あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

ST大賞2020結果発表編その一

 いやっほーい!今年もやってまいりましたST大賞!

とか言えるような年中行事にしたいものですね。

 

昨年のアンケートに引き続き、今年もMYOJOさんのJr.大賞をオマージュしたアンケート企画を行った。

 

 部門は以下の18つ。

f:id:akiyuri-stlover:20201223180315p:plain

 

 自由記述にするとアンケート集計の手間が5万倍くらいになるので、今回は自担とSixTONESはこの部門なら第一位のグループ!以外は強制6択にさせていただいた。すまない。

 

 投票期間は2020年11月16日〜12月4日。今回も本家の締め切りと合わせてアンケートの回答を締め切った。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 有効票数は471票。えぐい数。本当にご回答くださったみなさまありがとうございました。

 

 さて、結果であるが今年も今回から四回に分けていきたいと思う。

1、結果発表編その一

2、結果発表編その二

3、SixTONESはこの部門なら第一位のグループ編

4、最後に何かありましたら編

で四夜連続更新にてお送りする予定だ。

 

 さて、では早速ではあるが結果にレッツゴー!(例の動き)

 

 

あなたの自担は?

f:id:akiyuri-stlover:20201223181323p:plain

 〇〇寄りの箱推しは箱推しに、二人以上や他グループのメンバーの名前が記載されていた場合はその他(グラフ白色)に分類させてもらった。きょもほく強し。髙地担である私がとったアンケートであるがゆえだろうか、彼が第三位という結果になったのは(他意はなく)少し驚いた。比較対象として、昨年の自担アンケートグラフと、妄想アンケートの自担グラフを置いておく。

 

2019

f:id:akiyuri-stlover:20191224185220p:plain

結果のエントリ。 

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

2020夏妄想

f:id:akiyuri-stlover:20200829125055p:plain

 結果のエントリ。

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 特にこちらの妄想アンケートとは回答者層がかなり異なるのではないかと予想される。どちらかというと今回のST大賞2020の方が答えやすいアンケートであるという体感があるので、樹担は意外と妄想好きなのかな、なんて考えたりした。

 

恋人にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20201223181348p:plain

ジェシー圧勝おめでとうございます。参考までに2019のグラフを見てみましょう。

f:id:akiyuri-stlover:20191224185406p:plain

慎ちゃんも変わらず2位につけています。昨年よりは票がばらけなかった印象。

 

 それではお楽しみ。理由に行ってみましょう!

 

ジェシー

  • ジェシーのシンデレラガールになりたい
  • 嫌なことがあっても一緒に笑っていたら乗り越えられそう。 (実際ジェシーの動画見て嫌なことを乗り越えてきた。)
  • どんな時も、無条件の大きな愛で包んでくれる。遊ぶ時は一緒に大はしゃぎしてくれて、辛い時は包み込んでくれる。しかも、カッコイイ。足が長い。歌が上手い。声がデカい。モノマネが上手い。いつも外食してくれる。
  • 落ち込んでいる時もずっと明るく励ましてくれそう。
  • すべて受けとめてくれそう 一緒にいたら笑顔にさせてくれそう

 ジェシーって、ずるいよね。包容力が大きな体からにじみ出ていてさ。幸せを運んできてくれそうな運命力も持ち合わせていそう。

 

森本慎太郎

  • 迷いに迷ったが、やっぱりシス太郎。 気遣いができる所、TrackONE IMPACTで最後皆んなを笑顔で抱きしめている時に私がこの笑顔を守りたいという母性本能が湧き出たから。
  • あの広い背中に抱きつきたいし、かわいい笑顔、カッコいい真面目な顔は一番近くで見たい。
  • 絶対優しいし楽しませてくれる。あと、あの明るい笑顔をみると幸せな気持ちになるから。
  • 顔が好み。体つきが好み。筋肉質でがっしりしてるから抱きつき心地が良さそう。明るいから一緒にいたら普通の日常が楽しく過ごせそう。落ち込んだ時に笑わせてくれそう。ちゃんと恋愛表現してくれそう。わがままに付き合ってくれそう。力仕事とかのときに頼りになりそう。束縛しなさそう。付き合ったとしても自分の時間を大事にできそう。ダイビングが趣味なので一緒にリゾートに潜りに行きたい。私の家族や友達と仲良なれそうだし大事にしてくれそう。いいパパになりそう。夜に突然車出して海に行ってコンビニで花火買って遊ぶみたいな、計画性ゼロの急な思いつきに乗ってくれそう。細かいことでいちいち喧嘩になったりしなさそうだし、大事なことはちゃんとため込まずに話してくれそう。声が好き。

 あのガタイは魅力的ですよね。わかる。4つ目の長文コメントにも全文同意です。

 

松村北斗

  • 秀逸な返しで楽しませてくれそうだし、文化的で幸福感の高い生活を送れそう
  • とにかく顔や体の全パーツが好き。人見知りなとこも好き。 懐かれてウザ絡みされたい。
  • 彼と昼過ぎに起きて夕方までグダグダしながら水曜どうでしょうを見て爆笑して、「今日も一日無駄にしたね〜笑」っていいながらスーパーに買い物に出かけたいから。

 そんな一日を無駄にする生活も北斗くんとなら構わない。

 

髙地優吾

  • あんなにニコニコ可愛らしい顔をされているのに、時々垣間見える言動や態度に荒っぽさが見えて、無性にきゅんとしてしまいます。あと、バイクに乗せてもらって海に連れていってほしいし、夜の桜木町を一緒に歩きたいです……。いや、実際にお付き合いしたら色々こだわりというか自分のサイクルを大切にしてそうで色々大変なところがあるのかなぁと思うのですが、最終的には至近距離であのお顔が拝めるのなら何でもいいですね、ハイ。(支離滅裂)
  • アウトドア派なので。ツーリングとかキャンプとかそれぞれの得意分野で準備したりして共同作業も出来そうだし、かと言って、適度に手を抜くところとか面倒くさがったりとかお互いにコミュニケーション取れそう。 大勢じゃなくて数人でひとりひとりと話せる距離感大切にしてくれそうですよね。自分のテリトリーをきっちり持ってて恋人だったら友人関係と線引き笑顔でこなしてくれそう。社会的なところも魅力です。 愛してるゲームさいこうでした。
  • 各々の時間を大事にしつつ、穏やかに老後まで過ごせそうだけど自分のだらしない所がちょっと潔癖あるこちさんには引かれるかもしれない、、、

 引かれても愛してくれるんだろう?そんな遠慮のない恋人関係を築きたいです。(願望)

 

田中樹

  • 片手間にだがしかしゲロ甘に飼ってくれそうだから。きょもに対するスタンスで接されたい。
  • 昔からチャラ男が大好き…田中樹がホストじゃなくてジャニーズで良かったホストだったら破産してた
  • 好きって言ってもらえるだけで死んでしまいそうなくらい好きなので

 田中、人を狂わす才能に満ち溢れている。

 

京本大我

  • 京本くんは料理も出来るようになったし、もう好きにならない理由がない。一緒に住みましょう。
  • 美顔をずっとみていたい
  • きょものマイペースな感じに振り回されたいです!

 きょもにだったら振り回されてもいいという意見強し。わかるよ。

 

 (やべえここまでで既に3000字近くある……。超大作覚悟して読み進めてください)

 

友だちにしたい

f:id:akiyuri-stlover:20201223181406p:plain

  この部門も昨年に引き続き。2019はこちら。

f:id:akiyuri-stlover:20191224185428p:plain

 不思議なことに割合は変われど、順位は変わっていない。ジェシー圧倒的だけれども、昨年より独占度合いは弱まっている。

 

ジェシー

  • Jesse seems like a fun person to be with.
  • 自分がポジティブになれそう。
  • 暗い気分になっていても隣で必死に笑わせてくれようとしてくれるから
  • いつでもどこでも笑わせてくれそう。一緒にいるだけで楽しそうだから。
  • 絶対楽しい

 ジェシーだけにじぇったい楽しそう!笑わせてくれる友達って偉大ですよね。

 

森本慎太郎

  • 楽しそうだし優しいので頼んだことは無理してでもやってくれそう。でもよくない言動を見つけたときはきっと真剣に止めてくれるだろう。
  • 楽しい。絶対に楽しいし、必要以上に深入りしてこない、ちょうど良い関係になれるはず。
  • 絶対面白い 自粛中に自分で撮ったYouTube送ってくるような友達が欲しかった
  • ぎゃははって一緒に笑いたいし、悩み事もうんうんって真剣に聞いてくれて結局答えが出なくてもまたねってばいばいしそう。

 またねってばいばい、したすぎでは?

 

田中樹

  • 友だちじゃなかったら絶対怖いので友だちのポジションにいたいし、友だちだったら楽しそうだから
  • 彼のモテ思考回路は友達目線で見ると話のネタになりそうだから。敵には絶対回したくない、身内で囲いたい存在。
  • 自分が落ち込んでる時にテキーラ進めて欲しいから。

 テキーラで潰れた私をぶつくさ言いながら家まで送って、水飲ませて寝かせて、翌朝飲む用のウイダー置いて帰って欲しい。

 

松村北斗

  • 難攻不落の松村北斗の友達枠を奪いに掛かりたいです。待っておれ松村北斗
  • 月一で会ってオススメの本とか曲を紹介してもらいたい。その代わりに私が美味しいご飯屋さん探すので。
  • 私も友達が少なく、親しくなった人にはとことん面倒くさいぐらい絡むので、気が合いそう。

 待っておれ松村北斗

 

髙地優吾

  • 困った時に相談できそう。
  • お互い小言を言い合って毎日口喧嘩して、友達Aくんに「お前ら仲良いな」って言われて「「仲良くない!」」ってハモりたい。それで何だかんだ1番信頼し合ってる関係でいたい
  • 辛いことがあった時に、何故か連絡が来る。暇だからどっか行かね?とバイクの背中に乗せてくれる幼馴染。海辺だったり。山奥だったり。美味しい空気で深呼吸して心が軽くなって来たころに「あんま気にすんなよ」とボソッと言ってくれる。 妄想族爆進中。

 幼馴染優吾しんどい。しんどすぎて倒れる。

 

京本大我

  • 似た趣味を持っていて、趣味変わっててもこの人にならわかってもらえそう 適当に聞いてくれそう 急にスイッチ入る人が好き
  • 仲良くなったら素直で純粋そう
  • 学校の帰り道で石ころ蹴りながら帰ったエピ聞いて仲良くなれそうな気がしたから

 意外と「仲良くなれそう」「感性が似ている」との声が多かった。

 

弟にしたい

f:id:akiyuri-stlover:20201223181419p:plain

 続きましては今回新設部門で、本家リスペクトです。わあ緑!さすが愛すべき末っ子だ。

 

森本慎太郎

  • 言うまでもなく末っ子たろちゃん
  • ねぇちゃんって呼ばれてみたいから。
  • 飲み会の後に「私さあ今日は弟が迎えに来るんだよね〜」って言って、みんなに「え?!弟と仲良いんだね!」「そうなのよ〜困るわ〜笑」とか言ってたら慎太郎がゴツめの車で登場する。みんなにめっちゃ礼儀正しく挨拶してくれて「姉ちゃん飲みすぎ」って笑いながら慎太郎が買っておいてくれた水を差し出す。一同驚愕「い、イケメン弟…!!!」
  • キュルキュル時代の慎太郎になんでも買ってあげたい。 今も頼もしいけど優しいから一緒に買い物とかしたい。
  • 生後〜11歳までをめちゃくちゃに愛でたいので。

 キュルキュル時代ももちろん可愛いけれど、いつまで経っても可愛い弟なのです。

 

京本大我

  • 姉ちゃん、これ買って〜!連れてって〜!って甘えられたい&甘やかしたい。
  • 赤ちゃんみたいで可愛いから。育てたい。
  • 京本大我様に「ねーちゃん!」って呼ばれたい。、、、今想像して死にました。
  • 生活能力低そうで手のかかる弟っぽいから、甲斐甲斐しく世話を焼きたい。(実年齢は京本さんのほうが上)

 年下とか年上とか関係なく魅了してしまう人たらしっぷり、さすがですぼっちゃま。

 

松村北斗

  • 北斗くんが自分だけに懐いてたら可愛いくないですか?
  • 屁理屈ばかり言われそうだけど、文句言いながら洋服とかシェアさせてくれそう
  • 北斗くんは元から下っ子気質があると思ってて、無意識に年上の人に寄りかかってる感じとかめっちゃかわいくないですか??!めんどくさいところすらも愛おしい

 面倒くさい弟、萌えです。

 

田中樹

  • うちの姉ちゃんさぁと友達に自慢してほしい。(自分が有村架純設定に限る)
  • 樹は家族を大事にするし弟にして可愛がりたいし弟の田中樹は絶対に可愛いと思うから
  • 実年齢だと想像しづらいので、彼らを高校生だと仮定して選びました。ちょっとチャラいけど姉と気が合って誕生日プレゼントとか用意してくれるいいやつです。

 いいやつだ……。

 

ジェシー

  • 明るく家でも暮らせそうだから
  • とにかく、素直でかわいい。よく笑うので明るくしてくれる。
  • 絶対に人のことを悪く言わないジェシーだけど、お姉さんには姉弟だからこそいろいろと意見したりしそう。お姉さんのことを思ってなんだけど、姉はそれが気に食わなくて喧嘩したりして。姉弟は仲がいいだけじゃなく、お互いに意見したりフラットな関係がいいと思う。そんな関係を築けるのはこの中でジェシーだと思う。

 家庭に一人ジェシーがいるとパッと雰囲気が明るくなりますよね。

 

髙地優吾

  • あざとくて、笑顔がかわいいから。 嘘つき?なとこも姉として許してあげたい
  • なにかと世話をしたいから

 どちらかというとお世話いらないタイプだもんな、彼。

 

お兄ちゃんにしたい

f:id:akiyuri-stlover:20201223181431p:plain

 ガチャ!ガチャ!お兄ちゃん〜♪(発作)

三つ巴。樹ゆごジェだけで約3/4を占めている。

 

田中樹

  • 溺愛してくれそう。自分が上に兄弟がいない(長子)なので、甘やかされたい。
  • とにかく小さな頃から頼りになる。勉強は苦手だけどとにかく頭の回転が早くて、口では負けない。だからイジめっ子からいつも守ってくれる。 髪がピンクで風貌からちょっとヤンキーに見えるけど実はものすごい親想い、妹想いの優しいお兄ちゃん。妹にはデレデレ。とにかく甘い。妹に彼氏が出来たら兄審査がある。なかなかお眼鏡に叶うのがいなくて、妹はなかなか彼氏が出来ない。でも実はブラコンだからお兄ちゃんがいてくれたらそれでいいと思っている。
  • きょもへの対応見てたら溺愛して甘やかしてくれそうだから。
  • 田中家の末の妹になりたい人生でした。
  • お兄ちゃんの田中樹って強くないですか??「うちの妹に手出したらどうなるか分かってるよな?」って外で言いながら、家の中では「〇〇ちゃんは今日も可愛いねえ♡」とデロデロな顔で言われたいです

 妹溺愛田中樹、声に出して読みたい日本語です。

 

髙地優吾

  • 落ち着いてそうでお兄さんの器に合ってる気がする。
  • いつもは何も言わないのに落ち込んでたら慰めてくれそう
  • なんだかんだ文句言いながらも面倒見いいところが性癖に刺さります。お兄ちゃんって呼んだりたくさん迷惑かけて「しょうがねぇなぁ」って顔されたい。なお私の顔がハシカンだったらの話。
  • 車の免許取った後、いとこの女の子をドライブに連れていったエピが最高だからそれを妹の私にやってほしい。湘南の海辺を窓全開で走って、ちょっと高級なハンバーガー食べて一緒のお家に帰ってきたい。

 髙地くんとドライブはさあ、全人類の夢じゃんか。

 

ジェシー

  • お兄ちゃんガチャを見たときにSランクお兄ちゃんカッコいい!!って一人っ子の小学生であった私はお兄ちゃんに欲しいわぁって思ったからです。懐かしいです泣。
  •  ジェシーの妹エピが刺さるので
  • お兄ちゃんこれほしいって言ったらいいよいくらすんの?うっわ高ぇよ〜!とか言うけど結局買ってくれそうだから
  • 生まれた瞬間から家に太陽神がいる生活を送りたい。ジェシーが「大丈夫だよ」って言ったら本当に大丈夫になると思う。

 お兄ちゃんガチャ、今からでも遅くない。見ましょう。

 

松村北斗

  • 弟たろぴとは打って変わって、そんなにしょっちゅうは絡まない兄ほくと。基本的に甘えた感じで頼み事するとなんだかんだ頼み聞いてくれる。怒る時はしっかり怒られるし、でも褒める時はしっかり褒めてくれる。飴と鞭が激しめ。勉強面は全力で頼りたい兄ほくと。
  • 冷たいけど妹くらいは優しくしてくれるかも
  • 落ち着いてて余裕がありそうだから 勉強とか教えてもらいたい

 勉強を教えてくれるお兄ちゃん、夢が広がりますね。

 

京本大我

  • お兄ちゃんになって普段はくだらないことでちょっとした口喧嘩とかするけどふとした時に優しくしてほしいからです!
  • 普段はネジ外れてて能天気だけど、いざとなったら活躍するお兄ちゃんを応援したい!たくさんかまってもらいたい!!
  • 京本さん下の兄妹とか欲しく無さそうだけどいざ妹おったらそれはそれは溺愛しそうだなと思ったから。

 京本家の妹ってだけでドラマになる気がする。

 

森本慎太郎

  • 慎太郎さんは優しいし、相談にのってくれそうだからです!いろいろあることを察して距離感とかバッチりとってくれそうだからです!実際に妹がいるからですね!
  • しっかり注意する所はするのと甘やかす所は甘やかしていそうなところです。
  • 弟キャラだけどお兄ちゃんになったらいままで自分がしてもらったこと全部してくれそう(かわいがってくれそう)

 個人的には慎ちゃんお兄ちゃんめちゃくちゃ良きだと思う。

 

しっかり貯金してそう

f:id:akiyuri-stlover:20201223181441p:plain

 しっかり貯金してそう部門は本家の常連部門。SixTONESには縁はなかったようだが。あえて選んでもらったら、年長組が強かった。しかし理由は両極端で……。

 

髙地優吾

  • 髙地優吾さん、地に足がついている。
  • 将来のことを考えながら日々きちんとしたお金の使い方で生活してそうだから
  • 多趣味ではあるけどきちんと毎月何円と決めて貯金してそう。
  • きちんと考えてやりくりしてそうなので。生活感ジャニーズですし!
  • ラジオやブログよんでると、あまりにもしっかりとした金銭感覚で地に足がついた生活をしていることがわかる。こちのブログを読んで、日々笑顔、日々反省。

 日々笑顔、日々反省。わかる。

 

京本大我

  • 実家暮らしだし、物持ちがいいようなので
  • 生活費使わないと思うし、パパがいろいろ買ってくれそうだから。
  • 物欲なさそうだし意外とそこら辺きっちりしてそう
  • 髙地くんも絶対堅実にしてるけど、坊ちゃんは、そもそも自分のお金に手をつけてなさそう。なぜなら実家がお金持ちで両親にしっかり愛されているから。

 京本大我が愛されている世界、今日も愛しているぜ。

 

松村北斗

  • 交際費が少なそう
  • 無駄遣いしないで未来のことを考えて貯金していそう。
  • 両親のことだったりこれからのことだったりいろいろ考えてそうだから

 北斗くんがお金使う機会ってお洋服ぐらいなのでは?と勝手に想像している。

 

田中樹

  • 兄弟多くてそういうところしっかりしてるイメージ
  • 仕事に真摯に取り組んでいるから。意外と堅実そう。
  • 服も食も興味ないから気付いたらお金貯まってそうw

 うちわに「もっと食べて!」って書いて持っていきたいもんな。

 

森本慎太郎

  • 土地を買えと言われていたから
  • 内緒でへそくり貯めてそうだから。

 たろちゃんのへそくり、字面の可愛らしさにごまかされそうになるけれど、結構えげつない額ありそう。

 

ジェシー

  • 多分パパママじぃじばぁば、みーんなで住めるアメリカ並のデカい家を建ててくれそう。庭は空っぽで、あとはパパとジェシーで完成させて行くスタイルの家。ママに早くしてよと小言を言われしぶしぶパパと庭に出るが、いつもBBQが始まっているパターン。
  • 常に将来のことを考えてそうだから

 意外とね、心配性なところありそう。

 

一緒にImitation Rainを浴びたい

f:id:akiyuri-stlover:20201223181455p:plain

 ごめんってー!意味わからん部門をでっち上げた自負はある。答えてくれてみんなありがとう。そしてきょもに栄冠は輝いた。

 

京本大我

  • 罪に濡れてる感が似合う(何いってるん?)
  • Imitation Rainの主人公っぽいかなって。
  • 雨に打たれて物思いにふける京本さんの横顔を遠くから見たい。私はそんな彼に声をかけることも叶わず、ただじっと眺め続けるしか出来ないんだろうと思います。
  • 一緒に濡れてきゃっきゃっしたい
  • 水も滴るいい男京本大我を見たいし、Imitation Rainを浴びてテンション上がる厨二病な京本さんも、寒くて凍えそうなきょもちゃんも見てみたいから。

 あとは一緒に歌いたいという意見も多かった。

 

松村北斗

  • ハッキリした理由はないけど、パッと浮かんだのが北斗。
  • 雨の中手を引かれて走りたい。
  • 世界で1番雨が似合う男だと思ってます。
  • 濡れ北斗ダメ。絶対。(大好きです)

 濡れ北斗、濡れたしば犬を連想してしまって、保護しないと!という気持ちになる。

 

ジェシー

  • 困りつつもめちゃくちゃ笑ってそうだから
  • カラオケで「えめてーしょんれーん!!!!」ごっこしたい、その後は恋愛相談乗ってよ
  • もしメンバー全員が浴びていてその中から1人を選び、抱きしめるならジェシー。私の中でジェシーは純粋かつ繊細で傷つきやすい人なイメージなので。

 生歌で「夢を求めて」パートを浴びたい。

 

森本慎太郎

  • メイキングで慎ちゃんが1番かっこよかった。濡れ髪がいい。ワイルド。
  • 海の男なので、水系が似合う。
  • 思いっきりはしゃいでも大丈夫そうだから

 水に濡れても彼なら平気系の意見が多かった。

 

田中樹

  • "濡"という字が一番合う
  • Imitation Rain浴びると色気凄そうだから
  • 田中ん家でシャワー浴びてパジャマ借りてバックハグされながらおっきいベッドで寝るまでがセット

 暖かくして寝てほしい。

 

髙地優吾

  • 自担となら何でも浴びたい
  • 一緒に滑って転んで大笑いしたい
  • 髙地くんは結婚詐欺師の役が似合う(私談)から、なんか、こう、Imitationって感じがするので

 わかる……。Imitationという単語と髙地くんはかなりの親和性がある。

 

あなたのNAVIGATORは?

f:id:akiyuri-stlover:20201223181508p:plain

 二問目で察したでしょうみなさま。これNEW ERAもあるなって。その通りです。NAVIGATORは俺らのMC田中!

 

田中樹

  • 田中の手の上で転がされている自覚がある
  • 大事なときの田中樹
  • ファンが迷った時必ず言葉の力で導いてくれる、SixTONESの言葉の魔術師。田中樹しか勝たん。
  • 私をSixTONESに強く導いてくれた。 ANNでズドンしたので恩人。
  • 何より自担様!話すのが上手だし彼のラップがSixTONESの曲をより際立たせてくれるから! !SixTONESの外交官である彼に任せたら大丈夫!!

 樹の安心感、ANNでさらに爆上がりだよね。

 

ジェシー

  • 圧倒的センター=教祖。ZUDON教入信します。
  • 選択を間違えない気がする
  • ジェシーくんはどこまでもファンの道標になってくれるからです
  • ジェシーくんので明るくて前向きな言葉で明るくなれたり、耳真っ赤にしながら頑張ってるところを見ると、同い年で親近感あることもあってわたしも頑張ろうって力をもらえるから

 ええ話やん。

 

京本大我

  • 努力する(しなくちゃいけない)事から逃げない人生観を尊敬してる
  • なにかに迷ったり悩んだりした時、いつも京本さんの真っ直ぐに努力する姿勢に前を向かされるから。
  • この投票でも色々なメンバーを挙げているくらいに全メンバーが好きなのですが、全員並ぶと惹きつけられてしまうのはきょもちゃん。 澄み切った表現力、滲み出る品格、ふとした時に触れる熱い思い、誰もどうすればいいのか分からなくなる京本ワールド。 その全てが目を離せなくなる、約10年ぶりにジャニオタに出戻った私の担当です。

 この部門、皆さまの沼落ちの一端を聞けるからめっちゃ楽しいぞ。

 

松村北斗

  • 人見知りだったり、コンプレックス抱えてたり、それ以外にも何かと共通点が多いほっくんが、それでも一生懸命生きて、色んなことを成し遂げてるのを見ると、私も頑張らないとって自然と思えるから
  • 怪我をしていた私にパーフェクトワールドというドラマを観るきっかけを作ってくれて、心救われたからです。本当に感謝。
  • SixTONESに落ちたきっかけはほっくんがバカレアで演じた浅田哲也でした

  出た!バカレア!SixTONESの原点。

 

髙地優吾

  • 日々笑顔で照らしてくれています
  • SixTONESに興味を持ったきっかけの人だから
  • 生き方や考え方が私の人生の指針です。好きになってからは自担のように、自担に恥じない自分でいたい、と思い努力が出来るようになりました。

 自担に恥じない私でいたい、いい下の句です。

 

森本慎太郎

  • 慎ちゃんの言葉にすごく救われたから
  • NAVIGATORといえば慎太郎だから(?)
  • 「右手に見えますのは~」とか永遠にどーでもいいことを言ってて欲しい。時々笑うと思う

 時々でいいから笑ってあげてね。

 

 つ、次で今回ラストの部門です。よくぞここまでたどり着いた。

 

いちばんNEW ERAに近い

f:id:akiyuri-stlover:20201223181521p:plain

 Yeah〜〜!ジェシー!でも比較的票がばらけていて興味深かった。

 

ジェシー

  • 読めない
  • ジャニーズに革命を起こしそうだから。
  • 「ようこそ新時代へ(welcome to NEW ERA)」言うてはりますので。
  • 正直SixTONESがNEW ERAなので悩みましたがやっぱり引っ張っていくというイメージが強いということでジェシー
  • ジェシーはいつも何か違うと思わせてくれるから。時代を先読む嗅覚がありそう。

 一つ目の「読めない」に結構集約されている気がする。

 

京本大我

  • 考えが異次元なので多分あれは近未来的なあれ
  • 未来の電波を受信してそう
  • 常に進化してるという意味で
  • NEW ERAは京本ワールドにあり。

 リアルに新しい時代、未来への指向性があると書かれがちなきょもであった。

 

松村北斗

  • 新しい作品をやるごとに芝居が進化していくのが目に見えてわかります。芝居が好きなことや、役についてたくさん考えて楽しんで演じていることが伝わります。演技派のジャニーズとして新しい時代を作ってほしいし、近い将来、賞をとるような結果が出たらいいなと思います。
  • 自分で道を切り開いているところ、なのに周りに感謝を忘れないところ
  • 1番保守的な気もするけど、自分が挑戦すると決めた事は絶対諦めずやりきってきている。自分で考えながらも周りの意見や刺激を受けてすすんでいってる。ドラマ、なぎ倒しラジオ、歌唱、格段にレベルアップしてきている。

 演技のお仕事を切り開いていくさま、まさにNEW ERA。

 

髙地優吾

  • この人が世間に知れ渡ったらたぶんSixTONESがやばい事になるから
  • NEW ERAのPVのこーち、爆イケすぎ
  • 今までにないリーダー像が出来ていく過程が楽しみです。

 ダークホース、とあえて言いたい。彼が世間に知れ渡ってしまったらそれはそれはやばい。

 

田中樹

  • ラップという彼の武器で新時代切り開いてる
  • 笑うな田中お前には殺傷能力がある
  • 常にアンテナを張っていそう

 殺傷能力のある笑顔、好きです。

 

森本慎太郎

  • あの曲にすごいマッチしてるから。
  • 「普通」に一番囚われないことを意識してる気がするから。
  • 見ないうちにどんどん大人になっちゃって…という近所のおばさん感をいつでも感じられるから

 あんれまあ、立派になっちゃって。NEW ERAだわあ。

 

 

 はあはあ、皆さんお疲れ様でした。

 しかし全四章のST大賞結果発表は始まったばかり。明日以降の更新も楽しみにしていてくださったら幸いです。

 

 明日は結果発表編後半。今年流行したあの曲にちなんだ本家の部門だったり、このご時世を反映して考慮した部門だったり目白押し。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 Imitaiton RainのMVがアップされてからもうすぐ一年が経とうとしているのですね。あっという間の中山優馬すぎ……。