あきゆりのぶろぐ

SixTONESを中心にJr.への愛を叫ぶ

SixTONESだけの最後のJr.大賞〇〇はこの部門なら第一位!編

 今回もそこそこ長いけれど、前回ほどじゃないから! 

akiyuri-stlover.hatenablog.com

akiyuri-stlover.hatenablog.com

 

 

 さて投票系も無事に集計が終わったところで、次は「〇〇はこの部門なら第一位!編」である。ここではどの項目が多かったか、グラフなどにはまとめずに、ただみなさんからいただいた部門名を列挙していきたいと思う。

 

 イメージとしては今年のJr.大賞の最後の記述欄的な……。要は#〇〇大賞フリースタイル部門である。

 

 ではでは早速レッツゴー!(例の動き)

 

 

ジェシー

笑い方

歌の安定性

ステージと普段のギャップ

シンボリック部門!!!!!!!

人間力

一緒にいて楽しそう

スタイル抜群

面白い部門

元気

くしゃみ連打

ジャズ歌ってほしい部門

密かに恋心を抱きたい部門

笑い声で空気を自分色に染められる部門

リアコスパダリ

一緒にいる人みんな幸せになれる部門

アシー

パワースポット部門

一緒に海外に行きたい

バリバリのモード系のファッションショーでランウェイを歩いてほしい部門

意外と重い

いちばんビビり

1番ハロウィンで張り切りそう。

ついつい目が追ってしまうパフォーマンス

英語

赤髪が似合う

飲み会で一発芸披露して滑ってそうな部門

笑い声のデシベルエグすぎ部門

理想の人類部門

世界を平和で幸せにしてくれそう

こーちくんの扱いが上手そう

ファンとの意思疎通

背が大きい

自分は友達だと思っていて彼氏にフラれるたびに飲みに行って愚痴聞いてくれるけど実は女の子のこと好きで女の子も一緒に飲んでる時間が楽しくなっててあれ、これもしかして私恋してる?ってなりたい部門第一位

お喋り

生涯を共にしたい

世界ハッピーランキング

自分の娘を溺愛して「将来パパと結婚する!」と言わせたい親になりそう部門

ダイナミック

早弁した後に購買ダッシュしてパンを買った後に購買のおばちゃんからおまけのクリームパンを貰う部門

バラエティ

ジャンプの主人公にいそう

ウエディングドレスを一緒に選びたい

包まれたい人

ジャニーさんの意思を受け継いでいる部門

人救ってそう

自分の顔に自信が持てなくて滅多に笑わない女の子をどうにか笑わせて、やっと見せてくれた笑顔をみて「笑った顔が一番かわいい」って言いそう部門

運がいい

体育祭ラストのリレーで余裕の1位で客席に向かって投げチューしながら走って欲しい

大事な決断をするとき相談したい

後ろから抱きしめて欲しい部門

1番ロック🤘

パワースポットの擬人化

番組の台本に書かれたどんなに寒いギャグも全力でやり遂げ、思いがけずスタジオを笑いの渦に巻き込む部門

1番赤ちゃん

いちばんズドンしてそう

世界に出たときに絶対活躍しそう

ハンサムなゴールデンレトリーバー

「今日もお疲れ様。」って抱きしめられたい部門

マクドナルドのCMに出てほしい

彼氏にしたい

幼馴染みで片思いしたい

光属性ぽそう

FINEBOYS部門

天使部門 ボケも最高

こたつを出したらきちんと蜜柑も用意しそう

たぶん前世はローマ皇帝部門

いつかファッションショーでランウェイを歩きそう。

近所の楽しいお兄さん

ディズニープリンスにいそう

存在が太陽

メンタルの強さ

愛され力部門

マンキーと心が通じ合いそう

ダイナミックダンス

ブルブル部門

落ち込んだとき隣にいて欲しい

1番先生に怒られることをするけどなぜか怒られない部門

イロモネアで賞金とってきそう部門

誠実さ

 

 まあ「笑い(声)」に関することの多いこと多いこと。あとはお笑いっぽい部門もかなりあった。

 

京本大我

伸びやかな歌声

生まれ持った金髪と錯覚する部門

世界で一番人に甘やかされる部門

美人

厨二感。

きょもほく

この世を統べる悪魔を内に秘めた存在部門

セレブ部門

彼氏にしたい

抱き枕にされたい

こんな友達いない部門

彼の助手席は少し遠慮したい

自分の世界持ってそうな人

ハロー!パラレル部門

ギャップ

中性的美少年を推しがちな二次元オタクがハマるはず部門

親戚の赤ちゃんに欲しい部門

自由気ままな人

存在するだけでかわいい

努力

高音!!

ミュージカル、動く絵画

魚と会話出来そう部門

集団で一番話さない部門

プリンと卵と麺を同時に与えてはいけない

いちばん妖精さん部門

見た目だけで中身を知ることが120%不可能な部門

王子様

桜にさらわれそう部門

髙地優吾取締り部門

白くてこってり食べなそうだけどこってりラーメンが実は好きそう部門

社会不適合な引きこもり天才ハッカーの役をやってほしい部門

コナンの知識

生まれ変わったらこの顔になりたい部門

生きてるだけでえらい

女装したら似合いそう

田中樹を尻にしいてる部門

漢気部門(意外とね!)

将来ミュージカルの新プリンスになりそう

母性本能くすぐる男。(もはや幼女。)

白いライトと合わさると見えなくなるランキング

樹にお金出させるの上手そう

創作料理

あ~~~~~~~~~~~~~(ビブラート)部門

儚げな雰囲気を身にまといながら森の中を歩き、小鳥に餌やったり会話したりしててほしい部門

仕事で忙しくて家に持ち帰ってきた時に甘えた発動されて待っててって割とキツめに言ったらしょぼんってどっか行っちゃって終わってから寝室覗くと体育座りでしょげてて「終わったよ」って言ったらぱあぁって明るい笑顔になってぎゅうってされて首筋にぐりぐりしてきそうな部門第一位

神にしたい

ファイナルファンタジー出られてませんでした?部門

歌声で地縛霊とか浄化できそう

ドッキリでADさんのふりをして一般人のインタビュー撮影に同行するも、途中で雅を醸し出してしまい芸能人だとばれてしまう部門

いつまでも夢追いかけてってくれずっと応援してますぜ部門

4.5の牛乳を飲みそう

髪と頭皮が強い

何がいいのかわからないけど何故か絵が美術の先生に気に入られる部門

お顔が赤ちゃん!

 

 「美」と「坊ちゃん」と「厨二」のワードが飛び交っていて、属性過多だと思った。

 

松村北斗

心中したい部門

塩顔

表現力。

独特な世界観

きょもほく

ツンデレ

色気

いちばん濃い

文豪っぽい人部門

一緒にお味噌汁を飲みたい

教室の窓際が似合う

拗らせ彼氏部門

黒髪

味噌汁のCM1番似合う部門

頸動脈に興奮するオタクを最も多く爆誕させた部門

クレヨンしんちゃん一緒に見たい部門

愛の重さ

お鼻が滑り台

実はかまちょ

和装が似合う

怪談朗読が一番似合う声

速読得意そう部門

自己プロデュース部門

吐息

美術館に住んでそう部門

純文学映画で主演を務めて欲しいのは?

1番丁寧なツッコミが得意

一見クールなのに絶妙なボケをかます

ブログのうるささ部門

筋肉

小説家になりそう

少女漫画で主人公の親友役になりそうな人

演技力

フラれたい部門

見た目と中身を一致させてる部門

引きで見た時顔の小ささに驚く

実は1番メンバー大好き部門

ドSにみえて実はドMランキング

跳躍力

ここ1、2年で1番変わった人部門

ファンに塩吹っ掛けといて後々甘くて落とす部門

眼鏡が似合う

不憫で賞

一緒にだらだら過ごしてたら眠くなっちゃって膝枕されながらうとうとしてたら寝たと思ってほっぺぷにぷにしてきたりちっちゃい声で「かっわい…」とか言うからふふって笑っちゃったら「起きてんのかよ、、 」って言いながらそっぽ向いて恥ずかしがりそうな部門第一位

ひな壇芸人

LINEの一言コメントを空白スクロール後の、。。。ってする部門

美術館デートしたい人

豆柴に似てる

他担狩り

一緒にキャンパスライフをおくりたい部門

鎖骨部門

世界一脇腹ガラ空きノースリーブ衣装が似合う

実はいい人かも

ルーブル美術館に飾りたい

「好きな服を着たらいいよ」という言葉に説得力がある人部門

ドッキリでオタクの格好をして一般人に紛れ込んでも、オーラを完全に消し演技力で賄ってしまうため、最後まで全然気づかれず不憫だ部門

七味好き部門

幼馴染にするなら

めんどくさい性格ランキング第一位(そういうところが好きなんです。)

いつまでもSixTONESを好きでいなさい部門

新品のタオルを個包装でも洗ってから使いそう

写真写り毎回完璧で他担でも購買力増進させてしまう部門

早起きしてあったかいお茶を飲んでそう

夜道を散歩したい

 

 いやみんな軽率に心中しちゃダメだしセクシーって書きすぎでしょ。色気も!

 

髙地優吾

笑顔

霊感が強そう

サイコパス部門

バラエティ能力

おじいちゃん

あざとい系

和み

縄師部門

スタイルの良さ

いちばん多才

紅葉を見に行きたい

メッシュが似合う人部門

1番愛されキャラ

笑い皺がかわいい素敵

癒し

アイドルの理想骨格部門

旦那部門

バイクの後ろに乗せてもらいたい部門

リアコ

ギャップ

一度は付き合いたい部門

家庭教師

老後一緒に過ごしたい

いるだけでいい部門

一番愛されてる部門

良い人そうな顔して実は一番冷徹で死ぬほど喧嘩の強い神出鬼没な殺し屋役をやってほしい部門

ベリベリプリティfrom横浜ボーイ

いちばんハマ

裏番長

一緒にいるだけで空気がほんわかしそうな部門

岩盤浴愛好家部門

大我への辛辣さ

策士部門

自分のヒーローになってくれそうな人

目隠ししてお菓子食べさせたらなんのお菓子か全部当てれそう

伸びしろ

スト担になればなるほど存在を強く感謝する部門

記念日絶対に忘れない恋人

包容力

暖かいお昼に2人でお散歩しながら色んな話してたら急に手繋ぎだして「どうしたの」って聞いたら「何年か後にはきっと子供に○○の手取られちゃう気がするから今のうちにっ」ってにこにこしながら言ってくる部門第一位

優しく頭を撫でられたら恋に落ちる

詐欺師が似合う(ごめんなさい)

練りがらしと生姜チューブを間違って買う部門

お家デートしたい人

一番謎

心の奥が読めない

今日あった出来事を死ぬほど喋って「まだ喋んのかよ笑笑」って言われたい部門

Smile, beatbox

一番懐が深い人

仕事とプライベートのギャップありそう

おねむ選手権第1位

悩み事相談したい

幼稚園のお迎えに来た風邪気味のお母さんをきにかけ、ラストには元気になったお母さんと楽しそうな園児をみて、住宅街の坂で自転車を押しながら「治って良かったね」と言う幼稚園の先生という設定の風邪薬のCMをやってほしい

存在が罪部門

月9俳優になりそう。

魅力を知ってしまったら底なし沼

いちばんしんどい

1番幼少期にキャッチボールしてくれそう

おじさんにしたい

一般人感

なんか絶対覚えてるんだよなあの子…部門。なぜか一度見たら印象に残る

交友関係がナゾ

 やはり「笑顔」に関する回答が多かった。あと最近のライブレポとかの影響で「あざとい」勢力も強い。そして「縄師」。あのYouTube(奈良朝活回)一本だけでこんな来る?!

 

森本慎太郎

見た目の印象と中身が一致しない部門

ダンス

ダンスと歌声のギャップ

この人が部活の後輩だったらめちゃくちゃ青春送れるだろうなぁ…部門

人のボケを奪う部門

良き相談相手

小学校の担任になってほしい部門

旦那にしたい

幼なじみにしたい

幼少期とのギャップが激しい

お洒落なのに塩むすびが似合う

声のデカさ

スタバの店員に恋しました。のスタバの店員役!

中学校の先生にいそう部門

横顔

その上腕二頭筋に抱きしめられたい部門

幼なじみで勝手に失恋して勝手に落ち込みたいたい部門

公園で一緒にキャッチボールしたい部門

たいそうのおにいさん

喧嘩に強い

新しいゲームを考える人

動物と話せる()

人気のない田舎道を一緒に散歩したい部門

弟にしたい部門

ヤンキーに絡まれてるところ助けて欲しい

元気

弟にしたい

お顔がきゅるるん

モリが似合う

かわいい

ぶっ飛んだ発想

盛り上げられる

ごま煎餅好きそう部門

1番気遣い屋さん

ディズ二ープリンス

優しさ

いるだけで世界が平和になる人

黄金マンネ部門

屋台でカツを揚げててほしい人

寝顔かわいい

実写化モリのくまさんをするならモリのくまさんは誰?部門

リア恋

正統派ラブストーリーで正統派な役をやってほしい部門

頼りになる

最近カッコよくなりすぎてリアコ止まらない部門

理想のダーリン

基本的に見切り発車だけどそんなことより顔がいい部門

食べ放題で食べ放題のお店が破産するくらい食べそうな部門

彼女に優しそう

ステージや動画で笑顔で楽しそうだと安心する第1位!

高校からの帰り道幼馴染の女の子をおんぶして元気だせーーーって走ってほしいランキング

ワイルド部門第1位!

生で見たほうがかっこいい

ストに平和をもたらす存在

頭の回転早い部門

ノリのよさ

演技

地球最後の日まで生きていそう!

部活の後輩で人懐っこくて人気なのになぜか私に付きまとってきてことある事に「いつ暇ですか〜」「今日髪かわいっすね〜」とか言うからあしらってたら大切な大会の前日に「俺、明日絶対勝つんで優勝したら俺の彼女になってください!!」って急に言われてドキドキしてたら次の日ちゃんと優勝してにっこにこで私の元に来そうな部門第一位

親しみやすそう

筋肉

タキシードより作業着が似合う(ほんとにごめんなさい)

近所のおばあちゃんからみかんを段ボールで貰ってお母さんからこれお礼に持ってきなさい!と芋まんじゅうを持ってく部門

ピクニックしたい人

息子に欲しい

歌のお兄さん部門、遊び生み出す部門

にんじんが苦手なあたしに「にんじんちょうだい」っていってくれそう部門

ジャスティンビーバー

長年恋だか友情だか分かち難い関係を続けてきた幼馴染が結婚することになり、複雑な思いを抱きながらもウェディングドレス姿の幼馴染に「似合ってるよ。おめでとう」ってくしゃっと笑ってほしい

この人の周りは幸せで溢れる部門

カツ揚げてアクロバティック

もし現代で、神が人類の堕落を怒って大洪水を起こしたら、目いっぱいの動物とともに方舟に乗り込んでそう部門

変顔

ピュアランキング

複雑な人間

ピアスが似合う

かわいい選手権第1位

私を癒してくれる部門

雪山で出会いたい部門

ビールのCMが似合いそう

ハーフパンツが似合いそう

スノープリンス合唱団部門

商店街の八百屋の息子

一緒に体育の授業を受けたい

サッカー部の幼なじみでお互い言えない両片思いをしたい部門

教育実習にきてほしい

 お分かりだろうか。なんだかもうそ……身近にいそうな想像を膨らませる方が多発している。これが「リアコ」か!!!!!!あと動物関係とダンス関係も安定していた。

 

田中樹

もっとご飯食べた方が良い部門

ラップ

MC

適度に分散するボケをまとめ上げる部門

いちばん苦労性

2人で遊びたい人部門

お兄ちゃんにしたい

ショットを飲み交わしたい

エフェクトと相性がいい声部門

ひと夏の恋で終わりたい部門

毎晩クラブにいて欲しい

ナルシスト

スト担みんなの元彼部門

助手席乗りたい

ペンギン

ザコン

爆モテ

みんなのことが好き

人たらし

全女子の味方

指名数No.1

ザ・一軍部門

モテるのに結婚が遅そう部門

周りをよく見てる

ハピネ〜〜ス部門

裏社会の実力者として飄々と渡り歩き最終回で跡形もなく姿をくらますが後日談でフラッと姿をあらわす役をやってほしい部門

マルチに活躍しそう

きょもほくのことを語れます的な部門

いじられた時の笑顔部門

一緒にいて楽しい

危ない

運転席が似合う

女友達として告白もできないまま失恋したい

じゅったんスマイル部門

リア恋ランキング

好きな子に猛アタックしちゃう

ファンサがファンサの度を超えて女を落としそう部門

シャンパン入れたくなる

タピオカを飲むのが上手い部門

頭の回転の速さ

チャラそうに見えて実は真面目

せかいいちかっこいい部門!!!

フォロー担当(いつもありがとう)

散々思わせぶりな態度をして好きにさせておいて告白したら「お前にはもっといいやつがいるよ」って言われたい部門

眉間のシワが格好いい

エゴサーチしてそう

付き合いで連れてこられたクラブで退屈して何となく周りを見回してたらふいに目があって、「つまんなそーだね」ってニヤッと笑われたい

映画トゥームレイダーアンジェリーナ・ジョリーばりに眉毛を動かせそう部門

合コン終盤「この後2人で飲まない?」って言われたい部門

総合取纏役部門 代表取締役…ではなく、「そうごうとりまとめ役」

アウトTV部門

 あのさ、ひとつの夜の人多過ぎない?カットよ!カット!

 MCとラップはもちろん載せたよ!

 

〇〇はこの部門なら第一位!まとめ

 これを読むだけで各人のキャラがなんとなく見えてくるようになったのではないでしょうか。まあ、投票したりこのエントリをここまで読んでくれたりしている人には、とっくにわかってるわ!ってことなのかもしれないけれども。

 

 ひとつだけ言えるのは、みんな最終的に愛、なんだなあ。と十人十色の回答を見つめていて思った。いやこんなの表やグラフにまとめちゃうのもったいないでしょ。

 

 ほぼほぼそんなみなさんからの愛だけで、7000字に達しそうなので今回はここで終わりにする。

 

 次回!最後に何かありましたら編!

 という名のコメント返しみたいなことをやっていきたい。

 

 マシュマロも置いておくので、もしここまでの感想があればぜひともお気軽にください。

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

 

 Jr.を卒業して世界に羽ばたいていくんだなあ、という実感が日に日に強くなっていて、なんだか嬉しいような寂しいような。でもどこまでもついていきたいな。