あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

ST大賞2020結果発表編その二

 昨日に引き続きST大賞のアンケート集計の続きを行っていく。昨日よりは文字数少ないはずだから張り切っていきましょう!

 

 昨日出した第一弾はこちら。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 

 

香水のせいにしそう

f:id:akiyuri-stlover:20201224153823p:plain

 圧倒的田中!田中!田中!香水に関するエピソードも多いみたいだ。

 

田中樹

  • 悪い男といえばじゅったん
  • たくさん香水の匂いしそう
  • 香水といえば田中!!
  • 女の子を口説くのに相手がトイレ行ってる隙にコートに自分の香水かけるようなやつだから。
  • これは絶対田中樹!!!!香水のせいにするのは田中樹一択!!!! ジェシーは「いい香りの香水だね〜」って褒めてくれるし、きょもゆごしんは香水とかそもそも気にしなそうだし、北斗くんには「その香水きらい」って言われる、多分。

 田中、どんなイメージだよ。わかるけれども。

 

ジェシー

  • ドルガバとコラボしてるから
  • 公式なので。
  • ドルガバのCMしてるから、香水のせいにされても説得力の方が勝ち、もうなにもなすすべがない。
  • お互い仕事が忙しくなかなか会えなかった近所に住む仲間同士で宅飲みすることに。場所は幼馴染のジェシー宅。テレビや雑誌で見かける彼はキラキラしてるけど、実際に会う彼はプライベートでも変わらなくて。「凄いよねジェシー。私だったらあんな大変そうな世界、間違いなく荒む」「何それ笑」多忙を極めて疲れ気味な私の面倒くさい絡みにも皆が想像しているより楽しいよ?なんて返しながら優しく付き合ってくれる。誰に対してもフラットで紳士、そしてカッコいいし全部ひっくるめて本当に良い奴だよなぁ…とあらためて思う。集まった他のメンツは酔い潰れて今起きているのは私とジェシーの二人だけ。そうだ、とふと気になったことを聞いてみる。「そういや前言ってた彼女さんとは最近どう?」あ、地雷踏んだかも。一瞬悲しそうな顔をした彼を見た瞬間、少しずつ回り始めていた酔いも覚めた気がした。「…ごめん」「謝らなくて良いよ。オレ、相談してたもんね」心配かけてこっちこそごめんねと眉を下げながら言った後、グラスに残ったお酒を煽った彼。申し訳なさに彼から顔を背けると、ベットサイドの棚に置かれた女性ものの香水が目に入った。もしかして…。そう思っていると「お互い納得して選んだはずなのに、なんかまだ忘れられなくて」。振り返ると困ったような顔をした彼。「いつまでも捨てられないからかな」小さく呟いた彼は私の知らない表情をしていた。あぁ、いつか彼がそんな表情をしなくて済みますように。「◯◯ちゃん、お水飲む?」「あ、ありがとう…貰ってもいい?」何事もなかったように会話をしながら、気づかないふりをしながら、そっと自慢の幼馴染の幸せを願った。

 短編小説をいただきました。ありがとうございます。願った……。

 

松村北斗

  • 知り合いの身だしなみの細かいところへの勘が良さそう
  • 別のメンズ香水だよね?とか言ってきそう
  • そういうエッセイを書きそう

 未練タラタラという意見も。ほくちゃん……。

 

京本大我

  • んー、、まあ香水のせいじゃん?とかよくわからないことを言ってはぐらかされそう
  • 北斗の柔軟剤発言で香りに敏感な人なのかなと思った
  • 料理失敗してとんでもないもの作っても「え?なんか今日香水つけすぎちゃってさ〜!(テヘッ)」で済まされると思ってる。許すんだけど。

 許すよね、そりゃ。

 

森本慎太郎

  • 意外ないい匂いをさせてそうだから
  • なんか分からんけど香水のせいにしそうwwwwwww ボケとかでwww
  • ANNでの香水熱唱のイメージから

 香水好きなんだろうなあ、ってあの回は勝手に思った。

香水

香水

  • 瑛人
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

髙地優吾

  • 「だってさぁ、香水がさぁぁぁぁ〜〜〜!!」って言ってそう。
  • メンバーが、こーちはすぐ言い訳する!って言ってたから、香水のせいにしてもおかしくないと思う。
  • 香水のせいじゃね!? って言ってそう。直感。

 ノリがちょっと違う「香水のせい」が聞けそうですね。

 

出前を運ぶのが早そう

f:id:akiyuri-stlover:20201224153834p:plain

 Uber企画の印象もあってか、慎ちゃんが圧倒的シェア。続く髙地はバイクのイメージか。坊ちゃんも一筋分投票がありました。

 

森本慎太郎

  • 脚力えぐそうだから
  • 体力がある。元気いっぱい。
  • パワータイプだから
  • 崖とか90度に駆け上ってそう。たとえ火の中水の中、どんなとこでも高速で通ってきそう。めちゃくちゃ早く届いたから中身ぐちゃぐちゃだろうなと思ったら案の定ぐちゃぐちゃそう。
  • 船舶免許取ったから………?

 力こそパワー!お船でも届けられちゃうたろちゃん強すぎ!

 

髙地優吾

  • バイクのイメージ
  • バイク便だから
  • バイクと自動車の二刀流に長けているので…
  • 文句言いながら自分と闘いそうだからw

 ぶつくさ言いながらなんだかんだで頑張る髙地尊いよ。(妄想です)

 

田中樹

  • 田中チャリだから
  • 仕事人田中樹
  • あのUberEATSの姿勢をみると絶対に早い。

 姿勢無駄によかったよね。チャリ似合うよ田中。

 

松村北斗

  • ストチューブの段ボールだるま落としでも思いましたが、ほっくんは運動神経万能な中にしっかりとした繊細さがあるので、美味しい状態でスピーディにお届けできそうです🍜
  • 温かいものは温かく、冷たいものは冷たく
  • 脚力があるし体幹がしっかりしてそう

 実は慎ちゃんに次ぐ肉体派は彼だよね。

 

ジェシー

  • ふざけてるようでやることはしっかりやるから。
  • 1番やる気がありそうだから
  • アシーだから

 あの長さの足に本気出されたらそりゃあ、ね。

 

京本大我

  • Uber Eatsの配達姿が忘れられません コツ(さえ)つかめば誰よりも早そう
  • あんな姿勢のいいUberEATS見たことないから(田中談)

 送迎車で運んできてくれそう。

 

一緒にオンライン飲み会(お茶会)したい

f:id:akiyuri-stlover:20201224153850p:plain

 このご時世ならではのオリジナル部門が欲しかったので考えました。ただの私利私欲です。友だちにしたいと同じような感覚なのかな。ジェシーが一番。でもやっぱり癒しが欲しい?髙地が二番でした。

 

ジェシー

  • 3時間くらいずっと電話繋いでおきたい。
  • ジェシーくんの面白さは非対面でも通用するから
  • ずっと退屈せず楽しめそう
  • 腹筋割れるまでずっと笑わせてほしいから。
  • 場を盛り上げてくれそうだから

 オンラインでも絶妙に回線の悪さにも恵まれ(?)て、面白くなっちゃうことはこの動画でも実証済み。

youtu.be

 

髙地優吾

  • できれば縁側でゆったりと過ごしたい。(老夫婦)
  • こーちー💗ってやりたいね
  • 髙地くんだとあんまり気を遣わなくて良さそうだから。他のメンバーは「何か話さなきゃ!」とか考えてしまいそう。
  • 長くもなく短くもなく、適度な時間で進むだろうし、飲みながら人生相談をしたい(笑)それが“上司の髙地さん”なら尚良し(笑)

 リアルでもお茶会したいよねえ。

 

京本大我

  • 優雅じゃん()
  • ストチューブのリモート会の京本さんが好きすぎて・・・。あの空気感を味わいたい。 オンラインじゃないと高貴さで死ぬ
  • 途中でピアノやギターの弾き語りを挟みつつ、色んな話を聞きたい。

 弾き語りなんて豪華な!でも聞きたい。

 

松村北斗

  • お互い人見知りして、速攻で終わりそうだから
  • 1人でずっと喋ってるのを適当な返事で聞き流して文句を言われたいから。
  • 黙っても絵になるよね

 気まずさもまた味わい深いものですな。

 

森本慎太郎

  • インスタライブがよかったから
  • 回線強そう。 こっちが黙ってても話題に困ることがなさそう。
  • 画面の向こうでずっと笑顔を見せてくれそう。

 愉快なオンラインミーティングになりそうだ。

 

田中樹

  • 近くにいると色気がやばいので画面越しが丁度いい
  • 女子に気を遣って優しくしてくれるとメンバーから高評価なので、無口な自分にいろいろ話しかけてくれそう。危険だけど。
  • 爆モテ田中樹をリアルで浴びたら死んでしまいそうなのでリモートが丁度いい

 SixTONESみんなに言えることだけど、オーラとかすごすぎてリモートがちょうどいい説はある。

 

いっしょにステイホームを楽しみたい

f:id:akiyuri-stlover:20201224153901p:plain

 ここでもジェシー強し。次点の北斗はインドアなイメージからか。きょももそんな雰囲気あるよね。

 

ジェシー

  • 料理もできて喋ったらおもしろくてギターも弾けてゲームもするじぇしとなら楽しく過ごせそう
  • 気持ちが明るくなりそう 寝る時歌って欲しい
  • チョコスコーン作って食べたり、DIYで庭にベンチを作ったりしたい。家の中にずっといてもハッピーなオーラが消えないと思う。
  • マイペースに過ごせそうだから
  • 和気藹々とできそう

 やはり家庭に一人はジェシーが欲しい。

 

松村北斗

  • 北斗くんとゆっくりしたい
  • ゆるっとお互いの時間過ごせそう
  • お互いの趣味の時間を大切にしつつ暮らせそう。(想像するだけでしんどい)
  • 北斗くんは自分自身の事はできるし、普段は自由にさせてくれて、大事な所では頑張ってくれそう。

 想像するだけでしんどい、ほんとそれな。

 

京本大我

  • ステイホームしてるきょもを観察したい。
  • 一人遊びが上手そうだから、いっしょにいたら楽しそう。
  • 朝から各々で好きな漫画、アニメ、ドラマを見て、飽きたらお互いに見てるものに顔を出して「今何見てた?」「そろそろ昼ご飯食べよっか」などと言い合いたいから。

 コナンの感想とか聞きたい。

 

髙地優吾

  • レザークラフト作りを横で眺めたい
  • 規則正しく過ごせそう
  • のーんびり映画見て、料理して、おしゃべりして、時間の共有を気遣わずにできそうだから

 いい生活が彼となら送れそうだよね。

 

森本慎太郎

  • ずっとテレビつけっぱなしにしたままYouTube見たり犬を愛でたりしたい
  • とにかく笑わせてくれそうなので 小さいことでも面白い変換してくれそうです あとポジティブなところがとても良きです
  • わんことたろぴと戯れたい

 愛犬シェリーちゃんと戯れたい人続出。

 

田中樹

  • 田中樹と一緒家で映画見ます。ゴロゴロしながらゲームもします。毎晩ジェシーにテレビ電話つないで3人で飲み会します。
  • 後ろから抱きしめられながら映画を見たすぎる。
  • 掃除してくれそうだから

 掃除かい!

 

私のリア恋枠

f:id:akiyuri-stlover:20201224153915p:plain

 これ面白いのが恋人にしたいだとジェシーが一位なのに、私のリア恋枠は慎ちゃんなんだよな。でも恋人とリア恋って同じやん!って混乱させてしまった面も否定できないので、そこは私の落ち度だ。申し訳ないです。

 

森本慎太郎

  • 幼なじみに気づいたら恋してる感覚になる
  • しんちゃんの彼女になりたい。一生に一度のお願いです!おっきい背中に抱きつきたい抱きつきたい抱きつきたい!慎ちゃんの笑顔私だけのものにしたい!(怖い)
  • もうリアコって存在って、言葉で表せる気がしない。
  • 幼馴染でずっと好きだった彼が、久々に会ってめちゃくちゃ格好良くなってるの見て「ええ!慎ちゃん格好良くなったね!」というと「〇〇の方が可愛くなったよ。そのイアリングも似合ってる。」って大人な笑みで言われてさらに恋するけど、「ああ□□!今日は遅くなるから先ご飯食べてて!…え?もう、、、大好きだよ」って彼女と電話してるの聞いちゃって失恋したい。何年後かに慎太郎と彼女さんが結婚するってことで結婚式に呼ばれて、「彼女さん可愛くなかったり慎ちゃんのこと蔑ろにしてたら許さん!」と思って行くけど、彼女さんすごく素敵な人で「もう私は敵わないや、、、」って夜の路地歩きながら空見て泣きたい。
  • 多分、おそらく、申し訳程度には、みんなの彼氏。

 慎太郎はみんなの彼氏。意志がある。

 

ジェシー

  • 自分の考え方と正反対ななんでもポジティブな人は少し苦手なはずなのに、彼のポジティブには嘘が見えないから信用が出来そう。包容力・朗らかさ、気づいたらリアコ枠。
  • 大我くんは眺めていたい。ジェシーは触れてみたい。
  • 彼の照れた笑顔が可愛すぎて保護したいから。でも恋人にしたいのは慎太郎というちょっとした矛盾…
  • 普段あんまり言わないからこそ、なんかジェシーが好きな子のタイプとか言ってるの見るとどきっとする。

 どきっとさせられたい人だと個人的に思う。

 

髙地優吾

  • 恋人、旦那さん、お父さん、どこを想像しても幸せな絵しか浮かばないので、、
  • 役所に婚姻届を出しに行くイメージしかできない
  • #優吾しんどい
  • YouTubeのロケで車に乗り込む順番が最後だと、カメラを振り返って「いってきます」してくれるところ。

 私もあの「いってきます!」のファンです。キュンです。

 

松村北斗

  • 彼女にどんな顔を見せるのか気になるから
  • ジェシーと悩んだけど・・・やっぱり自担🖤めんどくさい男だけどそんな彼が好き。『北斗だけが好きだよ』って毎日言ってあげたいし、めちゃくちゃ甘やかしてあげたい。
  • もう、全部好き!

 意外と多かったのがこの「大好き!」パターン。北斗相手だとそうなっちゃう、魔性がある。

 

田中樹

  • 決めゼリフみたいな感じじゃなくて自然にかっこいいこと言うから
  • きょも担なのに、樹がきょもを甘やかすように、甘やかされたいと思ってしまう。ひたすら甘えて頼りたい。
  • だって時折眉毛をハの字にした弱そうな(?)笑顔見せるから、、

 あの笑顔ずるいよな。

 

京本大我

  • うーん。一番なんだかんだと普通の恋愛が出来そう。難しいけど妄想出来たのが大我くんだった(笑)
  • みんなが思っているより普通の男の子の感覚を持ってるところがたまらなく好き
  • 好きだから

 好き is Power.

 

いちばんいいコンビ

f:id:akiyuri-stlover:20201224153932p:plain

 今年はこんな感じ。多い順に並び変えるのは諸事情で断念した。すまんな!きょもほく、きょもじゅり、ゆごジェというスリートップ。去年の結果も見てみよう。今年の凡例漏れ(クリーム色の一筋)はゆごしん。

f:id:akiyuri-stlover:20191225144245p:plain

 昨年のクリーム色はゆごじゅり。こうして見ると結構変動がある。上位三位のほくじゅりは今年は6位という結果になった。

 

 さて理由も熱がこもっている。順に見ていこう。

 

きょもほく

  • YouTubeとか見てたら積極的に関わろうとしないんだなと思わずにいられない絶妙な距離感なのに感覚が似てたりハモリの相性も良くてお仕事的にはどんどん近くなるのが興味深いです
  • 絶妙な距離感が好き!馬が合わないのにハモりの相性はバツグンに良いとか何なん!
  • 類似点と相違点がいっぱいあって最高。そういうの大好きだしマンガかな?ってめちゃくちゃ思います。主人公と過去が重い人気キャラの中ボスの関係性ですよそんなん。だいたい似たような重い過去があって、そこから掬い上げてくれた人によって光を歩んだか闇を歩んだかって違いが生まれるやつ。 ビジュアルの対比性に内面の類似点とそれに乗っかる相違点。あまりにも神の采配。こんなのが三次元とか未だに信じられない。
  • きょもほくは最高

 フォーエバー。

 

きょもじゅり

  • 樹が坊ちゃんを甘やかす根本には尊敬があるから。仕事できょもに口を出せることはなにもないと言うほど、京本さんが一生懸命仕事に向き合ってるのが二人の関係性から伝わるから
  • 田中樹をデロデロな笑顔に出来るのは京本大我だけ!
  • ANNできょもの圧倒的世界観に対して、樹のツッコミと甘やかしが最高。 「俺は京本大我のもの」発言には死んだ。
  • 高校のクラスメイトだったのもあって2人から出る青春エピソードもいいし、大我くんのことを否定せず理解しようとしてくれる樹くんが素敵

 この二人は二人で不思議な関係だと思う。

 

ゆごジェ

  • もう夫婦でしかない。距離感が近すぎる異常。尊い
  • 田中担ですが、いいコンビとなるとゆごじぇです。この親友の関係、ほかにはない関係性、エモすぎて無理です。もちろん一番好きなコンビはきょもじゅりです(?)。
  • Yugoje/Kochesse forever since bakaleya. And they're so comfortable around each other it's so cute. Plus they still need to complete their 47 prefectures trip

 こちぇしーって言い方可愛くないすか?

 

きょもしん

  • きょもほく担だけど、今年はきょもしんが熱かった。誕生日企画や愛してるよゲームなど。普段はモチずとかきょもじゅりとかのイメージだけど、裏でお互い信頼しあって仲良くてあえて表にだしてなかった絆をありありと感じる。好き。この2人と兄弟になりたいけど、入り込める気がしないのも事実。
  • 兄弟みたいで見ててほっこりする
  • NEW ERAのメイキングに、森本くんに傘を指す京本さんと、陽が当たっているけど「ありがとう」という2人の姿が印象的でした。 一人っ子の京本さんとソロの活動が多かった森本くんが、幼い頃から一緒にいて、面倒を見て喧嘩して…今お互いに優しくいられる関係が伝わってきました。

 二人見てるとなんだか涙が溢れちゃうのよねえ。

 

ほくジェ

  • SixTONESの他のコンビに比べて、この2人の間は湿度が高くて、なんかちょっと生々しい。 松村さんのジェさんに対する激重感情はよく垣間見えるのですが、たまにあるジェさん側からの愛が見えた時が1番怖い。そう、この2人なんか怖い(けど好き)
  • お互いの信頼感が見えるし北斗が居心地よさそう
  • かっこいいが当たり前の二人

 スタイルおばけたち、かわいい。

 

ほくじゅり

  • 無敵感
  • 理由なんていらん。二人を見ればわかる。
  • 過去の担歴からも私たぶんめちゃめちゃ同い年コンビが好きなんですよね……(頭抱) 同級生ブラボー!

 同級生はいいぞ。(いいぞ)

 

きょもゆご

  • 最近ゆごじぇよりも、きょもゆごでプライベート動いてませんか?髙地君の雑誌テキスト見ると、大我君のことばっか書いてある気がします。ラジオでカレーうどんの約束話してたり、実は京本会だったり。ラーメンウォーカーにも大我君のこと書いてあったから。 あんなにクソミソ言ってるのに、二人でご飯いくってどういうこと??って思ってます。
  • 自分から矢印を向けることが少ない大我くんが髙地くんに鬼デカ矢印を向けている、髙地くんにちょっかいをかけたくて仕方ない大我くん、髙地くんをイジりまくるけど可愛いという気持ちが抑えられない大我くん、大我くんの矢印が目立ちがちだがなんだかんだ矢印を向ける髙地くん、あまりメンバーから辛辣な言葉をかけらることがない大我くんに当たりが強い髙地くん、めんどくさがりながらも大我くんのお世話をする髙地くん、大我くんがプラベで1番会ってるメンバーであろう髙地くん
  • きょもといるときに口悪常識人が際立つ髙地くん、髙地くんといるときの失礼極まりないきょもがすき。あといじられてもなんやかんやふたりは長兄なんよ。

 なんかみんなの愛が重いよ。

 

ゆごほく

  • お互いを見ずとも分かり合い、支え合える。他力で繋がり合う運命共同体で一生一緒な2人。この2人をいいコンビと言わずしてなんと言いますか???
  • 私はB.I.Shadow時代のことは詳しくないのですが、お互いの間に流れる空気感というか特別な間柄じゃないし、似ているわけではないけれどお互い通じあっている感じがいいですよね。(「優しい運動会」の無玉転がし2回戦でお互いなんの打ち合わせもなく猛ダッシュ決めだす感じとかとても好きです)私はSixTONESにシンメはないと思っているタイプなのですが、二人が対になるパフォーマンスとかを見ているとゆごほくはシンメだった……?という気持ちに陥ります。ベスアのD.D.のタイミング合わせて決めるところとか最高でしたね!!!
  • B.Iからのファンなのでどうしてもこの2人が最強のシンメに思えてしまいます。離れてもまた戻ってくれてありがとうゆごほく。ゆごほくフォーエバー。

 この二人に歴史あり。年月は偉大なり。

 

J2

  • 大事な場面でのコメント力とお互いに補い合ってる関係性が最強でしかない!紅白記者会見とanan awardは特にそれが顕著でした!最後に2人で顔を見合わせて頷く姿がもう堪らんかったです…
  • 長年一緒にいるからこその、お互いへの強い信頼を感じるから。SixTONESの代表として舞台に立つ二人の姿が好きです。
  • ジェスのボケに対する田中のツッコミが好きすぎる!

「怒ってる?」「怒ってないよ」が好きすぎて。

 

末ズ

  • ずっと笑ってて欲しい。おっさんになっても2人でくだらないこと言ってて欲しい。
  • 安心安定のおバカ加減。

 カオスになりがちなところも大好きよ。

 

ゆごじゅり

  • SixTONESANNでの安定感
  • 好きなコンビならきょもほくだけど(声の相性がいいのと単純に2人とも綺麗)、いいコンビと聞かれるとゆごじゅり。樹がこーちには甘えられているのがわかる。樹にとっての精神的支柱がこーちなんだと思う

 すごくわかる。樹くんの負担を人知れず少し軽くしているのは髙地くん。

 

ほくしん

  • 松村→→←←←←←←←←←森本が伝わってきます。1番といっていいほど絡み少ない謎コンビ。森本が松村に愛を気づいてもらえなかったり、松村が実は気づいてて照れてたり、なんだか愛おしいコンビです。ツーショットもっと見してくれ頼む。
  • 距離感が絶妙。つかず離れず、でも思ったより仲良い。北斗くんの手料理を食べた事のあるメンバーは少ないのでは?(たぶん)

 少ないっていうかいないのでは?強すぎか慎ちゃん。

 

しんじゅり

  • 関係性が“エモい”。“同じ境遇を経て同じグループでデビューを遂げた”。 シンメとしての安定感が抜群。SixTONES風神雷神。 ボケとツッコミのバランス・相性が最高。 SixTONESになる前の2人のちょっとキミらカップルか!?って思っちゃうくらいの怪しげな()関係性を経てからの、今“マブダチ”で“幼馴染”で“ブラザーズ”な2人の関係性が好き。 一緒にいるだけでハピネス。可愛い。可愛い。可愛い。
  • V.I.P.が忘れられません

 シャンパンゴールドに染まっちゃうよ。

 

ゆごしん

  • 安定感が好き。慎ちゃんがこーちのことを何度か雑誌でリーダーに合ってるって話してたのが好き。和やかなだけでなくバラエティでは最強でハート強くてメンバーのことをしっかり見てる最年長と、1/7のダブルアンコで自分も泣きたかったのに泣かずに笑って皆を見守っていた最年少を見ていると、SixTONESは安泰だなって思う。

 いいよね、上と下から包み込む感じ。

 

YouTubeの神回はこれだ!2020

f:id:akiyuri-stlover:20201224153945p:plain

 細かくなってしまってごめんなさい。でもこれが限界でした。上位6本を取り上げたいと思う。映えある一位はカラオケにみんなで行った動画だ。

 

SixTONES - Imitation Rain「カラオケで歌ってみた!!」 - YouTube

  • 泣いた。 ずっとずっとカラオケで歌いたいって言っていて、みんなで楽しそうにしている姿が見られて涙が止まらなかった。(思い出し泣き)
  • SixTONESが本当に嬉しそうで楽しそうで、私たちまで幸せな気持ちになったから
  • ドライブで歌うのと迷ったけど、カラオケにSixTONESの曲がはいってるのを喜ぶ姿が可愛くて幸せで、その笑顔をずっと見ていたいと思ったから。
  • SixTONES念願の、自分たちの曲をカラオケで歌う!が実現できたメモリアルな回。わちゃわちゃしながら自分たちの曲を歌って、心から嬉しそうな6人を見ることができて幸せだなと思った。
  • いまだに続いてるあの下りの初出だから。ジェシーがよく言っていた「カラオケで自分たちの曲を歌えるようになりたい」がやっと叶ったから。みんながデビューを実感している嬉しそうな姿が見られるから。ジャニーズがカラオケで歌っている貴重な映像だから。生歌のうまさを実感できるから。普段歌わないパートを歌っているのが聴けるから。高地がラップしてるから。本人登場があるから。本人登場したときの北斗くんのリアクションがかわいいから。きょものビジュが不良5人とつるんでる女の子みたいだから。樹がきょものパートに挑戦して出ないの下りできょものすごさを実感できるから。カラオケで肩くんだり振り踊ったりしてはしゃぐ姿が普通の大学生みたいでかわいいから。慎太郎くんの北斗の真似がおもろいから。それに照れて嬉しそうな北斗がかわいいから。

 誰かの夢が叶う瞬間っていいですよね。

 

SixTONES - Heartwarming Sports Day「優しい運動会」〜1/2〜 - YouTube

  • 5月1日のSixTONES結成日という日なのにも関わらず、「優しい運動会」という動画を投稿してきた岡部さんには頭が上がらない。
  • まさか結成日に1番謎でカオスな動画がくると思っていなかった。コロナで気持ちが落ち込んでいたけど、楽しそうなSixTONESが見れて幸せだった
  • 結成日だから特別な動画をあげるのかと思ってたらまさかの低予算動画。笑でも見なきゃ損なくらい面白い。しかもきょもじゅり、ほくじゅり、末ズ、きょもゆご、きょもほくなどびっくりするくらいコンビポイントが多い。大男たちが可愛く運動会する姿、親目線以外で見られない。
  • とりあえず非オタ友達にストチューブすすめる時は優しい運動会とMr.ズドンと2018YTFF見せます!

 その布教コースいいな。参考にします。

 

SixTONES -Car Karaoke「車でカラオケ歌ってみた」 - YouTube

  • マイクとかない状態だから彼らの歌唱力の高さがハッキリと分かるし、全員が嬉しそうだからです!
  • Jrの曲をアルバムに入れようというジェシーの強い言葉に惹かれました。
  • 歌が上手すぎてCD食べたのかと思った
  • 私がSixTONESを初めて見たのがこの動画で、噛み締めながらたのしそうに歌ってる姿が好き。生歌うめ〜

 生歌のうまさが存分に発揮されていて本当に素敵。

 

SixTONES - Surprise「ドッキリチキンレース 」 - YouTube

  • 髙地くんと髙地くんを囲うみんながただただ可愛いからです。
  • 誕生日サプライズ系はどれも好きでJKみたいにアルバム作ってるのほっこりする。 きょもにも是非やってあげて欲しい。つべにサプライズ動画上がって無いのJrチャンネル含めて彼だけなので… あと自粛明けすぐで、もしかして企画が飛んでしまった?6月生まれトリオは来年以降是非…!
  • 最初見た時、すっかり騙されてたから誕生日サプライズだとわかりめちゃくちゃびっくりしたし、感動した回。自担がほんとに嬉しそうにしてて、見てるこっちも幸せになれる。スト5が髙地大好きすぎるのも伝わってきてハピネスな世界。

 髙地くんが愛されている世界、私は好きだ。

 

SixTONES @YouTubeFanFest 2020 "ImitationRain / JAPONICA STYLE / NEW ERA” - YouTube

  • ここ最近で一番の衝撃を受けた…!SixTONES最強と思わせてくれる圧巻のパフォーマンスです!
  • 前回のパフォーマンスが神だと思ってたけど最高が更新された感じです。SixTONESのファンで良かったって本当に思いました
  • NEW ERAに度肝を抜かれました

 リアルタイムで見ていて感動したなあ。YTFFまた出て欲しいですね!

 

SixTONES - Telephone(運動会Ver.) ノーカット版 - YouTube

  • 私がSixTONESにハマったきっかけの動画であるから。急上昇に上がっていたこの動画を見て、楽しそうな6人とTelephoneに出逢えた。1度だけしか聞いていないTelephoneが耳から離れなくなった!今でも何回も見直して、SixTONESの仲の良さと可愛さとわちゃわちゃ感と、北斗くんの完璧なチアガール具合を楽しんでいます笑
  • いやいやフルバージョンかよ、最高。 なんかボンボン持ってるじゃん、最高。
  • Telephoneがこうなるんだ…!と衝撃をうけました。笑った後の最後のボイスが泣けます。

 最後までしっかり見てみましょう!

 

 あわ……文字数がやばい。10000文字超えてる。こんなはずでは……。ラスト行ってみましょー。

 

SixTONES 2020年発表曲でいちばん好きなのは?

f:id:akiyuri-stlover:20201224153959p:plain

 なんとなんとデビュー曲を抑えて一部しか解禁されていないSTとカップリングのNEW WORLDが上位に。皆さんの熱い思いを見てみましょう。

 

ST

  • フルを聞いた訳じゃないけど、解禁された部分の歌詞だけでも聞いただけで泣いてしまった。もう少し頑張ろうと思えた。
  • 気持ち悪くなるくらい真っ直ぐな曲と歌詞に鷲掴みにされました。 未解禁で更に心臓止まると仮定したら楽しみが募ります。
  • ラジオ終わりにしれっと流れた曲だけど頭の中にズドーンと響いて、歌詞も本当の歌詞はまだ分かってないけど聞き取れる部分だけでも「SixTONESってこれだから好きなんだよ、、」となってしまい、あれ以来タイムフリーで聴きまくったしまっているから
  • 元々邦ロック好きなので、性癖ドストレートにきてしまった…この曲はクソデカ主語で語っても許される気がする(?)
  • 大人の醜い世界を目の当たりにすることが続いていたこともあって Aメロからぎゅっと心を掴まれた 私よりもずっと昔から 私よりもずっと厳しい世界で頑張っているSixTONESが歌うSTをきいて よし、頑張ろうって、気合が入った ありがとう

 本当にパワーソングですよね。SixTONESが応援歌にも聞こえる歌を出すってかなり珍しいのでは、と感じている。

 

NEW WORLD

  • DVDを見て改めて感動してしまった。何故か聴くと心が熱くなる曲
  • 歌詞がSixTONESとマッチしてて毎回感動するので。
  • 落ちサビ「きっと奇跡なんだ」でデビュー日午前0時を迎えたのを一生忘れないと思います。布団の中で大号泣でした。
  • TrackONE IMPACT初日、イミレ終わりアンコールのNEW WORLDをずっと泣きながら見てた影響か、聴くたびにグッときて涙が出そうになる。新しい一歩を踏み出したワクワク感が一番感じられる。

 歌詞にグッときてしまう曲に我々は弱い。

 

Imitation Rain

  • ジャニーズのデビュー曲メドレーを聞くと改めていい意味で異質だなと思います。今後、デビュー曲のシャッフルメドレーとかやっても、この曲を歌えるグループっていないんじゃないかな。
  • やっぱりデビュー曲。これからSixTONESを表すひとつになるだろうし、歌う度にその歌の表情も変わってるから。
  • 誰もほんとに大好きで毎日聞いていますが、やっぱりデビュー曲のImitation Rainです。初めて聴いた日からもう1年も経つのに全く飽きないし、むしろもっとハマっていってます。YOSHIKIさんに素晴らしい楽曲を提供していただけて本当に感謝でしかないですし、6人の音色が本当に美しい。感想のYOSHIKIさんソロも素晴らしくて、聴いていて全く飽きなかったです。どんな気分なときに聴いても寄り添ってくれるような感じがするところがすごく好きです。
  • 身近な人を亡くして辛かったときに出会ったのがこの曲で、私はこの曲に救われて、この曲で初めてSixTONESを知ったから。

 私もこの曲には何度も救われてきた。多分これからもずっと救われるのだと思う。

 

You & I

  • 私自身、人生初SixTONESライブに参戦する予定だったのですがコロナで中止になってしまい、怒りとはなくてもどこか寂しい気持ちになっていました。CDの発表などもあり、徐々にその気持ちは薄れていたのですが、NAVIGATORのフラゲ日にフルで聞いたYou & I に「Oh 会えない時間の分だけ You, With you Oh baby now, oh今日が特別になる You, With you」というゆごしんの温かいメロディーに思わずグッと来てしまいました。きっとまたチャンスがあると信じて、そしてもっと特別な時間になると信じて。ライブができる日を待ちたいと思えたからです。
  • 「君に会いたい」「一緒にいたい」 と言ってくれるSixTONESが恋愛目線でも受け取れるんですがそうじゃなくてもっと深い心の繋がりがあるように思えるんですよね。 曲の収録などはもう少し早いのかもしれないけどこんな今の世の中というのも相まって... 明るい曲調なのに涙が出そうになる不思議な楽曲です。
  • とある方のツイートを拝見してからシンメ曲にしか聴こえない呪いにかかりました。「このままずっとそばにいて」「君と時間を重ねて」「どんな壁もこえてく YOU, with you」😭シンメに弱いもので…

 シンメはいいよな。SixTONESにおいてはその概念薄いけれども。

 

Telephone

  • 勿論どれも捨て難い中で、衣装とダンス込みでTelephoneかな。ギャングスーツ、めちゃめちゃカッコイイじゃないですか。これはもうSixTONESしか着れない!
  • 松村北斗のcall me girl手袋咥えてる担
  • きょものがなりが好き。曲調も好きだし、歌割りも好き。慎太郎の北斗の真似も好き。

 慎ちゃんの真似w

 

NAVIGATOR

  • これぞSixTONES!という要素に音楽的変態性をここぞとばかりに詰め込んでいるから。サビのあえて不協和音にする下ハモは秀逸。
  • SixTONESはこんな曲も歌えるんだ、という意外性が強かったです。 初めてアニメの主題歌を担当すると分かって、アニオタの自分は血が踊りました。 ストリングスが強くストーリー性のあるミステリアスな曲調が好きです。
  • どれも最高に好きなのでめっっちゃ迷いましたが、NAVIGATORは私がSixTONESを知ってハマったきっかけの曲だからです。ジャニーズをどこか敬遠していたところがあったのですが、ラジオで聞いてなんだこれ!かっこいい!!となってMVを見てこれはCDを買わなきゃ!!とCDショップに駆け込んだのはとてもいい思い出です。今にして思えばあの時ラジオを聞いていなければ今もSixTONESのことを知らずに生きていたのかなぁと思うとまさに「人生まさかの連続」ですね。

  NAVIGATOR出のスト担だ!嬉しい!

 

So Addicted

  • 樹くんがグループ曲のラップ詞を書いてみたいという想いを知っていたので、こんなに早く実現して頂けて嬉しいという思いと、かなりレベルの高い音楽を届けてくださったな…という思いがあります。英語詞の楽曲はSixTONESの色が出て強いなと思います。
  • 田中樹が素晴らしい。きょもパートが最高。
  • 重低音が堪らん、はやくLIVE会場で聞きたい。

 まさに中毒。

 

Lemonade

  • 天才的好み
  • レゲトンが大好きだから。でも全部大好き。
  • 洋楽好きにたまらないこの流行をキャッチしたサウンドの虜。STもほんの少し解禁されただけで大好きだけどまだ全貌が見えてないので保留。

 ちなみに私もここに一票を投じた。あのサウンドはたまらんのよ。

 

love u...

  • 驚くことに全部好きですが、その中でもふとした時に聴きたくなるのがこの曲。
  • ロックっぽい歌を歌う印象だったので、あんな洋楽みたいな曲も歌えるSixTONESって幅広い!と思ったから。
  • 寝る前に田中樹から「I love you.」って言われてから寝ると落ち着きます。

 そんな効果が!私も寝る前に聞こうかな。

 

Life in color

  • 毎朝一日のやる気スイッチを押してくれるような優しい曲だから。
  • あんなにかっこいいパフォーマンスしたあとにこれ歌われたら結婚以外考えられなくなるから
  • ラフの次にでた、ちょっとSixTONESらしくないけど、SixTONESらしいフレッシュな曲で、慎太郎のキャラメルボイスがすっごく生かされた曲だと思うから。

 スト担だいたい慎ちゃんのキャラメルボイス好き。(主語がでかい)

 

NEW ERA

  • 筝の音色とAメロのギターとラップパートのメロディが特に好き。 あとSixTONESにハマる前は元々二次元オタだったので、2連続でアニメタイアップ来たのはとてもテンションが上がった。来年以降ももしアニメタイアップ来たら嬉しい…!
  • 初披露の度に度肝抜かれた。YTFFは興奮しすぎて朝5時半まで起きてリピしてた
  • 慎ちゃんの「I wanna~nononono」が大好きだから

 これまた尺によって表情が変わる歌。ノノノノーはマストで。

 

 

 

 お疲れ様でした!これにて結果発表編完結です!

 でもまだ「SixTONESはこの部門なら第一位」と「最後に何かありましたら」編が残っている。今しばらくお付き合いいただければ幸いだ。

 

 

 

 

 

 クリスマスイブにスタバとSHAKE SHACKにこもってこれを書いている私にも祝福が訪れますように。もちろんこれを読んでくださっている皆さんにも。