーズらしくない。かといって他界隈のボーイズグループとも違う。どこにも属さず、どこにも染まらない、唯一無二の存在。

 

ダンスの揃わなさ

バラバラだから

 

Cool

They look so cool everytime they perform and that's where they shine the most

 

アポなしロケ

自然発生的な展開を起こす運持ってると思うしそれを面白くする力がある。

 

絆・仲の良さと絆の強さ

私にとっては全てが1位だけどとにかく絞った結果やっぱりSixTONESは仲の良さと絆の強さが一位だと思うし、これからもそうであって欲しいという願望も込めて!

 

歌唱力アンドグループの掛け合い

皆歌上手いし、トークが面白すぎる

 

パフォーマンスの圧倒感

ライブ、アウェイな空間、音楽番組での気合いがあそこまで伝わってきて、パフォーマンス後、見た方が放心状態になるグループはSixTONESだけです…

 

パフォーマンス力・パフォーマンス(LIVE)

  • どんなジャンルでもSixTONES色に染めてしまうから
  • LIVE動画見るたび、あー私もここに入って観たいわーって切に思うから。
  • 圧倒的に強い圧がある
  • SixTONESが魅せるパフォーマンスは本当に人の期待を毎回超えてきて、裏切らない。SixTONESが誇りです。
  • いつでもどんな曲でもSixTONESの手にかかれば圧倒的SixTONESらしさが表現出来るから
  • ここ最近の音楽番組出演で確信した。曲の解釈と表現する力がずば抜けている。

 

ストライプスーツが似合うグループ

ストライプスーツを着たSixTONESは無双だからです。

 

佐藤勝利主演舞台の敵役

私がそういう舞台を観たいので

 

仕事に対する熱量

歌もダンスも本気で取り組んで伝えてくれるから。

 

歌唱力、素敵な曲と巡り会える運

 

ソシャゲのアイドルグループにいそう

メンバーとメンバーの関係性とグループの歴史と何から何まで2次元みたいだから

 

何処までも遠くて何処までも近いグループ部門

 

ジャニーズ内でだと、音楽

音楽的ジャンルも、レベルも、スキルも、他とは違うと感じるからです。

 

メンバー覚えやすさナンバーワン

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私が珍しく短期間で全員覚えられたグループでした。とにかく個性がバラバラで漫画かと思えるくらいにそれぞれのキャラがハッキリしているので。

 

私をワクワクさせてくれる

タイトルの通りです。 なんのセンスもありませんが(笑) こんなにファンをしていてワクワクするのはSixTONESだけなので!!

 

伏線の張り方上手い部門・伏線どれだけ上手くはれるか

「ST」が全てです

STの伏線の張り方がすごすぎてびっくりしちゃった

もう何度も掌で転がされてきたから…

 

トーク

中学生みたいな会話が面白い

 

適材適所No.1

得意なことややりたいことを尊重するのも 苦手なことをフォローしてあげるのも もちろんグループを守るためにお留守番をするのも しっかり適材適所を理解しているグループ

 

男子高校生の昼休みを覗いてる感部門

全員が同じノリでその場を楽しむこのDKの雰囲気ならどこにも負けん!

 

顔が良い

 

ファンを掌で転がすのがうまい・オタクを操るのが上手い

何かある度にオタクを手のひらの上で転がすのが上手で最高だから

 

地に足がついてる

 

スタイルと歌唱力

 

仲良いアピールしなくても仲の良さがダダ漏れているグループ

見てて平和

 

平均身長

 

雨が似合う

 

底抜けに明るくてうるさくてデカい部門

 

オープニングトークの長さランキング

いつかのYouTubeで言ってたけど本当に一位だと思います

 

本質を見抜く力

直近では樹の「流行にはならない、文化を作る」など、外野の評価に振り回されない強さがあると思うから。

 

ファンの期待を超えまくってファンが追いつけない部門

こう来るか!!!っていうような匂わせに追いつけない、サプライズに追いつけない、情報解禁の情報過多に追いつけない、そんなファンが溢れかえってるから(わたしも含め)

 

動きだけうるさい

動きめっちゃうるさいから

 

箱推しが多いNO.1

スト担は自担だけ推してるんじゃなくて6人全員を推してる人が多い気がするので

 

ラジオでのうるささ

どのペアでもうるさいから!

 

話題転換最短

いや、早いっすよね

 

SixTONES

唯一無二だから

 

不良なのに真面目

見た目とのギャップ

 

アイドルなのにアーティスト

あんか音楽性に優れたアイドル、今まで見たことない。

 

距離感

仕事、プライベートの区切りがちゃんとしてそう。なのに、YouTubeとかの距離感はバグってる。

 

歌・仲良さ

全員歌が上手いから  こんな仲良し青年グループ見たことないから

 

見た目は怖いけど中身は真面目

まんまの理由です。すいません。思いつきませんでした...

 

ケンカに強そう感

バカレアの為に集められたメンバーなので…現在のキャパ(身長)からしても確実でしょう…明らかに怖そう…

 

ノリが男子高校生部門

企画が楽しいか以前に、SixTONESがしょうもないことでもSixTONESみんなで楽しんでいる様子が印象的だから。

 

歌と話が上手い

パフォーマンスは完璧なのに話し始めると全員面白くて話が上手なので!

 

我が道を進む

 

THE・バラバラ

ダンスもバラバラ、個性もバラバラ。でもそれが彼らの強さ。

 

人を想える気持ち部門!

みんなが誰かを想って、誰のことも傷つけないから。

 

チームワーク

SixTONES、スタッフ、ファンの一体感が最高!

 

ライブ

  • ライブはSixTONESの魅力が全部見れる
  • 圧倒的なパフォーマンス。SixTONESの6人もライブを武器にしたいと思ってる。
  • ライブDVDを観てもらったらわかる。6人それぞれの魅せ方がすごい。

 

見ている人を笑顔にする部門

SixTONESを好きになったきっかけがいつも楽しくて笑顔になる六人の動画だったから

 

ステージ上での圧倒的帝王感。ギャング感。

どんな衣装でも着こなすけど。でもやっぱり、ド派手、チクチクゴワゴワとか毛皮とか 悪そうで強そうな衣装がとにかく似合う。

 

MCを引っ張る

おしゃべりモンスターだから

 

アーティスト性

いい意味でジャニーズぽくない。けどジャニーさんへの尊敬があったり、本気で音楽やってるんだなって伝わるから

 

歌へのこだわり

CD聴いたらわかるんじゃあ!!

 

少年誌でマンガ化しそう部門

グループとしての軌跡、それぞれが入所から歩んできた道のり。まさに少年漫画そのもの!ワン〇ース!!!

 

スタッフ陣営

信頼と実績のYoutubeスタッフさん、岡部さん、ひえおじ、Sony Musicさん。えっ!?最強の布陣過ぎる

 

近所に住んでてほしいお兄さん部門

最初は柄悪くて苦手だと思ってたけど話してみたらめっちゃおもしろくてかまってくれる優しくてかっこいいクラスの子とかに自慢したい近所のお兄さんNo.1

 

スタッフさんと仲が良い

どのお仕事でも、そこのスタッフさんとのやり取りが楽しそうで微笑ましくて、SixTONESの良さが現場でも伝わってるんだろうなと思うから

 

ファンを置いてけぼりにするうるささ(仲の良さ)

 

謙虚部門

 

黒が似合う

かっこいい

 

ギラギラしている部門

最近の若者はギラギラしてる奴が少ないと言われるこの時代で、パフォーマンスはもちろん、デビュー組というフィールドでは事務所先輩さえもライバルという旨の発言、本気で頂点狙ってることが伺えて、大好き。

 

ファンを大事にしてくれる

これだけことある事にありがとうって言ってくれるグループ見たことない

 

音楽性

私にとってSixTONESの強みは沢山あるので色々悩みました。私の意見ですが、仲の良さとか面白さは彼らにとってなんの変哲も無いもので、あれが日常だと思うんです。だとしたら、SixTONESが力を入れているという面も考慮して音楽性が1位だと言いたいし、これから先そう言えるようにありたいなと思っています。実際、従来のグループとは少し異なるベクトルでこれまでも楽曲を選んでいます。ジャンルは多岐にわたれど、本当に音楽が好きな6人だからこそできる音楽だと思います。私は最初、そんなところに惚れたので音楽性を押していきたいです。

 

欧米にバックストリートボーイズみたいな男性ユニットが今居ないからBTSが世界的に売れている要因のひとつならば次に世界に行くのは俺らだ!部門

BTSはオーラが凄い。クリエの距離でSixTONESを見たいけど全米ツアーとかやる世界的なグループになって欲しいよ…

 

歌唱力、ダンスバラバラ(個性を生かしてる)

みんな歌上手いしその中で京ジェの2人がメインボーカルっていうのが特殊(?)だと思うし、他のグループよりもダンスがバラバラなのが武器でなってると思うから。

 

音楽にかける誇り部門

TONEは彼らの根幹だから。

 

革命を起こしそうランキング

革命を起こしそうだから。

 

季節感バラバラグループ

リアルに服装だけでは季節判定が出来ないから

 

結束力の強さとエモさ

SixTONESがみんなでいることに意味があるから。

 

シルエットわかりやすい部門

体格やらよくするポーズやらがわかりやすすぎるから

 

人を想える気持ち部門!

みんなが誰かを想って、誰のことも傷つけないから。

 

意味のないことが1番おもしろいグループ

 

罰ゲーム無しでのおもしろさ

罰ゲームありで面白いのは当たり前だけど、彼らはただ話しているだけで面白い。 だからすとらじなどの企画が生きる。

 

スーツの着こなし

 

フリートーク

MCずっと聞いてたい

 

回し食い(採点競技)

静岡トラベルで見せた回し食いは凄かった。 絶対優勝できると思う。

 

仲良し

ただ仲が良いと言うだけでない、ちょっと素直になれない微妙な感情も含めてメンバー同士の関係性が自然体。

 

グループ想い

みんなが、例えば1人でテレビに出ていても必ずSixTONESに還元するためっていう思いが根底にあるから。こんなグループ見たことないです。素敵!

 

誰も置いていかない強さ

周りを巻き込んで味方にしていく力がすごいし、どんどん前に進んでいるのに絶対に誰も置いていかないような言葉をくれるところが大好きです。そのバランスを6人でとっているところも素敵だなと思います。

 

芸能界

個々の個性を大事にし多様性を認めあい、人を卑下して笑いをとることなく見ている人を幸せな気持ちと笑顔にさせる。人が持つ弱さを否定することなく、それも含めて救いあげて前を向かせてくれる。今の時代にあった、芸能界を背負ってたつべきグループだと思います。

 

みんなの私生活を覗いたらバラバラだったランキング

個性が全然違うから。

 

ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうなグループ

Telephoneの衣装見た時、ジョジョだ…ってなったので(ジョジョにこんな衣装は出てきませんが) なんかSixTONES全員スタンド使えそうだし

 

ファンのノリの良さ

スト担さんのノリがみんな良すぎる。Mr.ズドンとかね

 

おしゃべりなグループ

こんなにメンバーが全員おしゃべりなグループは初めて見たから笑 クロストークになりがちなところも含めて可愛い。 SixTONESANNがご長寿ラジオ番組になりますように…!

 

生歌

Imitation Rainで感じました。歌番組で披露していく度に上手くなっていく。満点に上限が無いって言うか。今もうCD音源より上手いじゃないですか。歌を大切にして歌いこんで行く姿はちょっと今までのジャニーズでは無いですよね。好きです。

安心と信頼の実績。 アレンジで生歌だとわかる SixTONESは強い。しかも、毎回どんな変化があるのだろうか、という楽しみがある。

 

どんな衣装でも着こなせる

全員が高身長なのでどんな衣装でも衣装負けせずに着れると思います。RAM-PAM-PAM、Telephone、帝劇黒衣装など他のグループでは全員であんなに着こなす事は出来ないと思います。

 

自分たちの意思で夢を叶え続ける部門第一位

ジャニーズを長年見ていますが、自分たちの意思でグループを組んで、デビューしたのはSixTONESが初めてだと思います。 バンドとかではよくあるのかもしれませんが、アイドル全体で見ても稀なのではないでしょうか? そんなレアな環境で自分たちの意思を貫き続けて、夢を叶え続けることは並大抵の努力ではできないと思います。 推すことを決めた理由の一つでもありました。

 

MCが長い・話が脱線しがち

トンパクのMC参照

 

自分がジャニーズジュニアだったら仲良くなりたいけど近づきにくい先輩部門

怖いので。(例:「宮近、渋谷。」)でも本当は優しくておもしろい兄ちゃんたちって知ってます。

 

好きなこと喋っていいよ部門

6人で永遠に話してそう。。

 

見つかったら跳ねる

世間一般にしっかりと認知されたら、すぐに跳ね上がってしまうポテンシャルがあるチームだと思う

 

ずっとこのメンバーでいてほしい部門

どんなことをするにもSixTONESへの貢献が大前提、なメンバーが何より好きだから。この6人でいることに強い意味を感じるから。

 

NO.1 Big Voice

声が大きい

 

結成のエピソードがエモい部門

バカレアをリアタイしていたオタクなので、長い年月はかかったが6人が6人でいることを選び、6人で居続けてくれていることだけでとても幸せな気持ちになれる。

 

「新しい」が似合うグループ部門

SixTONESは「1番」よりも「初めて」とか「新しい」の方が似合うグループな気がします。まだ誰も見たことがない景色とか、誰もやったことのないことにチャレンジし続けてほしいです

 

音圧

 

現場にいるオタクの服が黒い部門

薄めの色の服で行ったら浮きまくったため。

 

自己プロデュース力

曲を作ってるんじゃなくて創ってるという感じで魅せるという姿勢が伝わるから。

 

ヤンキーだけど裏ではちゃんと宿題やってる

だってまじめなんだもんかわいい。

 

楽屋うるさそう

常に誰かしら話してそうだから

 

オーラがすごい部門

実際イケメンオーラがすごい。

 

ファンの手を引いてくれるグループ

 

チームバランス

個性と横並び感が絶妙

 

サプライズが多い部門

読んで字の如く。

 

優しい運動会の趣旨理解が最も高いグループ

この世で唯一、優しい運動会の経験者だから。

 

ファン、スタッフさんとの一体感・愛

SixTONESファンの「SixTONESに何か恩返しを!SixTONESのために何かできることないかな!事務所がやらないなら!」という前向きなところがすごく好きで、それをしっかりSixTONESも受け止めて感謝を伝えてくれるところが素敵だなと感じています。そしてその分沢山の愛と希望、夢、笑顔をくれる。需要と供給がこんなに一致しているグループを初めて見ました。 また、リリースや記念日の度に多方面から愛のある演出・企画・投稿などを感じていてSixTONES6人の人柄の良さや礼儀正しさ、力が周りをも虜にしているのが本当に素晴らしいなと思います。 ずっと感謝と愛と礼儀を忘れない、そんなグループでいてほしいし私たちファンも同様に常に感謝と大きな愛を持って応援して行きたいと思います。

 

6つの音色が合わさった時の歌唱力

 

お金のかからないゲーム

わちゃわちゃ楽しそう

 

人生を楽しむ

どの瞬間も楽しんでるように見えるから。

 

横一列が映えるで賞

6人が横一列に並んだ時の迫力、存在感、スタイルの良さ、身長のバランス、6人のおさまりの良さ、治安の悪さ、各々の個性際立つ立ち姿、なのにSixTONESとしてまとまってる不思議な統一感、シルエットの美しさ、、、などなど立ってるだけで画がもつ!

 

総合力

顔良し、見栄え良し、歌良し、しゃべり良し、雰囲気良し…

 

戦闘力の高さ

戦闘力が53万だから。

 

個々の強さ

私がSixTONESにズドンした理由は彼らの普段ふざけてる雰囲気からパフォーマンスのときのギャップにやられたからなんですが、面白さとのギャップだったら関西とかもいるしと思ったのでギャップは一応やめました。個々の強さが6人集まって相乗効果で最高のパフォーマンスになっているなーといつも思います

 

メンバー、スタッフ、ファン含めたteam SixTONESの一致団結感・メンバーとファンの結束力

  • SixTONESを知ってからSixTONESに関わる方々の凄さを感じる日が本当に多い。
  • SixTONESはファンへの感謝を口にしてくれるし、その感謝に応えるようにSixTONESのために自分にできる活動をしている人が多いから。SixTONESファンは本当に仲がいいし、ほかのグループのファンを攻撃する人も殆どいないし、新規へも優しい。だからこそ、メンバーとファンの結束力が凄いんだと思います。

 

魅力

こんなに個人的・全体的・多面的に魅力があるグループはいない、と思うくらい追っかけてて幸せ!

 

アベンジャーズ

 

チームワーク

 

楽しそう

本家を知らないので、実際にどんな部門があるかわかりませんが、イメージで記入してみました。

 

低コストでおもしろ動画が作れる部門

KYゲームに始まり、SixTONESはお金をかけなければかけないほどおもしろいものが生まれるから

 

怖そうに見えて実はいい人なグループ

あんなにパフォーマンスの治安が悪いのに優しいしめんどうみがいいし礼儀正しいというギャップ。

 

会話

楽しそう

 

ついていったら間違いないと思わせる部門一位

こんなに頼もしい人たちいない

 

パフォーマンス時のオーラ

 

ズドン

沼落ちしたら抜け出せない

 

宝石箱

唯一無二、型にはまらない、次から次へと何かでてくる、表現が多彩。 部門…というより例えて言えばになってしまった。失礼いたしました。

 

予測不能部門

いつも予想の遥か上をいくのがSixTONES。これからを予測することはできないけれど、ついていけば大丈夫だという信頼はあります。

 

おしゃべりモンスター部門

 

自分がジュニアだったら絶対に近づきたくないグループ

初見絶対圧が怖い

 

自由

自由だから

 

カオス度

6人6色の趣味特技でそれぞれを思いのままに披露するSixTONESのカオスさは第1位だと思う。

 

チームワーク

一見バラバラな6人だけど集まったときの団結力が凄いから。2012年からの仲は伊達じゃない。

 

魅せ方

とにかくステキ

 

かわいさ

 

歌唱力アンドギャップ

言うまでもないな🎶

 

見た目と仲の良さのギャップ部門

見た目と仲の良さが違いすぎるのがSixTONESの第一印象だったから

 

自分たちらしさ・SixTONESらしさ

  • SixTONESらしさを大事にしてるから
  • 何を歌っても全部自分たちのカラーを出してものにするから

 

YouTubeチャンネル

パフォーマンスのかっこよさから、普段の可愛さまで、全て網羅されたストチューブ。すとつべをみれば絶対ハマっちゃうはず。

 

ジャニオタじゃない人がハマる部門

 

話の脱線率

み〜んなお喋り♡

 

ちょうどいい距離感ランキング

 

ファンの情緒振り回しがち部門

新情報解禁の頻度やボリュームがえげつなく、この1年気が休まった覚えがないので。

 

グループとファンの“team”感

彼氏感とか着いてこい!感とかグループとファンの関係性ってグループごとで全然違うと思うけれど、ファンとグループが一緒になって戦ってパフォーマンスして楽しんで(いるようにさせてくれ)るteamSixTONESが大好きだし、こういう雰囲気を作り出すSixTONESSONYさんが大好き!

 

みんな気遣い屋さん

心配になるくらいファンの間の声を拾って、的確な返事を投げ返してくれるから

 

部門とかない!世界一!(盲目ヲタク)

SixTONESが世界だから!!!

 

カオスな個性と仲の良さ

 

同じネタを何回もこすっているのになぜかおもしろい部門

 

ダンスが揃わないグループ。実は繊細な人間が多いグループ。CDデビュー2回した人が多いグループ。トンチキソングがライブで一番盛り上がるグループ。一番お洒落なグループ名ランキング。グループ名を全員で声揃えて言えないグループランキング

ダンスが揃わない →SixTONESの代名詞だから。 繊細な人が多い →大笑いしまくってるけど、すぐ隣の人チラ見とかして気にしたりしてるし、人見知りしそうな人が多いから。 CDデビュー2回した人が多いグループ。 →言わずもがな。 トンチキソングがライブで一番盛り上がるグループ。 →Mrズドン最強説 1番お洒落なグループ名ランキング。 →原石、音色。ジャニーさんの奇跡 グループ名を全員で声揃えて言えないグループランキング。 →YouTubeそのまま

 

松村北斗が心を開いてる部門

松村北斗が心を開いてるから

 

オンリーワンな世界観

D.D.のパフォーマンスを見て、カバーをこんなにも自分のものにできてしまうグループは他にいないと確信したから。

 

推してて幸せ

一アイドルがこれから世界中の人を魅了していくのを一緒に体感できる

 

歌声、曲内容全て最高だなと思います

 

面白さ・ギャップ

こんなに面白いジャニーズのグループは見たことないから・いつものワチャワチャしてる時とダンスや歌を歌ってキメてる時のギャップに惚れたから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

オープニングの長さ・YouTubeのオープニングトークの長さ

YouTubeでいっつも本題に行くまでが長いから

 

個性が武器になる部門

各種目の1位集まったグループって樹が、ROTで言ってたのもあるけど、本当にそう思うから。 個性って強すぎると誰かが抑えなくちゃだったり、埋もれちゃう人が出てきたりしそうだけど、SixTONESは全然そんなことない。個性強すぎるし、ダンス揃わないけど揃うところは自然と揃うし…うまくまとめられないけど、みんながそれぞれのフィールドで活躍して、それがちゃんとSixTONESに還元されてるのがよくわかるから。この6人でいることが本当に楽しそう。 歌にギャグ、高音にミュージカル、低音にお芝居、バラエティーにボイパ、アクロでガッチリなのにキャラメルボイス、実はめっちゃ甘い声でラップ…って強すぎる… みんなが音楽好きで、歌に対する熱い想い持ってるのも推せる

 

歌唱力&おもしろさ

歌めっちゃ上手いし、めっちゃおもしろいから。

 

日本一屋上で一緒にサボりたいグループ

青春の1ページを切り取ったようなちょっとだけ悪いことがすごく似合う。 一緒にこそこそやりたい。

 

KAT-TUNとの相性の良さ

FNS歌謡祭が最強すぎた。

 

色んな人を巻き込んで一緒に楽しんじゃうグループ第一位

SixTONESに触れた人全てまるっと巻き込んで一緒に楽しんでますよね。良い事もちょっと?と思う事もteam SixTONES共有できてる。すごいね〜

 

各分野のエキスパートが集まった集団

 

ストーリー性

成り立ちも発表する作品も全部が地続き。 長く応援していて楽しいグループ! 物語の途中の段階で出会った人も、その地点から過去を遡ってもまた違う楽しさがあると思う(楽しい、という表現はちょっとニュアンスが伝わらない;)

 

彼らだけの魅力

部門とか選べない

 

芯の強さと図太さ部門

誰にどれだけなんと言われようと、自分たちの中にあるSixTONESという芯を決して曲げず、挑戦し続けるから。

 

制作側からお題を与えられずに延々と会話を繋げられる部門

仕事スイッチはいったらずっと何かを見せ続ける事への貪欲さがありそう。

 

話が脱線した後全然帰ってこないグループ第1位

 

全部まとめてアーティスト枠

歌唱力、表現力、トーク力、チームワーク、全部全部まとめてなんばーわん!!

 

音楽バカ(いい意味で)

こんなに音楽にこだわるアイドルなんて初めてだし、音楽を武器に道を拓いた感じがするので。一曲一曲にかける情熱がここまであるアーティスト、珍しいと思います。

 

歌声

みんな、歌がうますぎる

 

セクシー

 

フリートークの長さ

どういう方向にでも話を広げられそうだから。

 

オールラウンド

歌、ダンス、バラエティ、コメント、顔、スタイル、ラップ、ミュージカル、演技、様々なことができる。樹が言ってたみたいないろんな競技の一等賞が集まったグループだから。

 

異種格闘技

全員が一位を取れそうだから

 

洋楽の似合うジャニーズ

とにかく英語歌詞の似合うグループなので。

 

対決系の企画で罰ゲームが少ない部門

何かみんな楽しそうでなによりですで終わるひたすらハッピー空間をストチューブで何回観たのでしょうか

 

 

 

 ここまで読んでくださった方はいるのだろうか。いたら本当にありがとうございます。

 皆さんの愛が、熱量が凄まじかった。

 

 

 

 

 

 

 

 クリスマスの夜に一人ケーキを食べながらせっせとまとめたこと、一生忘れられないな。